

1年が過ぎたよ^^

08.11.16 003

11月も残り1週間ほど・・・

1年が過ぎるのが早くなりました。。。

歩道のはなみずきの葉っぱは綺麗に紅葉し、、、次々と葉っぱが落ちていく。。。

散歩から帰ってから 

我が家のケヤキと歩道のはなみずきの葉っぱの掃除が毎朝の日課  

私が「れれれのれ~~」おじさんのごとく掃除してるのを監督するラピ姉さん・・・↑



08.11.16 004

この掃除が終わらないと朝ごはんにありつけない クッキーとラピなので

「早く、さっさと終わらせてください~」って言ってるように思える・・・

食べることが楽しみなクッキーとラピ・・・もダイエットを始めてから丸1年が過ぎたよ・・・。


フードの量を減らして、野菜をプラスするのも 最初は結構時間をかけて煮込んでいたけど

圧力なべを使うようにしたら短時間でできるので 楽になりました。。。

クッキーはダイエットを始めてから 3.5キロ

ラピは4キロちょっと・・・まだ、ダイエットは必要なんだけど なかなか・・・ なのです。



DSCN1460.jpg
 
↑ ダイエットを始める前の クッキーさん・・・

お腹まわりが ちょっと締まってるかなぁ~~




お腹、いっぱい ♪

クッキーの脚の調子はよくなったけど、ここの所、目に見えて痩せてはないようなので

もう少しフードの量を減らした方がいいのかな・・・なんて思っていた矢先・・・

仕事から帰ったら、いつもはハイテンションで出迎えてくれるのに

今日は、なんだかローテンション・・・



08.11.18 001

こんなことになっていた  

よ~く、気をつけていたのに・・・あちゃ~~

新しい袋をひっぱり出して、どうやら1.5キロほど食べていた^^;

ラピのお腹なんて、、、産卵前のめだかのような状態になっていた 

クッキーも多少、膨れていたけど、ラピはクッキーの倍の速さでいつも ご飯を食べるので・・・。

きっと、ラピはものすごく食べたんだと思う  ^^;


ま、この方たちに「大丈夫」の言葉なんてないものだと思わないといけない!って言うのが

よ~~くわかった。。。大反省のクキラピ母さんです、、、

08.11.18 002

あたしも反省してるのだ・・・(でも、チャンスがあったら、またお腹いっぱい食べたい・・・) ラピ





08.11.18 004

夕方の散歩に いつもの公園に行ったら、モモちゃん、ひなちゃん、リュウくんに久々に会い

クキラピたちも とっても嬉しかったみたい 

08.11.18 006

これは6歳のモモちゃん、確か25キロのスマートなボディの持ち主・・・



08.11.18 005

クッキーの口にくわえてるおもちゃが欲しい、リュウ君。

08.11.18 003

2匹でおもちゃの争奪戦・・・

ラピは密かに、ももちゃんちのおもちゃを破壊していた・・・

ラブ5ワンで久しぶりに楽しいお散歩ができ、クッキーもラピも嬉しかったみたい・・・


日向ぼっこ・・・

08.11.16 001

地元のデパートで年に2度?ほど 「北海道展」が開催され おいしいものが

たくさん催事場に並ぶ・・・

仕事の休憩中に行ってみた^^。試食もいろいろでき、この「じゃが豚」も食べてみた

超~おいしくって、買ってみたよ。。。

08.11.16 002

まわりのおだんごの部分がおもちのような食感で中はぎょうざの種のような感じ・・・。。。

たくさんの人が試食をしては買っていかれてて、商売大繁盛のようだった~~




08.11.16 005

ここ数日、昼間はとっても穏やかな良いお天気・・・

クッキーはここ2日ほど、脚の調子がいまひとつなので

鎮痛剤を飲ませてます。。。なので散歩も少しにして、

あとは公園で日向ぼっこのような感じでまったり・・・ごろごろ・・・

08.11.16 006

ラピはごろごろでは、もの足りないようで

ボール遊びをしてはカミカミと破壊活動にいそしんでいた^^;

どんな時でも、「楽しみ」をみつけられるお気楽ラピ姉さんです・・・ 

寝るのが仕事???

08.11.09 009


くきらぴ地方もすっかり寒くなってきました・・・

散歩で立ち寄る公園も色とりどりの落ち葉がいっぱい・・・。

少し前のこと・・・

ご近所さんに今年初めて実をつけたと言う「柿」を4個頂いたよ^^。

テーブルの上に置いていた「柿」は 留守の間に、、、

ぜ~~んぶ、食べられていたぁ~~ 多分、クッキーとラピの共同作業で・・・^^;

今更、驚かなかったけど、、、今朝 頂いた方にお礼を言ったら、、、

「どうだった~?」   と、聞かれた時には ちょっと困ったワ・・・ 


08.11.09 011 


「寝るのが仕事!」のシニア犬 

近頃は ほんと、よく寝てることが多くなりました

ちょっと前の「動物奇想天外」で盲導犬は何もなければ12歳で引退すると言っていた

そんなに頑張るんだ・・・って思った  

なら、我が家の11歳のラピさんも 寝てばかりじゃダメだね~~

もっと、頑張らなくっちゃ!!(・・・って何を?)

クッキー、、、頑張った日!

08.11.04 004

今日は秋晴れの良いお天気・・・

どこか、お出かけでもしたいけど、クッキーの歯根炎の薬がなくなったら

病院に来てください・・・と言われてたので、

クッキーとラピ(付添で・・・^^;)を連れて行ったよ。。。



08.11.04 008


右頬の腫れはすっかり引いていたので薬も飲まなくて良いことに・・・^^。

以前、繰り返して腫れていた左の歯を診て貰ったら・・・

な、なんと、グラグラしていた 

その歯はずっと前に部分的に欠けていたところで、残りの歯がグラついてました。。。

(グラグラしてると食べ物が当たったら痛いらしい・・・^^;)

そして、菌も入りやすくなるので、腫れてしまうとのこと・・・。

麻酔をかけなくても、抜けるかも・・・と言われ・・・

ペンチのようなもので抜きました~~~




08.11.04 014


ちょっと、お見苦しいですが・・・抜いてもらった「歯」

クッキーさん、痛そうにしてたけど、怒ることもなく、ずっと頑張っていたので・・・

先生や奥さんにもとっても褒めてもらった。。。

私も傍で見てたけど、さすがに抜くところは怖くて見れなかった・・・


08.11.04 012

腫れもなくなり、元の美人さんになったよ~~(笑)


プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
