

ドッグドックしたよ~~^^

09.04.28 001

お出かけ 嬉しいなぁ!  るんるん♪って感じのクッキーだけど・・・


09.04.28 005

着いたところは・・・動物病院でした・・・

フィラリアの検査と 健康診断に・・・。

フィラリアの検査は問題なし・・・だったけど

クッキーの体重が・・・ 増えていた^^;

今回はシークレットにしておきま~~す (汗)

血液検査では クッキーは貧血が少しあったので 鉄分の補給をすることに・・・

そのほかは クキラピはどこも異常なし・・・

クッキーは心電図もしてもらったけど こちらも心配なしでした 


09.04.28 004

あたしは体重も増えてなかったから ◎だって~~(ラピ)

余裕の顔のラピだけど この後、診察台の上から何度も飛び降りようとしていたのでした・・・

高齢だけど この夏も「川」はOKでしょうか?と先生に聞いたら

疲れない程度にすることと・・・雨の後はいろんなものが川に流れ出てくるので

避けたほうが良いとのこと、

あとは熱中症に気をつけてくださいとのことでした。。。

そういえば 少し前の新聞に 夏日となった今月11日に

熱中症で亡くなったワンちゃんのことが載っていた・・・

発症は夏場だけという油断は禁物。十分な水分補給と温度管理に気をつけて!とのことでした。

この夏も元気に乗り越えなくっちゃ~~

夜のお散歩・・・

09.04.21 006

ハナミズキに続き・・・つつじの花も満開のクキラピ地方です 

今日はお昼前から 母が入所してる介護施設へ面会に行き

半年に1度の家族会総会が午後からあるのでそれにも出席し

夕方からは父さん(主人)の親戚のお通夜があったので行って来た 

通夜は自宅であったので

普段はのんびりしてる母さんも 嫁としてしっかり動いたので (笑)

ちょっと疲れた~~

年々、お葬式に行く回数が増え、知ってる方が亡くなっていくのは

とっても寂しいな~と思う。。。




家に帰ると 夜のお散歩に連れて行ってくれるのを

楽しみに待っていたクキラピが大興奮で出迎えてくれたので 行ってきた~~

09.04.25 002

あぁ~~すっきりしたぁ~(ラピ)

クッキーは・・・どこへ・・・

09.04.25 004

いつもは父さんが夜のお散歩に隣の公園に連れていくのだけど

お泊りお通夜になったので 久々に母さんが連れて行ったら

昼間のお散歩気分で すたこらさっさ~~と勝手に公園から抜け出していた 

呼んでも聞こえないし、、、ひたすら前へ前へと進む とってもマイペースなクッキーです 

09.04.25 005

以前から使っていたカラーが少し窮屈だったので

新しいカラーを注文したのが届いたら、、、なんだかそわそわするクキラピ・・・

「早くして下さい~~」と言うので(笑) つけてみた 

エコな犬・・・(*^_^*)

09.04.21 007
気持のよい日が続いてます。。。

桜はすっかり散ってしまい 今は 花水木が満開だぁ~~。。。

09.04.21 003

風が強いので 枯れ葉がいっぱいの公園は 冬のよう ^^;

公園でまったりしていると リュウ君(4歳)がやってきた (●^o^●)

09.04.21 004

クッキーの新しいおもちゃをゲットしたリュウ君は満足そう^^

人間もワンもやっぱり新しいものが好きらしい・・・



散歩の帰り道、、、

おやつを貰いに 「I さん」のおうちへ・・・

09.04.21 008

こんなの貰いました~~。。。

おだしに使った後の かつお節といり干しを乾燥させたものです。。。

いつも捨てるそうですが クッキーとラピが食べるのなら・・・と。

で、これはクキラピの野菜を煮るのに 一緒に混ぜて煮込んでやってます。

ちょっとだけ エコなクキラピです 

・・・と言うとかっこいいけど食べれるものなら何でもOK  なんです~~(爆)

新しいフード (●^o^●)

18日もクキラピ地方は良いお天気

外に出ると暑くて汗が出るくらいだけど家の中は心地よい・・・

こんな季節がずっとだといいんだけど・・・。

夕日もとっても綺麗だった~~


09.04.18 001

関節のためのサプリを飲み始めてから 比較的、調子の良いクッキーさん 

09.04.18 003

少し前に ネットで見つけたフード・・・

関節にとっても良さそうだったので買ってみた。

09.04.18 002

これも 効果があるといいな~






4日ほど前に、我が家にも やっと来ました 

定額給付金の申請書が・・・

嬉しいな~~っと思ったけど、、、世帯主から順番に名前が書いてあるのではなく

な、なんと 年齢順で書かれてあり・・・ショックを受けた母さんでした 


09.04.18 004

あたしの名前も書いてあった~???(ラピ)



ワンもお花見 partⅡ

今日は朝から、、、雨~~。。。

・・・で、少し肌寒い感じのクキラピ地方です。。。

先週は暑いくらいだったので これくらいが平年並みなのかな。。。

クッキーは暑くなりだすと恒例の行事が始まる・・・

キッチンに置いてる水の入った容器をこぼして

そこに寝てクールダウンするのだ・・・

床が抜けそうなんで 止めてください~~

いつも言うんだけど^^;



11日の土曜日、、、まだ綺麗だから行ってみよ~

夕方のお散歩を兼ねて我が家から北に向かって で30分

「たけべの森」というところに行ってみた。。。

ちょうど、11,12日は 桜祭りをしてた、でもペット連れは中には

入れないよ・・・と聞いていたから ワンもOKな所にもたくさんの桜が

あったのでそこで、「ワンもお花見パートⅡ」を 父さんと地味に開催した~~


たけべの森

09.04.11 002

森林浴ですぅ~~^^ マイナスイオンがいっぱいだぁ~~(くきらぴ)

早く ください^^;

ちゃんとワンコのおやつも持って行ったのに・・・

この後、クッキーはするどいフェイントでディフェンスの間をかいくぐり見事

私と父さんの食糧の 細巻きをゲットしたのでありました 



夕方だったから人も少なく、、、ほとんど貸切状態だったので

のんびり~~できた 

帰る途中にクッキーは川を見つけて そこに入りたかったようで

まるで お子ちゃまがだだをこねるみたいに「行きたい~~」と

言っているようだったけど クッキーに行けるような所ではなかったので

また、「暑くなったら泳ぎに行こうなぁ~」と 諭したのでした ^^;





ラピがパピーの頃・・・(*^_^*)

9月で12歳になる ラピもすっかりシニア犬・・・

でも、7月で14歳になる母さんワンコのクッキーが居るので

ついつい、クッキーの様子が気になってしまうのだ。。。。。

ブログもクッキー中心になるので今日は ラピちゃん特集です 

ラピは3年前に子宮蓄膿症になって 大変な思いもしたけど

いつもは とっても元気なので 私の中では

いつまでもパピーのまんま・・・なのでついつい甘やかしてしまい

おばかな ラピちゃんになってしまった~~


img-322100545.jpg

生後43日くらい・・・クッキー母さんと遊んでます。。。

後ろの大きな箱は クッキーのお産箱 (でも、この中では産まなかった~^^;

あっ!子育てはこの中でしました^^)


img-322100631.jpg

初代 ゲームボーイで遊ぶラピ・・・?

img-322100647.jpg

5か月ちょっとのラピだけど・・・

今とほとんど変わらず クッキー母さんのおこぼれを狙ってます・・・^^;

いつまでも元気で居てほしいな~~と 思う母さんなのです・・・

続きを読む

ワンもお花見~~(●^o^●)

09.04.07 001

4月4日が誕生日だった母さん・・・。

また、ひとつ年をとってしまった

ろうそくは5本あるけど、まだまだなんですよ・・・(そうでもないか・・・)

でも、四捨五入したら確かに5本になる・・・^^;

父さんが54までは5本にしとくわ・・・と 


円山公園


4月5日は 父さん(主人)のお母さんの命日なので 

京都の円山公園の近くにお墓参りに行ってきた 

日曜日だったので たくさんの人・人・人・・・だった。。。

知恩院

京都は人や車で めちゃくちゃいっぱいだったし

高速も混んでそうだったので ↑ の知恩院にだけ行って帰ることに・・・。

満開のさくらに出会えて 今年も やっぱり綺麗でした (●^o^●)




そして そして 今日は・・・

桜が満開だ~い^^

これは クキラピの散歩コースにある桜・・・こちらも綺麗です。。。

09.04.07 016

ワン友さんの 「ふくちゃん」と一緒に 『ワンもお花見』です 



ラピはお花見をするわけでもなく・・・

やっぱり 外食に夢中になってます^^;

ふくちゃんの烈烈ラブコール

ふくちゃんの熱烈ラブコールを受けている クッキー・・・

まだまだ、いけるかな~~(クッキー)

なぁんて思ってるのかも…(笑)

早くおやつ、くださ~い

でも、、、やっぱり おやつを前にすると・・・お目目がきらきらです。。。

花よりだんご のようでした。。。






兄ちゃんの引っ越し・・・

3月29日の午前中に 兄ちゃんの引っ越しの荷物が出た後

母さんは前日に引き続き 大掃除を・・・

そして、夜になり 父さんが仕事の都合で1日遅れで千葉入りし

3人で銚子の美味しい魚が食べれる お店で晩御飯を食べた・・・。

食べるのに夢中になり そこのお店の写真はないけど

絶対、岡山では食べることの出来ない新鮮なお魚料理の数々・・・

たっくさ~~ん食べたのにお値段も安かったし 

(あっ!こちらは 父さんが御馳走してくれました)

マスターのサービスで いわしの一夜干しを焼いたのも出してくださったり・・・で

満足な晩御飯だった~~

次の日・・・

不動産屋さんに アパートの引き渡しをして

九十九里浜の辺りを兄ちゃんに案内してもらった

09.03.31 013

09.03.31 008


09.03.31 012

母さん、モザイクがかけれるようになりました~~


「地球の丸く見える丘展望台」は ほんとに地球が丸く見え 感動~だった

写真にはそんな風景が映せないのが残念だけど・・・。

09.03.31 014

09.03.31 018


09.03.31 020


ここは 「ちば てつや」が育った町らしく こんな銅像があった~~。。。

綺麗な景色を堪能していたら 白いミックスが人なつっこく寄ってきた・・・。

どうやら その犬は捨てられていたワンコのようで

少し離れた所に 段ボールが置いてあり 「この犬を飼ってください」の

貼り紙とフードと飲み水があった 

どうして こんなことをするのかと・・・悲しくなってしまった。

そして、何もしてあげられない母さんももどかしかった。。。

帰る時間も押し迫ってくるし 兄ちゃんの引っ越し先にも

行かないといけないので このワンちゃんの行方も気になるけど次へと向かった・・・。

09.03.31 015

この辺りは 風車がたくさんあって、岡山では絶対見ることがないから

不思議な感じだった~~。。。

そんなこんなでバタバタした引越しのお手伝いも 終え 

09.03.31 021

岡山に・・・。。。

家に帰ると 何年も会ってないかのように クッキーとラピが

大はしゃぎで出迎えてくれ 2ワンともとっても元気だったので ひと安心した~

ちい兄ちゃんは1階で クキラピと一緒の布団で毛まみれになって 

寝てくれたようで なんとかお世話もしてくれていました。。。

元気なクッキーとラピ

無事、兄ちゃんの引っ越しも終わり クッキーとラピも元気でお留守番を

していてくれたので やれやれ・・・の母さんでした 




蘭ちゃんママに会っちゃった~~♪

兄ちゃんの引越しで 3月の終わりの土曜日に千葉へ・・・

飛行機に乗って びゅ~~んとひとっ飛びで 羽田に着きました 

モノレールに乗って浜松町に行く道中・・・ドキドキわくわくの母さん 

その理由は・・・

ブロ友の 蘭ちゃんママとデートの約束が・・・

初めて会う蘭ちゃんママと うまく会えるかなぁ~。。。

ちょっと心配だったけど 無事会え 

話に花が咲き・・・あっという間の2時間が過ぎバスに乗り遅れそうになったけど・・・

二人で記念撮影をしなっくっちゃ~~と思い 近くにいた

お兄さんを捕まえて、写真を撮ってもらった~~

その写真は あまりにも美しい二人なので 皆様にお見せするのは

もったいなにので やめておきました (笑)

( ほんとは 顔にモザイクがかけれなかったんです(泣))

見たい方は 蘭,s SITE の蘭ちゃんママのブログを見てくださいね~~(^-^)

クキラピに たくさんのおやつも頂き、そしてお茶も御馳走になり

ほんとにありがとうございました&楽しい時間を過ごさせて頂きました。。。

また、お会いしましょうね




09.04.01 007

そして、兄ちゃんの住むアパートへ・・・

引越しの荷物はほとんどしてあり 母さんは お掃除おばさんに変身です ^^;

4年間、しっかり生活していた様子が伺えた 

「ハウスクリーニングが専門職ですかっ?」というくらい頑張った (笑)

掃除を頑張った ご褒美に 兄ちゃんが晩御飯を御馳走してくれた・・・


09.03.31 00209.03.31 00309.03.31 00409.03.31 00509.03.31 006

こうして 1日目は終わった。。。

この日は6時半には家を出発するようにしていたので5時半起き・・・

いつもだと まだまだ夢の中なんだけど

いつもと違う様子にクキラピもお目覚めで・・・ず~~っと私の様子を伺ってた。。。

フードの量、サプリの数・・・クッキーの足が痛くなったときに飲ませる薬 などなどを

書いた紙を冷蔵庫に貼り、出かけた。。。

ちゃんと おりこうさんにクキラピはお留守番できていたでしょうか・・・。

続きは また・・・





プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
