

デートしたどぉ~♪

DSCN1153.jpg


ワン友のフクちゃん(7歳♂)と今日は お日柄も良いので 一緒に
散歩デートしたよ~
大型連休初日の今日は 天気もだった~。。。

コースは高校のグランドへ行くはずだったのが、、、クッキーがイヤだと言うので
緑道公園を(15M幅で800Mくらいあります。定かではないけど・・・^^;)
通過して 大きな池の周りを1週するコースに変更になった・・・。


DSCN1156.jpg


緑道公園は芝生がずっと植えてあるのでワンの足にも良いです。。。
なので、、、夕方にはワンコ連れで大賑わい。。。

八重桜がとっても綺麗でした~。


DSCN1161.jpg


そして 藤の鼻じゃなかった・・・ 藤の花もとっても綺麗~。。。


DSCN1163.jpg


クッキーはどうやら 女の子になったらしく フクちゃんにべったり寄り添われて歩かれ
80分コースの散歩が終わり、、、ちょっとお疲れ気味だったけど
まだまだ、元気な12歳10ヶ月ですよ~


*****おまけ*****


DSCN1150.jpg


ラピの横腹筋運動・・・体を鍛えています・・・(笑)






珍道中の巻・・・

DSCN1143.jpg


今日は友人と2人で瀬戸大橋を渡り、香川へさぬきうどんの食べ歩きに行きました^^。
11時に待ち合わせの時間を決めていたのだけど、昨日友人が免許証を無くしたので
急遽、再発行の手続きをしに免許センターまで行くことになった。。。
結局12時前に高速に乗って1時間ほどで高松に着いたので(安全運転しましたよ~
穴場の「製面所」のうどん店は午後の1時半くらいまでなので
行くことが出来なかった・・・^^;

DSCN1134.jpg


で、、、まずは朝から「うどん」を満喫するために2人ともご飯抜きだったので
高速を降りてすぐに 見つけたお店に行くことにした。。。

かなり車が止まっていたので「きっと、美味しいに違いないよなぁ~」って。。。

DSCN1135.jpg


・・・で、食べたのはぶっかけうどんです。。。それと おいなりさんを2個・・・
かなり、、、美味しかった~
やっぱり、岡山のうどんとは違う!!。。。


それから、、2軒めのお店では 私はかけうどんを、友達はぶっかけを

DSCN1136.jpg



3軒目のお店では2人とも かけうどんを・・・

DSCN1138.jpg


おだしの旨みがきいてて 美味しかった~^^。

すでに、この3杯目で、お腹はかなり、満腹状態に・・・

でもこれまでの3軒は行きあたりばったりのお店だったので
せっかく買った「るるぶ」の本が活かされてないので
るるぶに載ってるお店に行かなくっちゃ~~ってことで
栗林公園近くの「上原屋本店」に行ってみたよ~

DSCN1141.jpg


このお店・・・麺がシコシコでとってもとっても美味しかった  
どのお店もそれなりに美味しかったのだけど
最後はダントツでした。。。
食べたのは、生醤油のうどんだったのだけど
おだしのうどんも食べてみたくなったので 1杯のかけそばのごとく
友達と半分にして食べた~

結局、今日は4杯半 完食で、、、晩御飯はもういらんわ~と言うくらい食べまくった~。。。
香川県内には約1000店のうどん店があると言われそれぞれに個性があるらしいです。。。

次回はもっと研究して行かなくっちゃ~

お腹もいっぱいになり思考能力もかなり低下しての帰り路・・・
岡山に帰るはずが なかなか瀬戸大橋を渡れないな~って話しをしていたら
な、、、なんと、、、「太平洋まであと100キロ」の看板が目に入り 
どこかで間違って、反対方向へと走っていたよ・・・^^;

そんなこんなの楽しい美味しい1日でした・・・





現行犯逮捕ですぞ・・・!!

数日前のこと・・・
仕事から帰ったら、ちい兄ちゃんの友達でひとり暮らしをしてる子
遊びに来ていたので「晩御飯食べて帰ったら~」と声をかけてあげると
嬉しそうに「はい!」  と・・・。

なのでクキラピ母さんは張り切って晩御飯を作った・・・^^

あじのフライを作るのにパン粉を付け終わったところに電話がかかり
出ている隙をねらって、、、食ってるヤツがいたぁ~

そして、、、またまたテーブルに置いてたサーモンのサラダにも手を出していた~

クキラピ母さんは ブチ切れ~
食べ物の恨みは恐いです・・・^^;

思いっきり怒ったぞ~~


DSCN1128.jpg


犯人は前科がありすぎていったい、何犯かわからない・・・クッキーだった。。。

とってもすまなさそうに反省してるようだし、私のご機嫌ばかりうかがってる様子・・・
老犬に怒ってばかりは かわいそうかな~・・・と思い許してあげた。。。




♪♪本日のクキラピ(携帯画像から・・・)♪♪

Image0751.jpg


散歩の帰りにエブリンの家の前で・・・親子の対面^^
エブリンの家はクキラピの斜め向かいなのでいつでも会えます。。。
なので親子、姉妹だとよくわかってる様子・・・(多分)



Image0761.jpg


エブリンとラピ。。。仲良し姉妹です~♪




あなたは 何色???

DSCN1119.jpg


今日のお天気は全国的に 晴れと言ってました。。。
日本全国 晴れ~なんだと思うと嬉しくなってきた^^。
み~~んな、良い天気に恵まれて、、、幸せな気分になります^^。

こいのぼりの季節になりました
この こいのぼりは 母が入所してる施設に 気持ちよさそうに
泳いでいたので 撮ってみました。。。母の所にはお昼ごはんを持って1時間ちょっと居て 
今日は 絶対に行かなくっちゃ~・・・と思ってバタバタ・・・と。。。 

 2時半で受付が終わるので 滑りこみセーフ・・・


あなたは何色ですか~???

DSCN1124.jpg


免許の更新に行ってきましたよ~。

更新通知が来て 楽しみに開いてみたら・・・
また、今回も 「青色」だった^^;

なんで~と思ってよく考えてみたら・・・
スピードどんどん出してくださ~いって言うような道路(そんな道路はないです^^;)で
 スピード違反してました^^;

いきなり旗を振られ こっちこっちと誘導され・・・テンション下がりまくりになった2年前のことが
思い出されてきた・・・
 こ~~んな顔でおまわりさんの所に行ったら
第一声が「良かったですね~19キロオーバーでギリギリでした。。。」・・・と。
良かったですね~と言うなら、見逃して欲しかった・・・

なので、今日は60分講習を受け、講習の先生に
「5年後はゴールドになってるように みなさん今日から気をつけてくださいね」
の言葉を胸に 帰ってきた~~。。。

岡山も今年からICカード化になり 4桁の暗証番号が2つ要るとのことなので
絶対、忘れない2つの番号にしたよ~♪



DSCN1111.jpg


かあさ~~ん、、、安全運転して下さいよ~~!!
あたしたちの 命もかかってんだからぁ~



新しい免許証と古いのを見比べてみたら
なんと・・・5年前の今日も免許の更新に行ってました・・・





いとこの 「まりん」

サンロード吉備路


クキラピ号に乗って サンロード吉備路に お出かけしたよ。。。
お出かけ大好きな2ワンは 出かける準備をしていたら おおはしゃぎ・・・
クッキーもラピもテンション 



クッキー&まりん4,12,


いとこの「まりん」です。。。
どうやら、私の母さんと「まりん」のママは姉妹なので
クキラピとまりんは (血の繋がりなんてないけど)いとこ なんだって~。。。



続きを読む

はんなりと・・・

DSCN1088.jpg


先週の土曜日に行った京都の円山公園のしだれ桜
とっても綺麗でした。。。

DSCN1089.jpg



DSCN1090.jpg


祇園にある「お茶やさん」には
毎年、訪れています 



DSCN1092.jpg



DSCN1091.jpg


で、ここで 食べる この「美味しいもの♪」が楽しみなのです~~。。。

名前を忘れてしまった・・・(食べるのに夢中で・・・^^)
確か・・・
「白玉三昧」と「くず・・・なんとか」でした 

美味しいものを食べる=しあわせ♪な気分になるクキラピ母さんでした~







DSCN1064.jpg


こちらの方たちの寝顔を見るのも また「しあわせ」な気分になりま~す 

朝、私が起きても、いつまでも寝てる2ワンです 



ワンもお花見ですよ~♪

DSCN1094.jpg


クキラピが立ち寄る いつもの公園の桜も満開です
でも、昨日は結構な雨で、もう散ってしまってるかな、と心配だったけど
まだ、健在でした^^。少し葉っぱも出たり、花びらも散ったりしてるけど
散りかけもまたまた綺麗です

今日はワンもお花見ですよ~
「お花見おやつ」を持って、公園に行ったよ~~♪


DSCN1098.jpg


桜もきれいだけど、、、早く そのおやつが食べたいでしゅ・・・^^


おやつを目の前にしたら、とってもいいお顔ですねぇ~^^;




DSCN1099.jpg


遅れて来た1歳のハナコちゃん(イエロー)と2歳のリュウくん(チョコ)です 

4ワンで記念撮影したかったけど、ムリだったぁ~
おやつを目の前にしたら、みんな興奮状態・・・
み~~んなで「お花見おやつ」を食べつくしたよ~~


京都へ・・・

DSCN1079.jpg



京都の円山公園のしだれ桜です。。。
この桜は、夜見ると、一段と綺麗みたいです(私は、まだ見たことはないけど・・・)
このしだれ桜を見て、コブクロの「桜」という歌は出来たそうですよ・・・♪


4月5日の土曜日に、ここへ行ってきました。。。
どこもかしこも「人、人、人・・・」だらけだった・・・^^;


7年前の4月5日に義母(クキラピ父さんの母)が癌で亡くなり、
その1週間前の3月29日は義父が肺繊維腫で亡くなりました。
その両親が眠っている円山公園の近くにあるお寺に
今年は
義母の命日に行ってきました。。。

2人ともとっても良い人で、いつもお世話になりっぱなしの感じでした。。。
平均寿命までには、まだまだたっぷりあったのに・・・。。。

これから、親孝行もしっかりしなければ・・・て思ってたのに・・・
世の中、あまり上手くはいかないもんですね。



DSCN1072.jpg



1年に1度、桜の季節に必ず京都に来てるので、いつも綺麗な桜を
満喫できて、ちょこっと京都観光も出来ます。
今ではそれが楽しみの1つとなりました^^。
京都は大好きな所なので・・・。

この舞妓さんは、鴨川の催し物に参加されてました。

なかなか、お目にかかることがないので、「見れる」と嬉しくなって・・・。
なんだか、風情があって憧れますね。。。

円山公園では、お花見の人だかりにまぎれて私達も一緒に
持って行ってたシート(準備万端?)に座ってとお弁当を食べました~




おかまの日・・・???

3月3日は女の子の節句 5月5日は男の子の節句・・・
なので、間の4月4日は 『おかまの日』らしいです。

その4月4日が、誕生日のクキラピ母さんです・・・^^;

もう、あんましおめでたくもないですが・・・


DSCN1006.jpg


春休みに帰省していた兄ちゃんが、少し早いけど・・・と言って
プレゼントしてくれたキーホルダー・・・
ワンが3匹ついてます。ちょっと、嬉しいプレゼントでした♪

若い頃は、この年齢になるとものすご~~いおばさんだと思っていたけど
いざ、自分がなってみるとそうでもないし・・・(そう、思ってるおめでたい私・・・(笑))
まだまだ気分は20代・・・^^;
のつもり・・・で、この1年もがんばろ~~っと











趣味・・・♪

DSCN1061.jpg



今日から4月・・・春めいてきましたね。。。

でもここ数日肌寒い感じ・・・
今日は布団を干していたら、突風にあおられ布団が向かいの家にふっとんだ・・・

クッキーとラピの散歩コースにある桜は こんな感じです。。。
今週末は後楽園もお花見客で賑わうことでしょう・・・






DSCN1056.jpg


これは先日、「黒ラブ クズルのおバカな日常」のクズルママさんから頂いた
尼の秘伝調味料セットです。。。テレビとかでも紹介されてるとのこと・・・。
他にも、いかなごのくぎ煮もあった~^^。
でも、それは もう、すでに胃袋へと・・・。。。ごちそうさまでしたぁ~~

料理が得意なくきらぴ母さんなので、、、(か、どうかは微妙ですが・・・)
しっかり活用させて頂きま~~す




DSCN1055.jpg


またまた、この本の登場です^^。少し抜粋してますが・・・


あなたの犬には「趣味」がありますか?
土を掘る。穴や秘密の場所に何かを隠す。地面の虫を眺める。猫を追いかける。
音の鳴るボールにじゃれつく・・・などなど。
犬の趣味にも個性がありますね。
人間でも絵画や音楽・・・などの趣味がある人は年をとってからも張りのある生活が
送れますが それは犬にとっても同じ。
趣味は五感を刺激し衰えてきた感覚のトレーニングになり、脳を活性化させます。
視覚、聴覚、触覚、臭覚、味覚。そのどれが衰えても残された感覚で
楽しい時間が過ごせるように、犬をよく観察して趣味を見つけてあげましょう・・・。

のような事が書かれてありました・・・
なるほど~~^^。
・・・となると、我が家のクキラピも色んな「趣味」がありそう・・・♪

盗み食いは趣味に入る???かどうかはわからないけど・・・^^;

みなさんのワンちゃんも色んな趣味がありますよね~~。。。
色んな趣味を見つけて、若返ろう・・・えい、えぃ、ワ~ン!!


DSCN1057.jpg


クッキーも臭い嗅ぎの趣味に没頭中・・・



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
