

良いお天気・・・^^。

08.10.28 004

今日は秋晴れの良いお天気  

なので、、、父さんが先日、クッキーのために作りかえた「階段」の写真を撮ってみた^^

08.10.28 002

段差がほとんどないので上りやすいはず・・・。
人工芝も ずれないように ちゃんと釘で止めてある。。。

この階段、、、ラピはすぐ慣れたけどクッキーさんは 最初は恐る恐る・・・でした^^;
まっ!!そのうち慣れるでしょ・・・。。



今日は休みだったので夕方の散歩も明るい時間に行ってみた^^。
(最近は暗くなってからの散歩になるので、休みの日くらいは、
クキラピも日光消毒??しなくっちゃ~~

08.10.28 003

クッキーは芝生の上で必ずこの「ゴロンゴロン・・・」をする ^^;

気持ちいいんじゃぁ~^^  クッキー
 (・・・とか言ってるかな? )



日曜日・・・仕事から帰ってみると、クッキーの顔が・・・


08.10.28 001


右目の下が腫れてた・・・

こんなふうになるのは2年ぶりくらいでした。。。
放っておくと皮膚に穴があく場合もあると・・・と以前の時言われたので
次の日、病院に行ってきた。。。
「歯根炎」という病気で膿が溜まってるとのこと、繰り返しなるようなら歯を抜いた方が良いけれど
クッキーの場合は 薬で治療することに・・・。


こんな顔だけど、食欲もしっかりあるし、脚の具合も良いようで、とっても元気です・・・。

早く顔の腫れが引いて、元の美人さんになりますよ~~に・・・(笑)



 

内緒の話・・・???

08.10.21 008


3人?そろって何、内緒話してるん???
どんな会話してるのか聞きたくなってしまう・・・

手前がクッキーとラピで上は10歳?のシェリーちゃんです。。。
シェリーちゃんのパパさんは、いつもクッキーに・・・
「まずは15歳を目指して頑張って・・・!クッキーちゃんはシェリーの励みになります^^」と
いつも会うたびに そう声をかけてくださる穏やかなパパさん 


今日は特別、何もないお休みだったけど、父さんがベランダの階段を作り変えてくれてました。
と、言うのもクッキーが庭に下りるのに以前のものだと上がり降りがつらそうだったので
一旦は父さんがスロープを作ったんだけど、これが急だったので
全然、使わなかった~

なので、階段の段を増やして、すべらないように段の所に人工芝を張っておりました。。。
出来上がったのは暗くなってからだったので
父さんの力作は後日アップすることに・・・。。。

果たして、この階段、クッキーは使ってくれるのかな~


08.10.21 004


08.10.21 009

散歩の帰り・・・クキラピの斜め前の家に居るクッキーの子供のエブリンの家に
必ず立ち寄るラピ・・・

やっぱり、会うのが嬉しいみたい・・・



昼間は暖かだったクキラピ地方も今日は少し寒かったよ。。。
もうすぐ11月だもんね。。。
風邪等には気をつけてくださいね~~

食べ放題^^。

08.10.21 001

2階に洗濯物を取りに行ったら夕方のお散歩に行けるんだ・・・♪ってことを
よく知ってるクッキーとラピは階段下で待ってます^^;
こんな2ワンを見ると、笑えます 

「クッキーさん、あご だるいんですか~???」・・・なんて。。。


08.10.21 005

そう言えば、少し前の「特ダネでお天気お兄さんの天達~~」さんが
夕日で次の日のお天気がわかる!って言ってた。。。
きれいなオレンジだと次の日は晴れて
赤黒い夕日だと???忘れた~ ダメですね~~^^;


この日、画像はないけど、、、ラピは草のたべ放題をしていた。。。

なので、私も・・・もんじゃの食べ放題に行ってきた。。。友達と2人で・・・


08.10.21 010

左はいかめんたい   右はなんとかするめ(すごく柔らかかった)とベビースターラーメン


08.10.21 011

これで完成、食べられます。。。

お好み焼きのように時間が かからないので早く食べれる・・・
そして、、、お・い・し・かった~~

あっという間に食べ、次を注文して最後は、、、食べたことがなかったデザートもんじゃに・・・


08.10.21 012

左は見ての通り、バナナで 右はクリームの中にカスタードプリンが・・・


08.10.21 013

そして、こちらも焼いて食べるそうで・・・こんなになりました^^;
焼かずに、そのまま食べたかったけど、もんじゃのたれ?が入ってるのでそうもいかないようで・・・。

お味は・・・微妙~~でした^^;あはは~~




そして・・・
08.10.21 015

こちらは、、、丹波篠山の黒枝豆です~~。。。
クズル母さんが送ってくださった。。。
たくさんの実が枝にしっかりくっついてました。。。
枝から実を取る、、、地味な作業・・・実はこの作業、、、好きなんです^^。
実をはさみで切る時、豆に近いところで切ります。。。そうすると塩の味が豆にしみこむので・・・。。。

こちらでも黒枝豆というのを売ってますが、、、お豆の大きさが全然、違う。。。
やっぱり、本場のはうまか~~
うちの父さんが、茹でた次の日に食べるのがおいしいんだと聞いて帰ってました^^。。。


08.10.21 014

そして、最後は、、、お客様から頂いた ねんりん家のバームクーヘン^^。
初めて食べたけど、、、やみつきになりそうです
また食べたいお味でした~~。。。

やっぱり、「食欲の秋だぁ~~♪」




夜のお散歩^^。

今日は、すこ~し足を伸ばして緑道公園に夜のお散歩に行ってみたよ・・・

芝生の上を、のんびり、だらぁ~と歩いていると
クッキーとラピが遠くで動く影に釘づけに・・・
いつもなら、興味津津で近寄って行くのに・・・
ずっと、立ち止まって見てるだけ・・・
なので、私も一緒に見てた^^;
でも、ずっと、見るのも失礼なので、クキラピと共に、行ってみることに・・・


08.10.17 001

あれは何~・・・???  ラピ


08.10.17 002

初めて、見るような・・・^^; クッキー



08.10.17 007

な、なんと、、、ミニチュアホースの「金太郎」君、2歳でした。。。
体重は70、80キロあるらしい 
北海道からやってきたんだって。


2㌔近くあるところから1時間半かけてほとんど毎日夜の10時頃にここへ散歩に来るとのこと・・・

08.10.17 006


五歳のオールドイングリッシュシープドッグ(違うかも・・・^^;)おおちゃんと一緒にみんなであそんだよ。
今日は金太郎君に会えて楽しかった~~(^'^)

雨のお散歩・・・^^。

08.10.14 005

秋限定の栗の皮むきの内職を始めたよ・・・・・・
って言うのは嘘 。。。
父さんが、もらってきたので 昨日4時間近くかかって剥きました
終わった時には 包丁が手から離れないくらいに固まってた・・・
たくさん、あったので使わないのは冷凍保存に・・・
お湯の中に砂糖を少し入れ、さっと煮て冷凍しておくと良いと
人づてに聞いたので、やってみようと・・・。
でも、お砂糖ってどのくらい?さっと・・・って何分くらい???
よくわからないけど細かいことはきにしないおおざっぱなO型なので
適当にやってみた。。。

今日は栗ごはんにさわらが安かったので、塩焼きにでも・・・。。。
さわらの お刺身もあっさりしてとっても美味しいです。
なんだか、刺身で食べるのは岡山県人だけ、、、って聞いたけどほんとにそう???



08.10.14 004

今日は朝から雨~~
桜の木も少し紅葉してます。。。


08.10.14 002

雨でも散歩・・・結構降っていたから
簡易カッパ(笑)を着ていくんだけど・・・フードが役にたたない 
いつのまにか、顔を覆ってて前がみえない状態で歩いていたり・・・
これって無くてもいいんじゃない・・・。。。安いかっぱだからフードが適当なんかしら?アハハ


08.10.14 003

フードはともかく、ちょっとでも散歩に行けたら満足~なクキラピです。。。
今日は隣の公園を2往復で朝の散歩は終了~~

行ってきたよん。。。

08.10.12

くきらぴ地方もグ~~ンと秋らしくなりました。。。
明日は最高気温が24度とか・・・

今くらいの気温がにとっては過ごしやすく良いみたい・・・^^。
1年中、こんな気温だといいな・・・^^。

クッキーもサプリだけでも今のところ、調子良く散歩にも行ってます
鎮痛剤をやめたときは「また、歩けなくなったら、どうしよう・・・」って心配ばかりしてたけど・・・。

08.10.12 001
 
さて、、、昨日は・・・↑↑ 倉敷の友達と一緒に行ってきました~~
公開から1週間で全国で85万人の動員客数でランキング1位だそう・・・♪


ドラマの「ガリレオ」とはちょっと違い、最後はでした。。。
堤 真一さんの演技のうまさにも、感動したよ。。。


08.10.8 002



‘08・9・2 008

上がラピで 下がクッキー・・・


きっと、、、・・・こんなん、食べてる夢でも見てるんかな~~^^。


秋~~

08.10.04 001

今日は秋らしい1日でした。

歩道に植えてある花水木・・・
これから冬に向かって、この枯れ葉と我が家のけやきの枯れ葉とが
風が吹くたびに、、、ドワァ~っと落ちてくるので1日中掃除してます^^;
・・・ってそれは大袈裟だけど、結構、悩みの種です 




08.10.04 00508.10.8 001


友達から野菜を頂き、ネギもいっぱ~~い貰ったのでねぎ焼きを作ってみたよ。。。
我が家はねぎだけで作るのだけど、関西の方は、牛すじやこんにゃくを入れるみたいです・・・
そう言えば大阪でそんなのを食べました。。。

(山もりのねぎの向こうからクッキーがこっちを見てた・・・^^;)






08.10.04 002

いつもの公園でハナちゃん、2歳に出会い クッキーとラピを見ると大喜びで飛んできてくれたよ。。。
ハナちゃんはクキラピを大先輩と思ってるようで、いつも低姿勢・・・。。。


08.10.04 003

ラピ姉さん、いつ見てもキレイ~~(ハナちゃん)


それほどでも~~^^(ラピ)

・・・そんな会話・・・してないよね~~



10月ですね・・・

08.10.1 001

10月ですね。。。今年もあと、3か月・・・
すっかり、日が暮れるのが早くなりました。。。
夕方の6時過ぎ、西の空がとってもきれいだったので撮ってみたけどピンボケだ・・・^^;


08.9.23 024
ここは、お散歩帰りにおやつを貰う Iさんのおうちの前・・・
ひたすら待ってるけどしばらく北海道に里帰りされててお留守・・・
でも、よらないと気が済まない2ワンなので寄ってみた^^;
右がラピで左がクッキー・・・
昔はクッキーの方が毛の色が濃かったのに今ではラピの方が濃いです
これって白髪なん ?

そう言えば、日曜の夕方散歩に父さんが行った時のこと・・・
家を出てすぐのところで、おばあさん2人組とすれ違った時に
「あそこの家の犬、まだ生きとったんじゃなぁ~」と言われたとのこと 
私がその場にいたら・・・「おばあさんも、まだ生きとったんじゃ!!」って言い返してやったのに・・・
・・・って思うけど、きっと言えてない・・・小心者の母さんです 


クキラピ

関節炎の鎮痛剤をやめて、サプリだけにしたクッキーさん、今のところ
普通に散歩に行けてます 

ラピの耳も薬が効いたようで、だいぶ良いみたい・・・ 良かった~~(*^_^*)


そして・・・10月4日から公開の映画 「容疑者Xの献身」
今から た・の・し・み~~







プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
