

凹んだ日・・・^^;

今年もあと、5日となりました・・・

1年が過ぎるのがあっという間になってしまった・・・。

クリスマスも過ぎてしまったけど、

クキラピにご近所サンタさんからかわいいプレゼントが届いたので、載せました 

いつも公園で遊ぶモモひなちゃんのママからサプライズなプレゼントだったよ (*^_^*)

お散歩に行く前に頂いたので、クキラピは美味しそうな匂いにつられ

散歩に行くのに躊躇していたよ^^;


08.12.27 002


新しいサプリを飲み始めて丸3か月になり、クッキーは調子良さそうで

最近では少しの距離なら 小走りができるようになった・・・

今朝も近所のワン友ママが足の調子が良さそうだね~って嬉しい言葉が・・・。

08.11.04 005









続きを読む


もうすぐ、Xmasだぁ~☆

08.12.13 010

今日はずっと仕事が忙しくて行けてなかった母の面会に行って

お昼からは友達と遅めのランチをして、場所を変えてワッフルを食べに行った~

08.12.19 001

かなりの量があったけど 残さず食べた 

でもさすがに 晩御飯は食べれなかったよ^^;


帰りに、1年越しになる約束をはたさなくっちゃ~ と思って

手芸屋さんに寄って フリースの布とバイアステープを買いました。。。


・・・・で、夜な夜な作ったのが ↓

08.12.19 002

寝ているラピにモデルになって貰ったら、とっても不機嫌だった・・・

DSCN0968.jpg

一番右の黒ラブがベベちゃん(13歳10か月) その隣がリーちゃん(11歳6か月)二人は親子。。。

べべ&りーちゃんのママに 約束していた ワン服が やっと作れた・・・待っててね~。

明日(正確には今日だけど・・・)も休み、、、久々の連休 

でも明日は そろそろ 大掃除に取り掛からなくっちゃ~。。。

エイ、エイ、オォォォオオオオオオ~~~~  (その前に、ちゃんと起きれるかな^^;)

それと、やっと クキラピ号が修理から明日、帰ってきます。。。

代車は燃費も悪かったので やれやれ・・・・・。


1日4回・・・^^。

08.12.13 011

今日は とっても暖かで12月だなんて思えないくらい良いお天気だった 

08.12.13 002

エブリンで~~す (ラピの姉妹^^)

1週間くらい前に 嘔吐と下痢が続き、元気もなく食欲もなく・・・で

2~3日で体重が5キロ近く減ったとのこと 

腸内感染だったようで 薬と注射で治り、、、良かった~(*^_^*)

病気知らずのエブリンだったので エブリンママもびっくりでした。。。

今日は元気いっぱいでクキラピに挨拶してくれた・・・^^。


08.12.13 006

クキラピも高齢になり、、、いつまで一緒に居られるのかな~なんて時々、思うことがある・・・。

時間のあるときは 1番嬉しいこと=散歩(食べることもだけど)なので

今日は1日4回で・・・(と言うのもクッキーの脚のことを考えると 長い距離よりも短く回数を

行ったほうが良いと先生にも言われていたので・・・。)

いつもは、朝と夕方と深夜なんだけど、今日はお昼にも行ってみた^^。

クッキーの脚のことを思って短距離コースで帰るつもりだったのに、

当のクッキーさんは年とともに頑固になり・・・

全く、家に帰ろうとしなくて 参った~・・・      (よくあることなんだけど・・・)

08.12.13 005


それから、今日は気になっていたGRのラブちゃん(14歳と6か月)が

3か月くらい前に乳がんになり抗がん剤治療を始めたんだと ラブちゃんのママさんに

聞いていたので様子を見に行ってみた。

若ければ手術をしてとったほうが良かったらしいのだけど高齢なので

麻酔をかけるとそのまま起きないだろう・・・と言われ 薬で治療することに・・・。

飲み始めて1か月くらいでかなり小さくなり、薬が合ったみたいで良かった 

ママさんが・・・。ラブちゃんもとっても元気そうで何よりだった (*^_^*)

DSCN1023.jpg

エブリンママもラブちゃんのママさんも の元気がないと こっちまで

参ってしまう・・・って言われてたけど、ほんとにその通り。。。

いつも元気が1番だねっ 


ゆっくり散歩♪

8連勤も無事終わり、今日は久々の休みだった~~

5日目6日目あたりは、ヘロヘロだったけど老体にムチ打って頑張ったよ~(笑)

これで、今年の仕事の山場は越えたのであとは年末のお休みまで

普通にお仕事です(*^_^*)


08.12.11 001

日曜の夜は久しぶりに父さんが広島風お好み焼きを作ってくれました。

岡山の備前というところのおこのみやき屋さんでは、毎年 牡蠣の季節になると「かきおこ」と言って

牡蠣入りお好み焼きをし始め 多くの人が食べに行くそうです。

私はまだ行ったことがないけど・・・・・。

・・・で、この日は 我が家でも「かきおこ」を作ってみた。。。

特に「おいしい~~」ってことはなかったけど、地元に行って食べると美味しいのかな?


あっ!!お好み焼きは美味しかったです


そして、、、今日はこの前の穴埋めで・・・クキラピのお散歩、ゆっくりのんびりコースで行ってきた


08.12.11 005

公園でクッキーもラピもそれぞれ別行動をしていて

ふと、クッキーの方を見てみると、なんだかひとり物思いにふけっていた^^;



08.12.11 003



ラピの視線の先には、お散歩仲間のリュウ君が・・・

みんなで遊んで そのあとは、リュウ君のママさんにおやつを貰ったよ

・・・と、言うより ラピがママさんのお散歩バッグに入ってるおやつを見つけ

「下さいな~~」と催促したみたい・・・ 

ほんとに、いつでもどこでも抜け目のないラピでした・・・^^;

08.12.11 008


い~ぬはこたつで丸くなる・・・?

今日はめちゃくちゃ 寒い1日でした 

8連勤の4日目も無事、終わった~。。。


08.12.06 002

家に帰ってみるとちい兄ちゃんに 成人式の案内が届いてた (*^_^*)

「若い」っていいな!って思うこの頃・・・^^;

20とは言わないけど、、、もう10歳くらい若返りたいなぁ~~(笑)



08.12.06 001

これはラピのお尻・・・(--〆)

何故かお尻だけ出てる・・・それはクッキーもこたつの中に入ってたので

入れきれなかったみたい・・・^^;

初めてクッキーがこたつの中に入った時は、、、びっくりで 

実は猫なん?って思ったけど、結構、こたつの中に入るワンちゃんて居るみたいですね・・・

災難・・・^^;

いよいよ12月・・・今年もあと1か月足らずとなりました。。。

今日はとっても良いお天気だったので ずっと更新できてなかったブログ用の写真 

撮るために 早めに用事を済ませて お散歩に行こう~~!!って決めて

朝から順調なスタートを切っていたのに のフードを買いに行く途中で

事故に遭ってしまった・・・

絶対、私は悪くない!って思ってもお互い動いていたので10:0にはならないようで・・・

事故処理とかで1時間ほど潰れ、病院にも行ったりしたので

結局、お散歩は暗くなってからになってしまった・・・

私の休みの貴重な時間を返してよ~~と言いたい!!

年末にかけて、、、何かと気ぜわしくなるので、みなさんも気をつけて下さいね。。。



08.12.02 006


08.12.02 005

楽しいお散歩になるはずだったのに、、、期待はずれのクキラピでした・・・

12月は仕事も忙しく、半年に1回のイベントもあったりで明日から8日連続勤務となる

クキラピ母さんです・・・ 頑張らなくっちゃ~~



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
