

羊になったクッキー?

09.01.30 002

久々の更新になってしまいました・・・^^;

母さん、ぎっくり腰になってから 良かったり悪かったりだったので整骨院通いを始めました・・・。

以前にも行ったことのあるところで1年ぶりでしたが よ~~く覚えていてくれ

たくさんの患者さんが行ってるはずなのに ちゃんと覚えていてくれると言うのは

嬉しいことです^^。見習わなくっちゃ・・・です。。。

そして、岡山市も2月からごみ袋が有料化になります。

それに伴い、ゴミの捨て方も、ちょっと複雑になるので 大変です^^;

有料化になると45リットルの袋を1枚50円で買わないといけません、、、たか~~い!!

なのでこの際、要らないものは捨てよ~~と思い(もっと早くからすればいいのに 

なかなかエンジンがかからない母さん^^;)

1週間でちょっと頑張ってみました (*^_^*) おかげで家の中がすっきりした~~。。。


さてさて、クキラピさんたちは 相変わらず元気に過ごしています (●^o^●)

↑ ラピは朝の散歩コースにある 畑の枠外に生えてる 青梗菜(多分^^;)を

少しづつ 食べていて (汗) もう少しで一株が終わってしまいそう^^;

畑の持ち主さん、ごめんなさ~~い。。。

09.01.30 005

羊になったクッキーです (笑)

年を重ねるごとに 背中の毛がカールしてしまってます。。。

そんなクッキーは昨日から脚の調子が悪く 歩くとき 脚をピョコピョコさせてます^^;

歩けないわけではないし そんな調子でも散歩には行きたがるのでショートコースで行ってますが・・・

早く、普段通り歩けますように・・・。







いろいろ・・・考えてるの?

母さん、ぎっくり腰はだいぶ、よくなりました。。。

心配いただきありがとうございました (●^o^●)


09.01.22 001


すやすや おやすみのクッキーです。。。

最近は、ほんと 熟睡をとおり越して 爆睡してることが多くなった

散歩の後などは 特によく寝てます やっぱり若いころに比べると疲れやすいのかな・・・

あっ!!それは母さんにも言えるかも~・・・

↑のようにすやすや 寝てるクッキーに毛布をかけてあげると、びっくりして

私の顔をのぞき込むように見るようになったり

昼間、留守番してる時も 以前はなかったのに 無駄吠えをすることもあるそう・・・

獣医さんに聞いてみたら 人間も年を取ると 突然、不安になったりするように

ワンもそんなことがあるんだと・・・ ^^;

クッキーに限ってはとてもそんなふうに、色々考えてるようには思えないんだけど・・・

何も心配しなくてもいいよ~~って語りかけてあげるんだけどわかってくれているかな~~???

09.01.22 002

「老犬生活」の本の中に

脳をシャキッとさせてボケを予防させるには

1、たくさん話しかける

2、スキンシップをはかる

3、散歩中に刺激をプラス

4、子犬を迎える

5、DHA EPAを摂取

などが書かれてあった。

クッキーも実は色々、考えてるのかな???

動物の気持ちが読み取れる ハイジさんに来てもらって聞いてもらいたいな~

・・・なんて思った母さんなのでした (*^_^*)


ギクッ・・・^^;

09.01.17 001

ブログのお友達の蘭ちゃんママさんから 頂きました♪

 にも  にも 美味しいウマウマです (*^_^*)

らぴ


早速、おいしいものを前にすると しっかりよだれを出して待ち構えてる らぴです^^;

いつも色々、ありがとうございます^^。おいしく頂きました 

さてさて、すっかり 体調も元通りになった 母さんですが

今度は父さんが 流行りのインフルエンザにかかり 40.5度も熱が出てしまった 

でも、もう治ったので やれやれです^^;

そして・・・昨日のこと・・・夕方、クキラピの散歩に行ってたら くしゃみが出そうになったので

いつも通りに くしゃみしたら・・・な、なんと・・・ 母さんの腰が ギクッってなりました~~(泣)

ほんとに泣きたくなった~~

日にちが薬だと思うので 早くよくなりますよ~~に 

くしゃみで ぎっくり腰なんて~~って思ってたけど ほんとにあるんです。。。

皆さんも気をつけて下さいね~。

クキラピはとっても元気ですから~

 



今年もやっぱり・・・ダイエット!

09.01.01 019

これは年末に横浜の山下公園で撮ったもの・・・

かわいかったのでちょっと載せてみたよ・・・(*^_^*)

さて・・・風邪を引き高熱にうなされた母さんも 父さんの愛情いっぱいのご飯を食べて (笑)

ようやく、今日辺りから元気を取り戻しました^^。

昨日は、たまった洗濯物が気になるので 洗濯ものを干しに 2階のベランダへ・・・

風がきついのでドアを閉め 干し終えて ドアを開けようと思ったら・・・

な・なんと・・・ドアが開きません~~(泣)

内側からカギをかけていてもドアはあくのですが、外からは鍵がないともちろん、あけられない

(カギがかかってるのを知らなかったのだ・・・^^;)

ベランダに行くのにはちい兄ちゃんの部屋を通りぬけて行きます・・・

いつもは鍵をかけていないのに なんでかこの日は鍵をかけていた・・・

昨日、我が家に居たのは 私とクキラピだけ・・・

・・・・・で、考えた挙句

1、 ラピにドアを開けてもらう

2、 父さんかちい兄ちゃんが帰るまで ずっと待つ

3、 2階のベランダから飛び降りる

携帯も持ってなかったし 近所の人も誰も外にはいなかったので

3つの中から選ぶしかなかった・・・

まずは ラピに助けを求めたら・・・私の悲痛な声に反応して

一生懸命2階に上がってきてくれた・・・「ドアを開けるんよ~~」と言っても

どうしていいかわからず 困った顔をしてただ、私の顔を見るだけ・・・

(ず~~と以前にも1度同じことをしたことがあったけど その時は

クッキーも若かったので2階にあがってドアを開けてくれた、クッキーは今でもドアを開けれるよ

だけど数年前から2階にはあがれなくなった・・・)

で、もう誰かが帰ってくるのを待っていたら また熱が出そうなので・・・

母さん、思いきりましたよ~~

運動神経ゼロの母さん、今更 飛び降りたりしたら 骨折でもしかねないので

ベランダを支えてる柱を伝って スルスル~~っと降りました~~。

まだまだ、捨てたもんじゃないな~って思ったけど・・・心臓バクバクでした・・・

教訓・・・ケータイは常に携帯するべし ^^。

09.01.12 002

母さんが無事、家の中に入れて良かったです・・・おかげで落ち着いてうん○が出た・・・(ラピ)



09.01.12 001


右側がクッキーさんですが、1月2日にまたまた歯根炎になり

(食べたガムが原因で弱くなっていた歯茎から出血し そこから菌が入った様子)

とっても腫れていたのだけど 病院が開く4日まで我慢してもらうしかなかった

でも、4日にはもう すっかり腫れが治まっていた・・・

サプリも貰いに行かないといけないので クッキーも一緒に連れて行って

心音や体重測定もしてもらったよ・・・。

心音は問題がなかったけど 体重に問題あり~~^^;

以前より1.1キロ増で な・なんと33キロにもなっていた~~。

フードはこれ以上減らすことはできないから シニア+ライトでやってみましょう・・・と先生が・・・。

なので、今日から早速 開始です。。。

やっぱり、今年も ダイエットが課題の クキラピでした・・・(●^o^●)

熱が出た・・・^^;

09.01.10 001

6日に千葉へ帰って行った兄ちゃんも 春からは社会人・・・

今回のようにのんびり帰省もできなくなると思うと 母さんはご飯作りに頑張りました 

そんな、疲れが出たのか昨日から風邪をひいてしまい 熱まで出た~~

最高39.5度まで上がり、さすがにしんどかった~~^^;

インフルエンザの検査もしたけど反応は出なかったので ただの風邪みたい・・・

この検査、綿棒のようなものを鼻の穴に入れて粘膜をつけるのだけど

めちゃくちゃ痛くて泣けた~

皆さんも風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね~~。。。

09.01.10 002

母さんはずっと寝てばかりなので 退屈なのだ~~(ラピ)


明日はちい兄ちゃんの成人式です 

横浜2日目・・・♪

09.01.01 014

2日目はシーバスに乗って 去年行けれなかった 山下公園へ・・・

09.01.01 022
  
赤い靴を履いた女の子~♪の銅像がありました・・・(*^_^*)

そして「大道芸人」の芸を見たりして

去年行った 横浜中華街で食べた料理は全然美味しくなかったのでリベンジを・・・

今度は・・・こんなお店に行ってみた ^^。


09.01.01 026

テレビによく出てるらしい 「梅蘭」で やきそばを・・・

すっごいたくさんの人が並んでたけど・・・めげずに列に参加したよ・・・♪


09.01.01 027

麺がカリカリに焼いてあって卵でとじていて中は野菜のあんかけが入っていて

とろぉ~っとしていて とっても美味でした 

ほとんどのお客さんがこの やきそばを食べていた 

09.01.01 032

それからテクテク歩いて 赤レンガ倉庫へ・・・

どこもたくさんの人・人・・・だった~~。。。

時間も押し迫ってきたのでこの辺で もう、帰らなくっちゃ~~

そして、多分、おりこうさんにお留守番していてくれたクッキー&ラピにもお土産を・・・

09.01.01 001



09.01.01 002


大型犬の服にしては値段が安かったし かわいかったので買っちゃいました(*^_^*)

年末の楽しい時間はこんな感じであっと言う間に過ぎていったのでした・・・・・・END




やっぱり最高でした ♪

09.01.01 002

去年のこと・・・と言っても ほんの1週間前のこと

年末だと言うのに やっぱり行ってきました (*^_^*) 横浜まで。。。 

新幹線の中から 見えた富士山はとっても綺麗だった^^。

お楽しみの時間までは 少しあったので 「ラーメン博物館」でお昼ごはんを・・・

09.01.01 005

昭和33年の町並みを再現しているらしい・・・なんだか懐かしい感じだった・・・(嘘ですよ^^;

まだ、生まれてませんから・・・)

この年は初のインスタントラーメンが発売された年、一万円札が発行された年

東京タワーが完成した年でもあるんだって・・・。

09.01.01 006

まず、最初に食べたのは 支那そばで、半分サイズにしてみた・・・。

09.01.01 008

次に 山形の赤湯からみそラーメン(これは普通サイズ) 真中に乗ってるのは「からみそ」

とっても辛くてスープもこってりなんだけど、辛さとこってりさが混ざり合って

とっても美味しく、また食べたいなぁ~って感じでした。


そしてお腹も満腹になり時間も良い頃に・・・・・


09.01.01 033

09.01.01 011

5:15分から始まり 8:55分に 夢のような時間が終わった~~(●^o^●)

会場には15000人の人で 終わってから外に出るまでがとっても大変だった^^;

09.01.01 010

そんな中、やっとの思いで撮っただるまに書かれたサインです・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった~~(--〆)

横浜での1日目は終わり・・・








新しい年に乾杯^^。

09.01.01 003

明けまして おめでとうございます 

去年は 後半になり慌ただしく、ばたばたしていたけど

今年は さんのように のんびりできたらいいなぁ~

09.01.01 034

元旦の朝の クッキー 

09.01.01 035

この1年も クッキー母さん共々どうぞよろしくお願いします (ラピ)


そして皆様にとって  

幸多き1年となりますように・・・


プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
