

やったぁ~~V2!

WBC 勝ちましたね~~(●^o^●)

9回裏で同点になった時は もうダメかぁ~~って思ったけど

さすが、、、やりましたね♪♪

選手の笑顔を見てると 母さんも一緒に頑張ったみたいな気分になった~(笑)

あっ!!応援は頑張りましたよ~~。。。


09.03.24 001

3月も残り1週間となり 今年は 桜の開花も早いとか・・・

クキラピのお散歩コースにある 桜は ↑こんな感じです。。。


img-322100701.jpg

明日は兄ちゃんの大学の卒業式・・・

12年前は ↑こんなだった兄ちゃんも 春からは社会人

卒業式には 母さんは行かないけど

引越しのお手伝いに 週末から2泊で行ってきます。。。

1番心配なのは クキラピのこと・・・。

頼りになる?ちい兄ちゃんがお世話をしてくれるようなので

おまかせすることに・・・^^。(大丈夫かな~~^^;)


09.03.24 002

散歩に出たら 

草の食べ放題をするラピ・・・^^;

外で食べなくても 庭の草を食べて下さい!!と言いたい母さんです  


おやつ・・・♪

3連休のうち、2日間は仕事の母さんなので 

クキラピと一緒の お出かけは4月になってからになりそうです ^^;

WBCも勝ち進み  今日から高校野球も始まり

岡山代表の倉敷工業高校も 相手校と接戦の末、勝ち 

一生懸命プレーする球児がとっても 爽やかだった~。。。

オリンピックやWBC、 高校野球となると 何故か 血が騒いでしまう・・・

今日はとっても良い天気だったけど 母のお見舞いに行ったり

布団を干したり、草取りしたり・・・で終わってしまったので

どこにも連れて行ってやれなかった クキラピに・・・

09.03.21 001

おからとニンジン入り ホットケーキを作ってやりました~~。。。


09.03.21 003

こたつに 忍び込んでいた ラピも 匂いにつられて出てきた~~(●^o^●) 




嬉しいプレゼント ♪

09.03.18 001

先日のこと、、、ごんざれすとままのブログのごんままさんから

こんなプレゼントが届いたよ (●^o^●)

開けてみると、母さん用に かわいいポーチとランジェリーケース、

クキラピに美味しそうなおやつ・・・・

そして、そして・・・クキラピのカレンダー

これには家族みんなで 感激でした^^


09.03.18 002


09.03.18 003

クッキーの誕生日、ラピの誕生日も ちゃんと印刷されてあって・・・

見た瞬間に涙が出てきたり・・・

大切な宝物になりそうです。。。

ごんちゃんはラピより半年 お兄さんのラブ君です。。。

ごんままさん、ありがとうございました 


さてさて、クキラピ地方は昨日、今日ととても暖かで5月の気温だったそう・・・^^。

こんなにお天気が良いと心がウキウキしてきます~~


もうすぐ、高速料金も土日は安くなることだし

クキラピを連れてどこか お出かけでもしたいな~~と思ったり・・・


09.03.10 007

どこか、連れてって~~!!の顔に見えます~~(笑)



「LOVE&PEACE」

09.03.10 001

ぐ~すかぴぃ~  のクッキーです^^

後ろ足をかばって歩くために 前足にも負担があるようで

前足の肩関節のあたりがころころ・・・じゃなくて^^;

こりこりになっていたので マッサージ中のクッキーさんです。

気持ちがいいのか いびきをかいてました(*^_^*)

母さんもしてもらいたいくらいなんだけど・・・(笑)

今日はお天気もよく気持ちの良い小春日和だったけど

明日はまた、寒くなるみたい・・・^^;

09.03.10 002

舌がべろ~~んのクッキーさん・・・


ゴミ袋が有料化になる前に(1月の終わりのこと) 片付けをしていたら

な、なんと・・・大事にしまいすぎていた

お気に入りのものが・・・出てきた~~^^。

09.03.10 006

この写真は以前にも何度かアップしたものだけど・・・

今から10年前の「動物愛護フェスティバル」でフォトコンテストがあり

出してみたら 最多得票をもらい ↑のポスターになったり

岡山市の市民だよりに載ったりしたんです~~。。。

で、この写真のタイトルが「LOVE&PEACE」 今だとちょっと笑えるタイトルだけど・・・

(父さんが考えたんです^^;)

母さん、お気に入りの1枚です (●^o^●)





楽しい時間・・・♪

09.03.02 008

あっと言う間に3月~~

クキラピのこの1週間は 特に変わったこともなく・・・

穏やかな毎日を過ごしてます^^

09.03.02 010

お天気の良かった日曜は 遅めの朝の散歩で10時を過ぎていた^^;

朝寝をしていた母さんを起こすこともなく一緒に 

09.03.02 009

やっと散歩に連れてきてもらったわぁ~~やれやれ・・・(クッキー)


・・・で、この日は暖かだったので ず~~っとクッキーから

お願いされていたシャンプーをすることに・・・


クッキーはお風呂が大好きなので 「そろそろお願いします~~」と

私がお風呂に入っているとやってくるのだけど

寒い日が続いていて風邪でも引いてしまうと大変なので

なかなか出来なかったのだ・・・^^;


09.03.02 011

シャンプー後のクキラピ 

09.03.03 001

そして今日、火曜日は朝の7時過ぎから雪が~~

お昼前くらいまで降っていたけど ぼたん雪みたいだったので

積もることもなかった。。。。。ちょっと残念 

09.03.03 002

足が冷たいですぅ~~(クッキー)

夕方の散歩の時間も気温がぐっと下がり寒かったけど

クッキーはすたこらさっさ~~と小走りしたりして

元気に散歩に行け 足の調子も良さそうで 

なんだかそんな姿を見ると嬉しくなった 



さてさて、、、、、母さんは・・・・・ 


続きを読む

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
