

ちょっと、心配だけど・・・^^;

今日は朝から町内の公園の掃除に行きました。。。
草刈り機で刈った草をくまでで寄せ集める作業だったけど
普段、箸より思い荷物を持ったことがないので・・・ってそんな訳ないけど ^^;
くまでに草がからまるので 結構な力が必要だったり、ひっつきもちは山ほど服にくっつくし・・・
結構、大変だったけど、頑張った 
きっと、明日は筋肉痛かも・・・いや、明後日かも・・・^^;

08.9.26 006
 
昨日からぐっと秋らしい気候になり、こうやって2ワンはくっついて寝るようになったよ。
夜もクッキーは私が布団を引くと すかさずやってくるようになった


25日にクキラピを連れて 病院に行った。。。
でも、いつもの病院ではなく、ちょうど1年前に初めて行った病院へ再び・・・
・・・と、言うのも今の病院ではクッキーの関節炎は治ることはないので 
痛みをとる薬を飲ませることだけ・・・ということだったので ずっと鎮痛剤を飲ませていたので

薬ってずっと飲んでても大丈夫なのかな・・・って言うのと
少しでも良い方向にいく治療があれば・・・と思い・・・。

それとラピの耳も診てもらいに・・・
(ラピの耳の薬はここの病院で出してもらったものがとっても
よく効きました)
ラピは耳以外はどこも異常なくとっても元気・・・^^。

08.9.26 007

クッキーの足根関節は結構腫れてます。。。
これはやっぱり治ることはなく、今以上にひどくならないようにするためには
サプリを飲むことがお勧めだと・・・
今でも飲んでいるけれど、先生のおすすめのものを使うことにしてみました。
ワンによっても効果が出る場合、出ない場合もあるみたいですが
(立てなくて腰がふらふらしてるワンちゃんがそのサプリを飲んで元気にあるけるようになった
らしいので・・・)
それと今飲んでいる鎮痛剤は特に副作用はないけれど、
人間も犬も長い間、薬を飲み続けるのはよくないとのことでした・・・

なので、25日からサプリだけでいってます。。。
また、いつ歩けなくなるかと思うと、結構不安だけど・・・。
心配ばかりしていてもいけないので・・・。
「サプリよ、、、効いてくれ~~

08.9.26 005

痛みがひどくなる前に
「かあさん、ちょっと痛いので、そろそろ病院へ連れて行ってください・・・」

なんて言ってくれるといいのに、、、な。。。

体重はクッキーが31.9キロ 2か月前より700グラム増えてました 
ラピは30.1キロで100グラム増・・・
まだまだ、ダイエットは必要!!と言われたよ・・・

そっちも頑張らなくっちゃ!!!




ダイエットの秋???

08.9.23 003


近くのスーパーの朝市で買った99円のバナナ・・・。ふつ~のバナナ・・・
最近は欠かさず買ってるのだけど、この前買いに行ったら品切れしていた。。。
どうやら、その前日、お笑いの人がバナナで痩せた!というのをテレビでしていたようで・・・。。。

実は我が家も父さんが友達からバナナで痩せるらしい・・・と聞いて
6月中ごろから始めています・・・

70キロの体重が今では67キロに・・・(私の体重ではないから書ける・・・
体脂肪は始めた当初は25,2だったのが1か月後には、、、
な、な、なんと 16,7%に・・・
やっぱり、バナナダイエットは効果がありあり~と喜んでました^^。
喜ぶこと20日間ほど・・・
実は、父さんのデーターを入れてる所に、ちい兄ちゃんが自分のデーターを入れてたらしく 
事実を知った父さんは・・・撃沈~~ 
(ちょっと笑えた私   ブブブ)

でもその後もずっと、続けてますが
体脂肪は22%台をキープ・・・でもお腹まわりがなかなか・・・^^;
メタボの父さん、メタボ犬のクッキーと一緒にダイエット!!がんばれぇ~~

08.9.23 023

メタボ犬って誰のこと~?(怒) くっきー


08.9.23 018

昼間は暑いけど、コスモスが咲いているのを見ると「秋」ですね~~

最近は特に歩くのがゆっくりゆっくりになったクッキー・・・前足の付け根にある脂肪種が
大きくなって歩きにくいのかも・・・
なので散歩も短め・・・だったから
今日はゆっくりの散歩で1時間ほど行ってきた。

08.9.23 004

途中で出会ったリュウ君(3歳)と一緒に いつもとは違う大きな公園に行ってみた。

08.9.23 017

歩いたり休んだり、のんびりのんびりだけど、散歩が大好き!!


また、ゆっくり、なが~~い散歩お願いデス^^ ごはんの大盛りも・・・(クッキー&ラピ)



特に何もなく・・・。

もうすぐお彼岸だと言うのに、昼間は昨日なんて30度を超える暑さ^^;
クキラピもゼェゼェ~言ってます。
なのに、日が暮れるのは早くて・・・。
特に何も変わったこともなく、平凡な毎日・・・
そんな平凡な毎日だけど、幸せに暮らしていけるのは嬉しいことなんだ・・・って
昨日の TVの土曜プレミアム 「戦場のなでしこ隊・・・」を見て思った。
戦闘機に爆弾を積んで、片道だけの燃料で
20歳前後の若い命がたくさん散っていく・・・。

戦争のない時代に生まれて良かったな・・・
ただ、普通に毎日が過ぎて行くのも「幸せ」なことだと 改めて感じさせられた。。。

08.9.21 001

年とともに寝る時間が多くなる・・・。
お気にいりの用枕を持ってきて自らセッティングするラピ・・・

08.9.21 002

ダラダラのおまぬけ顔のラピ。。。(byちぃ兄ちゃん)


‘08・9・07 001

私の姿を目で追うストーカーのラピ・・・^^;

「早く散歩に連れてって下さい・・・」

001.jpg

散歩に行ったらワン友さんに東京のお土産(ワンコ用のクッキー)を頂いた~~

今日はラッキーだった~~と喜ぶクッキーとラピのいつもと変わらない1日でした(*^_^*)

ラピの一発芸・・・^^。

ちい兄ちゃんの訓練の賜物・・・???

見てやって下さい~^^。





以前は棒状のガムでしてたけど、この日は我が家に品切れだったので^^;
クッキー(ワンコ用)で挑戦・・・







タマのしわざ・・・???

‘08・9・07 006

我が家の飼い猫 タマの・・・では、なくて
これは父さんが さんまを食べたあとの お皿です^^;
頭は最初からなかったけど、内臓もぜ~んぶ食べます。。。
結構、どんな魚でもこんな感じで綺麗に食べる 

そんな父さん、9月11日で40+?歳になりました。。。
我が家はクッキーと私以外はみんな9月、
なので兄ちゃんは26日で22歳 。。。なんだか忙しい月なのです^^;

08・9・13 003

これは 以前からず~~と欲しかったもの。。。
蘭ママさんからの
それまでは 発砲スチロールの箱を台にしてました^^;
なので、、、もしや、蘭ママさんって透視能力があるん???って思っちゃいました 
この日のワンご飯は、りんごさんから頂いた北海道の「甘旨かぼちゃ」、大根、キャベツ、ニンジンを茹でたものとおから、鶏レバーをシニアのドッグフードにかけました^^。

08・9・13 002

そして、こんなメッセージ入りシールが貼ってあり、こちらにも感動~です
歳を重ねると、こんな思いが強くなるのです。。。

ママさん、ありがとうございます~


08・9・13 004

そして、かわいい服とエアーシャンプーをクズル母さんから頂きました。。。
寒くなったら着て登場しますしますね~

今日(昨日)はTVで「日本初の盲導犬誕生」のドラマを見た 
いろんなことを考えされた時間だった。。。



Happy Birthday ♪

‘08・9・07 002

9月7日が誕生日の ラピ・・・今日で11歳になりました 

333.jpg

クッキーも頑張ってお母さんになった記念の日です 

‘08・9・07 009
‘08・9・07 011
‘08・9・07 015
‘08・9・07 008
‘08・9・07 007

べべママさん、ケーキありがとう~。。。美味しかったよ~(私も頂きました。。。)
りんごさん、「甘旨」のかぼちゃ、クキラピのご飯にも活用させていただきま~す。。。

takemamaさん、ワンコのおやつ、ダイエット中でも「no problem・・・!」とラピが申してました^^;
モモははさん、ラピのために わざわざ三宮のTOKYU HANDSまで行ってもらってありがとう^^。
・・・ってそんな訳はないですが・・・神戸でB`Zのライブ 良かったね~^^

ダイエット中のクキラピだけど、美味しいものは外せません^^;

ダイエット頑張ってるんだから、少しくらい美味しいものも食べなくっちゃ~(クッキー&ラピ)

ラピは玄関のチャイムが鳴るたびに・・・
「わたしのが来たん???」って急いで走って行き・・・
目をキラキラ   と輝かせてました^^;

いつまでも、クッキー母さんと「ず~~っと一緒」に居ようね 
そして、来年の誕生日も元気で迎えようね~~

そして、昨日 9月6日は ちい兄ちゃんの20歳の誕生日  でした。。。
ラピの方が プレゼントがいっぱい貰えてえぇなぁ~~と呟いてました・・・

食欲の秋~^^。

‘08・9・2 001
‘08・9・2 002

なまら、うまいでしゅ~~  (クッキー、ラピ)


実家が北海道という近所の方から 「ゆめコーン」という種類のとうもろこしを頂いた 
「クッキーとラピちゃんにもど~~ぞ!」と。。。
なのですこ~しだけあげたのだけど・・・
食べ方に性格が出る ^^;

クッキーはゆっくりゆっくり・・・ラピは軸ごとでバリバリ・・・周りにいっぱい飛び散った^^;

やっぱり、北海道のコ~ンは最高!

食べてばかりではまた、ブーちゃんに逆戻り^^;
クキラピ地方もまた、暑さがやってきたので
昨日は、近所のモモははさんと一緒に「川」へ・・・
スイミンぐぅ~~をして運動したよ~~。。。

今年はもういけないかな~なんて思ったけど、また行けました^^。

‘08・9・2 006

‘08・9・2 004

‘08・9・2 003

‘08・9・2 005

↑はモモちゃん?ひなちゃん?どっちかわからない^^;

若いBK2ワンとシニアのYE2ワンで泳いだよ~~。。。

しっかり泳いだので、クッキーは家に帰ってから爆睡で、夕方 玄関の「ピンポーン」が鳴っても
気付かなかった 
最近、お耳が随分、遠くなったようです。。。
人間も「耳が遠くなると長生きができる!」とか言うので
クッキーも 長生き出来るかな  









プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
