

ご対面・・・♪

DSCN1046.jpg



我が家から車で30分ほどの姉の友人の所に居る
クッキーの愛息子のブランディ・・・(ラピの兄弟でもあるんだけど)です

今日は、感動の再会を期待してクキラピと共に遊びに行ったよ~^^。


DSCN1052.jpg



親子、兄弟の『感動』の再会はなかった~~
10年振りに会うのだから、仕方ないかも・・・。

おとなしいブランディはクキラピに圧倒され、おまけにラピに「うぅぅぅ~~」とか言われ
腰が引けてた・・・。
やくざなラピにまたもや変身してしまっていた

男の子なのでラピよりひとまわり大きかったけど、スリムなボディーで羨ましかった。。。
一時は38キロあったけど(ずっと、成犬用のフードだったのをシニアに変えたら)
32キロまでになったとか・・・。。。

クキラピなんて必死の思いでダイエットしてるのに
やっぱり効果がすぐ出るワンとそうでないワンが居るのかな・・・。。。

DSCN1050.jpg


なんで、ボクの家なのに、ボクが遠慮しないといけないの~(ブランディ)

・・・って言ってるようです。ごめんねェ~態度がでかいクキラピで・・・^^;


やっぱりワンの世界も人間の世界も、、、女の方が強いのかしら~~(笑)


やられたぁ~^^;

DSCN1016.jpg


北海道の「りんごと犬のブログ」のりんごさんから こんな美味しいものが届きました^^
ありがとう~~
ニセコのとうもろこし・・・ポップコーンにしてみたよ~♪


DSCN1017.jpg


1本で26センチのフライパンに2回分出来た・・・^^。
ポップコーンはクキラピ父さんの大好物なんです♪

23日の日曜日に『犬と私の10の約束』を見に行きました。映画=ポップコーンの人なので
この、美味しかったポップコーンを持って行ったよ~~(と、言うのは嘘だけど・・・)
持込みまでは出来なかったので・・・^^;

この映画・・・
年代を問わず、たくさんの人が観に来られていました

男の人でも泣いてる人もいたし 私もなんだか、クキラピと主人公?のソックス(ゴールデン)ちゃんが
重なり 泣いてしまった 

そして23日は 結婚記念日だったので
映画の後に 食事をして帰りました。。。

山あり谷あり嵐あり大雨の日や・・・台風の日も・・・の22年間でしたが
なんとか、ここまで来れたような・・・(笑)



そして、月曜日・・・仕事から帰ってみると・・・


DSCN1040.jpg


こんな恐ろしい事が起きていた・・・

絶対、届かないところに置いてたのに・・・どうやらソファーに上がって一生懸命
短い手を伸ばして やっとの思いで取ったように思える・・・^^;

2箱あって 1箱は半分は食べていたけど 残りはぜ~~んぶ食べられてました
バターの味がしっかりしてて美味しかったんだろ~~な~
でも、結構、塩辛かったはず・・・。
怒る気にもなれなかった^^;

DSCN1039.jpg


一体、どっちの仕業なんでしょ・・・
カメラでも仕掛けておけば良かった・・・


だって、Iさんは いつもクッキーとラピちゃんにもどうぞ・・・って言ってくれてたも~~ん (ラピ)



若返る・・・???

DSCN1020.jpg


今日は、お天気も良く夕方の散歩はゆっくり のんびり歩いて
たくさんのワンちゃんに会ったよ~

柴の小太郎君やこむぎちゃん・・・テリアのリッヒー君
モテモテのクキラピ・・・ 写真には かわいい こむぎ姫が写ってなかった~


DSCN1033.jpg



昨日、買ったこの『老犬生活』  参考になることや
とってもおもしろいことが書いてあった・・・^^

楽しいドキドキが若さのヒケツ

人間でもおばあちゃんが若いスターのファンになって元気になるように
脳や体を刺激するようなドキドキ体験や気持ちの高ぶりが老犬の若返りの
きっかけになることがある
ドキドキすれば血液循環もよくなりホルモンの分泌が盛んになり
また気持ちが動けば自分の体も動かそうとするので
それがまた、いいとの事。。。


そう言えば、、、去年 80歳のお客様で 氷川きよしの大ファンのおばあちゃんと一緒に
コンサートに行った時の事

年齢層が結構高いんだけど、どの方もみ~~んなパワフルで凄かった~
中には 小林幸子が紅白で着るような衣装の方なんかも居たり・・・
なんか、、、圧倒されっぱなしで この元気 どこからでてくるの~・・・って思った。。。

やっぱり、「若い人」からは元気が貰えるんだ^^

人間もワンもどうやら一緒・・・♪



クキラピもこれから まだまだ『恋』をしなくっちゃ~



DSCN1022.jpg



DSCN1023.jpg




散歩の途中に 昔はよく一緒に遊んでいた ラブちゃんの家に
立ち寄ってみたよ・・・^^。
ラブちゃんは6月で14歳になる女の子。。。
生まれた時から 後ろ足がX脚なんだけど 散歩も頑張って行ってまだまだとっても
元気だったので とっても嬉しかった~。

久々の再会に話しもはずんだみたい・・・

ひさしぶりぃ~~^^元気だった~(ラブちゃん)

はいぃぃ~~先輩!!クッキー母さんもあたしも元気でしゅぅ~
なんか・・・ドキドキするような出会いがたくさんあると若返るらしい・・・って♪(ラピ)













寝る~~~^^

DSCN1009.jpg


今日は兄ちゃんが千葉に帰る日・・・

痩せて帰ってきたので しっかり食べさせて太らせてやろう!!と思い
あれやこれや・・・と頑張ってご飯作りに専念?した^^。

クキラピもしっかり散歩に連れて行ってもらい・・・と言うより
「散歩行ってなぁ~」と私が頼んで行ってもらった。
居る時にはしっかり ワンと触れあってもらわないと・・・^^。
クキラピも兄ちゃんと散歩に行って 嬉しかったみたい


飛行機が飛び立つ時 整備士さんが飛行機に手を振る姿を見るのが
なんとなく好きで いつも見てます^^。

今日は朝からずっと雨で あっと言う間に雲の中へ入って
見えなくなってしまった。。。
無事、着きますよ~~に。。。
・・・て、ブログしてる間に どうやら羽田に着いたみたい^^;





DSCN1002.jpg



DSCN0999.jpg



DSCN1000.jpg



降り続く雨で、なんだかどんよ~りと・・・気圧も低いからか
クッキーもラピも1日中 寝てます

こんな寝顔を見るのが大好き~~



今日は父さんが晩御飯は要らないって言ってたので
ちい兄ちゃんと地味~~な晩御飯でも食べ、のんびりしよ~~


幸せなワンコ♪

Image0761.jpg


「ワンコ」と言う名前のワンちゃんです。
散歩で出合ってお話しを聞いたら
1年前に迷いこんで我が家に来たんで 飼うことになった・・・との事。
散歩もちゃ~んとされてて 凄いですね~って言うと
仕事も定年したし いい愛棒なんです・・・と
おっしゃっていました。


ワンコは16~17歳くらいだとの事だけど、それまでの飼い主さんは一体どうしたの・・・?
15年もの間、一緒にいたのなら最後までちゃ~んと飼うのが当たり前!!

散歩で歩いていると
見かけるワンちゃんたち・・・・・

1メートルくらいのチェーンに我が家より大きなワンちゃんが繋がれて
ほとんど身動きが取れずに ワンワン吼えてるワンちゃん・・・
散歩もあまり、連れて行ってもらえてない様子。

絶対、室内飼いをしたほうがいいんじゃない・・・って思える
小型犬なのに外で飼われてるワンちゃん
今年は雪も多かったし、寒くなかったのかな~・・・。


この「ワンコ」ちゃん、、、ホントに幸せワンコだな~って思った。。。






DSCN0988.jpg


久々に「見覚えのない写真」が・・・
またまた、ちい兄ちゃんの仕業です^^;
我が家のワン達、幸せだと思ってくれてるか、どうかはわからないけど・・・

ちぃ兄ちゃんに、仕方なく?お付き合いをしてくれてるラピのようでしたぁ~^^;




   P.S.   
   近頃、パソコンの調子が悪く、なかなか思う様に動いてくれなくて^^;
   やっとの思いで更新しました(泣)
   なので、みなさんの所にもなかなか遊びに行けなかったり・・・


   新しくなるまで 少しお休みするかも・・・ですが
   見捨てないでくださ~~い












ドタバタ・・・

DSCN0990.jpg


今日は全国的に良いお天気で4月上旬並みの気温になると言っていた。。。
予想通り、、、すっごく良い天気でちょっと動くと暑いくらい~

こんな日は2ワンと一緒にお出かけでもしたいところだけど
することが 山ほどあるので
今日は、勘弁してもらった

千葉に居るクキラピ兄ちゃんが夜帰ってくるので
物置と化している兄ちゃんの部屋の片づけもしなっくっちゃ~
ついでに、要らないものは 思い切りよく捨ててしまおう!!
何でも、思い切りが 大切!!!と、思って片づけたら
大袋5つにもなったけど、すっきりした~

12月から、ついに岡山市もごみ袋が有料化になるんです~


まだ、これから掃除機もかけないと・・・(時間は既に、夕方の4時だぁ~汗)




DSCN0993.jpg





 が帰ってきたら しっかり散歩に連れて行ってもらお~~っと

やって来ましたぁ~^^

ph-4.jpg




やって来たよ~
可愛い可愛いラブの赤ちゃんが・・・♪



今から12年と半年前のことです。。。
ビックリした方 ごめんなさ~い^^;  
↑はクッキーが我が家に来た頃の写真・・・。

ワンを飼うのなら 絶対 ラブラドール!と決めていた父さん。

マイホームが完成して 引越しも終わり 落ち着いた頃に
子供たちを連れて ペットショップに 遊びに行ってみよ~っと思い
タウンページを開いて 目に入ったのが「ラブラドール専門店の○○」
早速、行ってみたら 丁度、生まれて2ヶ月の赤ちゃんが居た。。。
お店の方が この子のお母さんは・・・・・・・・
お父さんは・・・・・・で とっても良い血筋なんですと言われ
血統のことなんて あまりよくわからなかったけど それより何より
「かわいぃ~~」って思う気持ちの方が先だった

仕事中の父さんに連絡して「飼ってもいい?」と聞いて
OKが出たので 予約して 1週間後に取りに行ったのが

今のクッキー


それからは、色々とパピーならではの やんちゃもいっぱいしてくれたけど
比較的、ラブにしては 「おとなしいね~」とよく言われました。。。

でも靴を何足も噛んでダメにしたり・・・
あっ!!食べることに関しては ラブ以上かも・・・



DSCN0989.jpg


そんな事、したっけ~???











うれしいお知らせ♪

今日はクッキーの脇腹にある こぶし大のしこりの定期検診と
関節炎の薬をもらいに 病院へ・・・

体重測定もしてもらったけど、前回より300グラム減・・・予想通りだった^^;
フードをライトからシニアに変えたので(関節に良い成分が入ってるので)
ウンチの量が減ったからじゃないかと思う
今度はライトとシニアを半々でやってみようかな・・・
あと、3キロは落としたいのだけど、、、なかなかです^^;


しこりは以前より大きくなっていたので 検査をしてもらった
(悪性の可能性もあるので 悪性の場合、刺激することによって大きくなるので
1年に1度くらいのペースで検査をしてもらっていました、今までは、何の反応も出なかったのだけど)
今日は脂肪腫との診断結果が・・・
今までの心配がなくなり 一安心 
ほんと~に 良かったぁ~




DSCN0979.jpg


体重計の上のクッキーさん  (やっぱり、よく太ってます~^^;)
心配事がなくなったので ダイエットに専念しなくっちゃ~ 


DSCN0976.jpg


寝る子はよく 育つ・・・ですねぇ~





笑う犬・・・

DSCN0977.jpg


今日から3月です。。。
もうすぐ、ひな祭り 

我が家には 女の子は居ないけど・・・


     あっ!!
     いました。。。
     笑顔の似合う?かわいい女の子が・・・




ph-2.jpg



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
