

1周年・・・♪

ブログを始めて昨日で丸1年が過ぎました~~
何をしても、長続きのしないクキラピ母さんですが・・・
何とか続けて来れたのも、、、みなさんのおかげです・・・
楽しいコメントや参考になること、励ましのお言葉など・・・ありがとう・・・感謝感謝デス♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。。。

DSCN1286.jpg


先週のこと、、、ラピが夕方の散歩中にこの草むらの中に入って、
枯れた草の実を吸い込み、、、クシュンクシュンとくしゃみの連発・・・^^;
次の日の朝、ラピの顔を見ると、右目が涙や目やにでグチュグチュに・・・
仕事から帰っても、同じ状態だったので、急いで病院に・・・
すると、下瞼の内側に・・・


DSCN1287.jpg


こんなものが入りこんでました・・・^^;
10円玉ではありませんよ~~^^;比較のために置いてみた。
草の実?でした。。。先生が目の中をグリグリしても、なかなか出てこなかったけど
やっと、見つかった時には、思わず、大声で「良かった~!!」と叫んでしまった



DSCN1283.jpg


目が痛かったんですよ~~(泣)
でも、もうスッキリ~~ (ラピ


この日、体重も測ってもらったら 30,2キロでした。。。
ラピのダイエットは、とっても順調です♪








続きを読む


その後・・・

DSCN1277.jpg


その後、クッキーは元気に大好きな散歩に出かけていますよ~。。。
何となく、足取りが「大丈夫かな~・・・」なんて思う時もあるけど
頑張っています・・・

DSCN1278.jpg


えっさ!ほいさ!散歩も楽しいけど、その後はご飯が待ってるもんね~♪頑張るさぁ (クッキー)



クッキー母さん、家に帰る前に おやつがもらえる Iさんの家にも寄らなくっちゃ~♪(ラピ)


Image0771.jpg


・・・と言う訳で、寄ってみたけど、Iさんは、実家のある北海道に行かれててまだ
帰ってないはずなのだけど・・・
とりあえず インターホンを押してみた。。。

クキラピはいつも頭をかしげながら、玄関からおやつを持ってきてくれるIさんを
待ってます。。。でも、やっぱり不在だったので、、、
「また、今度、来ようね~留守だから・・・」と、言い聞かせたけど
わかってるのかなぁ???

病院に行ってきました~。

DSCN1271.jpg


昨日はこんな風に、憂鬱顔のクッキーでした。。。

左脚(人間で言うと くるぶしの内側)の腫れがいつもより腫れていたので
炎症を起こしていて痛かったんだと思う。。。

歩けないのが、もどかしいようで「キャン!きゃん!」吼えてました^^;

DSCN1274.jpg


薬の効果もあまりなかったので、とりあえず冷やしてみることに・・・。

後足が踏ん張れないことにはトイレも出来ないので、
なんとかちょっとでも歩けるといいな・・・。

でも、どんな時でも、食欲だけはあります・・・
でも、トイレに行けないのに食べても・・・なので 今日はすこ~しだけにした。。。

夜の11時半頃に、少し歩けるようになったので おしっこだけ行きました
ヤレヤレです。。。


昨日は、宅急便が2つ届いていた・・・


DSCN1275.jpg


クキラピ兄ちゃんが青森から送ってくれた「金賞受賞」のパイです。
中にはパイが4個・・・
お菓子の値段より 送料の方が高かったのでは・・・^^;
でも美味しく頂いたよ
ゼミで秋田、青森へ行ってたそうです。。。


そして

DSCN1273.jpg


北海道のりんごさんが、ホッケとウニを・・・
ウニ丼にして美味しく頂きました。。。お味もでした。。。


今日は朝一で・・・病院に・・・

続きを読む

またしても・・・^^;

DSCN1268.jpg


クキラピ地方、、、岡山もやっと、昨日梅雨入りしました
前回のブログに梅雨真っ只中・・・なぁんて書いてましたが・・・ウソでした 

昨日は夕方から雨・・・雨が降るまではとっても蒸し暑かったけど
夜になってからは少し寒いくらいだったので
クキラピも久々に寄り添って寝てました・・・

親子なのにラピのほうが いつもクッキーを枕にして なんだか偉そう・・・^^;



DSCN1265.jpg



クッキーのこの顔がなんだか おまぬけな感じでかわいかったので ちょっと撮ってみたよ


今日の3時半頃、ちい兄ちゃんから電話があり
クッキーが、どうやら後脚が痛くて庭からベランダの階段が上がれなく
うずくまって 鳴いてる・・・と 

気になったので仕事を早退して帰ってきました^^;


DSCN1270.jpg


後の左脚がいたいんですよ・・・(クッキー)

ベランダの階段からは上がれそうになかったので
玄関のほうに回ってみたけど、やっぱり階段を上がるのはムリだったから
クキラピのマットを持って来てそれに乗せ、家の中へ・・・

かかりつけの病院は今日はお休みなので
痛み止めの薬を飲ませて、様子を見ることに・・・。

早く薬が効くといいな・・・

クッキーの関節炎は年齢のものだと言われてるけど、、、
上手に付き合って、大好きな散歩にも行けるように、頑張らなくっちゃ~~









昨日のこと・・・^^;

DSCN1258.jpg


梅雨に入り雨が降ったり止んだりのお天気ですね。。。
クキラピ地方・・・
紫陽花が綺麗に咲きました。。。



いつものように仕事から帰ると、大喜びで尻尾をブンブンと振って出迎えてくれる
クッキーとラピに「今日もおりこうさんでお留守番しとったんよなぁ~?」・・・と声を
かけますが、、、何も反応なし・・・(当たり前よね~^^;)

いつものことだけど、ストーカーのように
「早く散歩に連れてって~・・・」と私を追い掛け回すクキラピ・・・

散歩に出かけてたら、お向かいのエブリン(ラピの姉妹)のママが
「今日、3時半頃散歩してたら、クッキーとラピがフラフラと あの辺りを歩いていたわよ~」
・・・と 
我が家から50メートルくらいの所だった。。。。


どうやら、脱走していた模様・・・
仕事に行く時(9時半頃)、急いでいたので庭の扉がちゃんと閉まっていなかったみたい・・・
一体、何時頃から、脱走してたのか、、、で、どの辺りまでうろついていたんでしょ~~^^;
大通りまで出ると結構なスピードでバスや車が走るので、車がきてもおかまいなしの
クキラピは大変なことになってたかも・・・。

それを聞いて、一気に疲れが出たクキラピ母さんでしたが 
リードに繋がれることなく、のんびり散歩が楽しめたクキラピは
大満足で 爆睡でしたぁ~~~

戸締り、気をつけなくっちゃ~~



DSCN1256.jpg


今日は楽しかった~~^^   クッキー
 

 
クキラピ4,12,


自由っていいなぁ~あはは  ラピ 






楽しいひととき・・・♪

DSCN1252.jpg



友達4人で おいしいものを食べに・・・
『五七五』と言うお店に行ってきたよ~^^。
予約がいっぱいでなかなかとれないとのこと・・・だったけど
幹事のクキラピ母さんは、頑張って予約したよ~^^。
料理も美味しく、お店の中にウォーターガーデンもあり・・・でおしゃれなところだった。。。


DSCN1246.jpg


頼んでたのは3500円のコースです・・・


DSCN1248.jpgDSCN1247.jpgDSCN1249.jpgDSCN1250.jpg


食べるのに夢中で焼き物の一品を撮るのを忘れてました~^^;


美味しい楽しいひとときだった~


そして・・・こちらも・・・

DSCN1253.jpg


今日のクキラピのご飯だよ~~(赤身のお肉を少し・・・ブログ用に奮発した~)

フード100グラムに野菜を煮こんだものに『おかべ』のおから・・・
『おかべ』は岡山では美味しいと言われるお豆腐やさんです。
ここでいつも買うのですが、結構売り切れのことが多いので出勤前に買ってます


DSCN1243.jpg


ここのおからはとっても美味しいみたいで フードがなくなっても
ペロペロ・・・と最後まで舐め倒しています~~^^;

少し前におからを買いに行ったら かわいい顔の盲導犬を連れている方がおられ・・・
「お仕事中だから 触ったらダメなんですよね~」って声をかけると
「この子は来て10日ほどの初心者なので、気が散るといけないから・・・」と
確かに・・・まだとっても若かったし 慣れていない様子だった。。。

 
頑張っている姿に、なんだか励まされた。。。

クキラピには仕事なんてないんだからダイエット頑張らなくっちゃ~~^^。









プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
