

ふくちゃんとお散歩 ♪

雨がよく降る クキラピ地方・・・

梅雨なん?って思うほど・・・^^;

でも、昨日はお昼から雨も止んだので 

コーギーのふくちゃん(♂ 8歳)と一緒に散歩した~~


09.02.24 008

ふくちゃんは クキラピが大好きなようで 寄り添ったり

耳元で何か囁いたり  してくれてました ^^。

09.02.24 005

随分、年の差があると思うんだけど 若いワンちゃんにモテて羨ましい限り・・・ (笑)

話はがらっと変わり・・・

母さん、昨日はお休みだったので ゆっくりとテレビを見ることができました。。。

・・・で、初めて セロのマジックを見た 目が離せない2時間でした。

見てる間中・・・ ←こんな顔をしていたような・・・。

09.02.24 002

そんな母さんの後ろで クッキーは

あたし、背中がかぃ~~の・・・みたいな動きをしていた 





元気^^

2月に入り、、、PCを開く回数がぐ~~んと減り^^;

なんとか週1のペースだけは崩さないように・・・と思い頑張ってます (笑)

でも、取り立てて書くことがない~~^^;・・・と父さんに言ったら 

じゃぁ・・・無理に更新せんでえんじゃねん・・・と (笑)

でも、クキラピも高齢だし、心配してくれてる人もいるかも~~(私)

そんなこんなで ちょっとだけ、更新してみました^^


09.02.17 005

少しづつ日が長くなったので 仕事から帰ってからの散歩は明るいうちに行けるように

なったので嬉しいな 

今週から全国的に寒くなったけど お天気が良いので 青空を撮ってみた 

桜の木のつぼみは まだまだ固そうだけど 今年もまた、綺麗に咲いてくれるでしょう・・・


09.02.17 002

公園でラピとボール遊びをしていたら クッキーも足の調子がいいのか

ボール遊びに参加して 張り切っていた 

でも、どすんどすん と シコをふんでるような感じで (爆)  

そこに、ウオーキングしている方が通りかかり クッキーの歩きを見て

「太り過ぎでえらいんかな~・・・」と言われた 

「それもあるけど、もう おばあちゃんなので・・・」と 言ったら

「私と一緒じゃなぁ~」 と。。。

特に変わりのない1週間だった・・・クキラピは元気に過ごしてます



お出かけ ♪

09.02.10 008

ここ数日、暖かい日が続いてる クキラピ地方・・・

2月になると 備前(岡山)では 毎年 牡蠣祭りが行われるので 今年も行ってみた^^

09.02.10 005


09.02.10 003

この日はクキラピも一緒に出かけたので、牡蠣を買うだけ買って場所を変えてお散歩に行ったよ・・・

09.02.10 006

ここは 海が見え景色もとってもいい場所なのだ~




牡蠣は120個ほどあり、初めて 食べさせてみた

(でもないか・・・^^;以前、カラがついたままの牡蠣を

クキラピは食べていたことがあったっけ・・・ )

ミネラルをたっぷり、含んでいるので クッキーの脚にも良いかと思い・・・

何の抵抗もせず がっつきました・・・(笑) 食べれるものは何でもOKのクキラピです (笑)

あっ!クキラピが食べたのは4個づつですよ~~。。。

09.02.10 010

まだまだ、食べれるよ~~(ラピ)



べべちゃん・・・♪

2月4日はクッキーが大好きな べべちゃんの14歳のお誕生日でした

370.jpg

元気に14歳を迎えることができ とっても嬉しいです^^

べべちゃん、おめでと~~(*^_^*)

13歳の誕生日を迎える辺りから・・・平均寿命が12~13歳と言われてるラブだから

元気に誕生日を迎えることがとっても嬉しく、そして去年くらいからワンの1年ってとっても大きいな・・・

と思うようになりました。

耳が遠くなったり、目が見えにくくなったり、寝てる時間が多くなったり、

私が2階に上がったのがわからなくて 玄関で待っていたり・・・などなど。。。

でも、そんな姿がまた、とってもかわいく見えます^^。

きっと、ベベちゃんも同じような感じですごしていると思う。。。

まだまだ、元気でず~~っと居ようね^^。

09.02.04 001


ここ数日、暖かだったので クッキーの脚の具合もよいです 

で、昨日は朝、着せていたはずのダウンベストが私が帰ってきた時には

着てなくて どうしたのかと思ったら、ベランダに脱ぎ捨ててあり・・・

昼間は暖かかったから どうやら自分で脱いでいたようです・・・ びっくり!!





プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
