

走る~~~

‘08・8・30 005

今日は朝から良いお天気
この写真は、昨日の夕方の空です。。。


昨日の散歩のクキラピ・・・
いつもの公園で放牧中・・・^^;
突然、爆走するクッキーを見て~~^^。






短距離ならまかせて・・・(笑) クッキー

♪・♪・♪

クキラピ地方は昨日から雨が降ったり止んだりのお天気です。
なので、川に行くことはできないので
いつもと変わらないお散歩・・・

08 002

クッキーは芝生の上でゴロゴロするのが好き^^。

何見てんのよぉ~~クッキー

08 004

ラピは「木」を見つけてカミカミ・・・

岡山の玉野市には全国的にも珍しい犬専用のドッグビーチが3年前にオープンして
この夏も大賑わいだったようです。。。
当初は1シーズンに100匹ほどかと考えてたけど毎年1200匹前後がやってくるらしい。。。

クキラピはこのドッグビーチには行ったことがないけど
近くの川で十分、満足なので・・・。でも川も行ける時期が限られるので・・・
ワンコ専用のプールができたらいいのに・・・って思う。。。
誰か・・・作ってください・・・!


08 005
散歩から帰って・・・

最近はこのワンコ用の枕で遊んでます^^。
クッキーの誕生日に頂いたものだけど、、、ラピのお気に入りで
牛さんときりんさんがいます。。。
きりんは2つになってしまい、牛は所々、穴があいてしまったけど・・・
中から綿がでないように繕いました

昨日は、お休みだったのでゆっくり、、、(ダラダラと)散歩に行ったよ。。。
暑い夏には考えられなかったけど、これからはのんびりお散歩に行けるので
ワン達には嬉しい季節ですね。。。





続きを読む

やったぁ~♪

ラピ・がはは

やったぜぇ~(ラピ)
 

北京オリンピック ソフトボール 金メダル!!おめでと~~

行け~やれぇ~!!やった~~
みんなで応援しまくり・・・
もちろん、ラピもクッキーも・・・ (笑)

連投の上野投手、最後まで頑張って投げ切って
感動の瞬間を見せてくれました 解説をしていた前、宇津木監督の涙声も印象的・・・
今回でオリンピックの正式種目からはずされるとか・・・
なんだか、とっても残念です   


そして、ちらっと見た「アンビリバボー」でしていた
セラピードッグのチロリ・・・こちらも、感動でした。。。
言葉は交わせなくても、元気にする力を持っているんだな・・・と
改めて、思った・・・


クッキーざんす

こちらは、クッキーです・・・^^;
2ワンとも おばかな顔で寝てるけど、一応、我が家のセラピードッグです 

この、クッキーさん・・・こんなおまぬけワンコだけど、
以前、行っていた動物病院の先生の所が、犬や猫を連れて老人ホームに慰問に
行くボランティアをされていて
クッキーも2度ほど、参加したことがあります。。。

チロリのようには いかないけれど、
クッキーも頑張りましたぁ~~

今日は、昼間もとっても過ごしやすく、夜もさわやか・・・
クキラピも暑い夏をなんとか、乗り切れたみたい・・・良かった~
このまま、秋になると、いいなぁ~~





秋・・・?

‘08・8・16 015

涼しいなぁ~

そうなんです・・・^^。今日の夜(16日)は風があり、とっても涼しくて、久々にクーラーなしでも
OKの夜なんです 
クッキーと一緒に外で涼んでたら気持ちよく、寝てしまいそうだった アハハ・・・
このまま秋がきてくれたらいいのに~~(・・・ってそんなに甘くはないよね~^^;)



一昨日は夕方の散歩を兼ねて、「川」へ・・・


‘08・8・16 003

大喜びで泳いでいたのだけど、、、途中から、ラピが私から離れなくなったので
???と思っていたら 遠くで花火の音が・・・それからは
脚がブルブル・・・と。なので40分くらい泳いで終了・・・

‘08・8・16 004

帰りの車の中の2ワンです 

しっかり?ワン孝行して・・・。
今日の夜は・・・・・








続きを読む

元気だじょ~~^^。

08.7.29 大山 041

毎日、暑いよ~~。
少しバテ気味だったけど、昨日から3日間、お盆休みなので元気復活です^^。
父さんはお盆もお休みなく仕事なので、昨日は姉と実家の墓掃除とお墓参りに・・・。
久々に帰った実家は、母が居なくなってからは、家の周りや畑は草が伸び放題で
私の身長くらいの草が元気よくはえてた・・・
この暑さの中、草取りをするような元気はないので、シルバー人材センターに頼んで
してもらうように手続きをして帰りました・・・。

今日は、テレビで高校野球の応援を・・・
岡山代表の倉敷商業高校×常葉菊川
今日、勝ったら、倉商出身の星野監督にも良い報告ができるしガンバレ~~
初回から5点も取って、これはイケるかな~って思ったけど、惜しくも負けてしまった(泣)


さてさて、
暑い日が続いてるけど、クッキーもラピも元気です。

‘8・7・26 001


買おうかどうしようかと迷っていたけど・・・
買ってみたよ。。。でも、ちゃんと使ってくれるか とっても心配だった^^;

このアルミクールボードは 少し前のものだったので特価だった。。。
特価なら まあ、買ってみてもいいか~~

家に帰るなり、すぐに出してみたら、なんと使ってくれたので良かった~

‘08・8・13 009

机の下に、何故か頭だけ隠して寝るラピ・・・
ラピは耳掃除が大嫌いなので、寝込みを襲って耳掃除をする私から、避難するために
こんな恰好で寝てます
首には暑さ対策に 濡らしたタオルの中に保冷剤を入れてます^^;。
散歩から帰ったあととかには、結構イイみたい

この夏も、元気に乗り切って、早く涼しい秋を迎えたいね~~







大山 2日目・・・♪

1日目の夜、クッキーは体型に似合わず、落ち着きがなくソワソワとして
なかなか寝れなかった様子^^;
なので、普段、爆睡の私もクッキーの様子が気になって
やや、睡眠不足で朝を迎えた 

でも、大山の朝はとっても清々しく、クキラピと一緒に散歩に行ったよ


08.7.29 大山 013

朝ごはんを食べ始めたころから、大雨になった~~
日頃の行いが出てしまった 

でも雨にもめげず、今日は絶対行きたかった境港にある「水木しげるロード」へ・・・。
ペンションからは車で1時間弱・・・

着いた時には雨も上がっていて、今度はとってもいいお天気で 
とっても暑かった~~^^;


08.7.29 大山 038

08.7.29 大山 037

こんな風に、道路の両端に、妖怪の銅像がたくさん置いてあり それを見るだけでも楽しかった^^
夏休みなので家族連れでにぎわってました。

08.7.29 大山 023

お店の入口の電気は目玉おやじがどこのお店にもついていたよ^^。

ゲゲゲの鬼太郎に会う

途中に「妖怪神社」があり お清めの水のところにたまってる水をみつけたら
すかさず、入るクッキーとラピ 

しっかり清められたようです・・・^^;
でも石についてるこけで体は、緑色になってしまった^^;



ゲゲゲの鬼太郎に会う

しばらく歩いて行くと 境港のJRの駅に・・・
駅では しげるロードに来場1000万人までのカウントをしていて
キャンペーンのために 着ぐるみを着た この方たちがいたので
記念に一緒に写真を撮ってもらったよ

暑かったけど、クッキーもラピもよく頑張って、水木しげるロードを歩いてくれました^^。

もっと、ゆっくりしたかったけど、父さんがこの日は大阪でお通夜があるので
帰路に着きました。。。
2日間で400キロの旅だったよ。。。



******本日のクキラピ******


’08・8・5 001

今日も暑かったのでクキラピと同級生のワン友のベベちゃん、(13歳半)と りーちゃん(11歳)と
一緒にいつもの川で 「シニア犬 水泳大会」をしてきました ’08・8・5 005

親子のベベちゃん&りーちゃん 



大山へ・・・

08.7.29 大山 040

7月29.30日の1泊2日で鳥取県の大山へ行ってきたよ。。。
(31日はお葬式で大阪まで・・・ちょっとハードな1週間だった^^;)

高速に乗って2時間弱…途中、大雨が降ってきたけど着いた時には日ごろの行いが
良いせいか、止んでた(笑)
気温は25度と涼しく 避暑にきた甲斐があった^^。

08.7.29 大山 019

まずは泊まるペンションに行き、荷物を置いて
晩御飯までの時間 遊びに行くことに・・・。

08.7.29 大山 001

歩いて15分くらいの所に渓流があり、も水遊びができますよ・・・と
聞いたので 行ってみた。。。
(でも30分くらいかかった^^;ので帰りのクッキーのことを考えると
結構な上り坂で脚に負担がかかるので 父さんが車をとりに帰ったよ、何かと気が利く父さんです^^)

冷たくって気持ちイィ~~(クッキー)

クッキーは近頃は、水を見るだけで 大興奮・・・
泳ぐことはできない深さだったので浸かるだけだったけど
水もきれいで とっても冷たかった・・・。

08.7.29 大山 003

渓流の上にある芝生で休憩中のクキラピ。。。
雨あがりだったので 緑が綺麗です^^。


08.7.29 大山 010

そして車に乗って大山のふもとへ・・・
たくさんの牛が放牧されていたので ご対面をさせてみたよ^^。

ラピが行くなり牛は 一目散に寄ってきた(汗)
木で柵がしてあったけど、突き破ってこっちへくるの?って思うくらいだった^^;

08.7.29 大山 007

ウゥゥゥゥゥゥ~~~こっ!こわいぃ~~デス(ラピ) 

ラピは 「ウゥゥゥ~~」と精一杯のうなり声をあげ
しっぽはお腹のほうへクルンとなり とってもビビってた~~
生まれて初めて見る大きな牛をなんて思ったんでしょ?

すぐ近くには 早くもコスモスが咲いていて 「涼」を感じさせてくれた^^。

夕食の時間も迫ってきたので ペンションに帰り 
ごはんにはワンは連れていけないので部屋で 留守番をしてもらったけど
ソワソワしていて落ち着かないし 「なんで、置いてくん~?」って顔をしてた^^;


08.7.29 大山 011<a href=08.7.29 大山 012

もう、1品チキンの料理があったのだけど 半分くらい食べてから
撮るのを忘れたことに気がついた・・・^^;ので
写真はなし・・・。
デザートのバナナクレープもとっても美味しく、嬉しいひとときだった~

1日目はこれで終了!
続きは この次に・・・。


プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
