

体重測定したよ~♪

27日に病院に行ってきました~。

お出かけの用意をしてたら いつものように はしゃぐクキラピです・・・

「病院に行くんよ~」としきりに声をかけても わかっていない様子・・・^^;
午前中に午後からの順番取りにクキラピ父さんに診察券を出して貰ってたので
午後から4番だったので 待ち時間が少なくて良かった~^^。



DSCN1241.jpg


なぁ~んだ、ここか・・・って言う顔のクッキーです。。。


DSCN1240.jpg


ラピの方が病院は嫌いなので(耳掃除以来・・・)
盲導犬のごとく 椅子の下に入りこんだりします・・・^^;


続きを読む


雨~

DSCN1221.jpg


今日も朝から雨~
もうすぐ梅雨に入るのかなぁ・・・この時期になると梅雨のない北海道が羨ましい。。。
今日は、フィラリアの薬をもらいに行こうと思っていたけど
雨なので、来週の火曜日に・・・。

体重測定をしてもらうのがちょっと恐怖だけど・・・
楽しみでもあります~^^。減ってるといいな・・・。

クキラピは家の中でじゃれあって遊んでます^^;
大口開け大会でもしてるんですかぁ???
って言うくらいの勢いで開けています・・・


DSCN1224.jpg



ラピは口のすぐ下と目のふちにイボのようなものができました・・・^^;
でも、両方とも色も形も違うので、大丈夫なものなのか・・・
それも忘れないように、聞かなくっちゃ~



シャンプー大好き^^。

1週間振りの更新です・・・
クッキーもラピも いつもと変わらず元気にしてます 

そろそろお願いしますぅ~・・・と最近、クッキーがお風呂に入ってる私の所にドアを開けて
やってくるので^^;
今日は クッキーが大好きなシャンプーをしたよ。。。


DSCN1211.jpg




やっとシャンプーしてもらった~(クッキー) 



DSCN1215.jpg



あたしもキレイになったよぉ~ (ラピ)



ph-1.jpg


シャンプーの後は、浴槽に入るのが大好きなクッキーです・・・

この写真は、’97年の写真^^。
クッキーが2歳5ヶ月の時・・・

10年前も今もあまり変わらず 若いわぁ~・・・あはは・・・(クッキー)

雨でも散歩~

今日は明け方からず~っと雨 なので、なんだか寒い~^^;

クキラピが若い頃は 雨の日は「雨こんこん~」とか言って散歩をパスしていたけど
シニア犬になり、いつの頃からか・・・雨でも散歩に行くようにした・・・

やっぱり、歳をとってからは 楽しみと言えば 食べることと(それはクキラピ母さんもですが・・・)
散歩かな~・・・と思い。。。


DSCN1199.jpg


ショートコースで散歩に行くことにした。。。
少しでも散歩に出かけると満足のクキラピです・・・(単純~~飼い主に似てます^^;)

公園でまったりしてたら、テリアのマルちゃんがやってきました~

DSCN1203.jpg


マルちゃんはクッキーが女の子になると、とても興奮するらしく、いつもマルちゃんちの庭から
クッキーの家の方を見ては悩ましそうな声で鳴くらしいです。。。(マルちゃんママさん談)


DSCN1205.jpg


公園に咲いてる「オトメツバキ」・・・
ツバキって冬咲くイメージがあるのだけどまだ 咲いてました。。。


DSCN1169.jpg


少し前の写真です。。。
朝の散歩でも暑い日があり、散歩の帰りに公園に寄って お水を飲むクキラピ 
毎年、夏の気温が高くなったり夏が長いので、、、今年はどうなんだろ~って思う。。。

暑い夏になると、今年も元気で越せれますよう~に・・・と
思うクキラピ母さんです。。。


初、泳ぎしたよぉ~^^

ゴールデンウイーク後半・・・でもカレンダー通りの休みではなかったので
クキラピ一家は特にお出かけもなく・・・^^;のんびり過ごした。。。

日曜は「NEXT」と言う映画を観に行った・・・。(クキラピ父さんお勧めの映画です)
映画を観に行ってもなかなか「良かったな~」と言うのに 最近は
当たらなかったけど アクションものやサスペンスが大好きな私なので
この映画は かなりおもしろかったです 


で、休み最後の今日は 少し早いかな~・・・って思ったけど行ってみたよ~

クッキーが1番喜ぶところです~


DSCN1181.jpg


やっぱり、ちょっと冷たかったけど・・・入っていたら段々、冷たさも感じなくなって・・・


DSCN1185.jpg


DSCN1187.jpg


頑張って楽しそうに泳いだよ~。。。


DSCN1192.jpg


泳いだ後に河川敷を散歩して、気持ちの良い1日だった 
満足顔の ラピ姉さんです~~ (貫禄ありありですね~^^)


里親募集


無事に里親が見つかったそうです。良かったです絵文字名を入力してください

お初です~♪

DSCN1180.jpg


北海道のりんごさんから 届いた『行者にんにく』です・・・


DSCN1178.jpg


一緒に届いたタラの芽と一緒に天ぷらにしてみたよ~


DSCN1179.jpg


そして、刻んで油で炒めて、仕上げに生醤油をたらしてみたら、、、
これまた、バッチ

初めて見、初めて食べ、、、感激~ 貴重な旬のお味を楽しませて頂きました^^。


美味しいものの後で、なんなのですが・・・(何~?)^^;


実は、少し前・・・

DSCN1176.jpg


おもらししてしまったの・・・^^;


そうなんです。。。
夜中にラピが玄関に をしてました。。。
朝、クキラピ父さんが 掃除をしていたので「どしたん~?」って聞いたら・・・
どうやら、どちらかがしていたようで・・・ ビックリです。

ラピが庭に出たそうにしていたので出してやると・・・「ブリブリ~」の音と共に
下痢をしてました~^^;。。。
夜中の12時頃のおしっこ散歩に行ったときには
なんともなかったようだったけど、それからお腹がいたくなったのだと思う・・・

どうしたらいいか迷ったあげく、仕方なしに玄関にしたラピのことを思うと
かわいそうだけど、どんな顔をして、していたのかと思うと
なんだかちょっとおかしくなってしまった・・・(ごめ~~ん、ラピ

幸い、下痢はこの1回だけ、食欲も普段通りあったので病院には行ってないですが・・・。


今回のようなことは初めてだったけど、これから先、もし寝たきり・・・とかになった時、
やっぱり家の中でもトイレが出来るように訓練しておけば・・・と思うけど
今さら、訓練できるのかな~って思います。。。
何か良い方法とかあれば、教えて下さい~。。。

皆さんのワンちゃん、トイレはどのようにしてますか???



DSCN1166.jpg



おもらし、、、そんなこと、身に覚えございません~~ぎゃはは~^^。





プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
