

頑張った日・・・^^。

DSCN0951.jpg


北海道の雪祭りに行った 先輩からのお土産・・・。
美味しい物が、いっぱ~いの北海道!    行ってみた~い^^。

 この前新聞で北海道のツアーが安く出ていて
観光地の写真も載ってた中に羊蹄山もあった・・・。
見てるだけで 行った気分になってしまった単純なわたし^^;


この日曜日と今日 隣の団地の老夫婦の方の引越しの準備のお手伝いに・・・
クッキーの散歩が縁でお知りあいになった方。

住みなれたところだけれど、今より何かと便利な街中へ・・・
夫婦二人では大変そうなので少しでも何かお手伝いが出来たら・・・と
思って 頑張ったら筋肉痛に  

買い物を5個たのまれ メモしていかんでいいのぉ~と言われたけど
それくらいなら大丈夫!と行ってみたけど、買い忘れがひとつあった  


そう言えば 今年、占なってもらった時、「そろそろ無理が効かなくなりますよ~」
なんて 言われた・・・^^;


体も頭もお疲れだった?ので  いただいた「生キャラメル」を・・・

田中義剛さんの「花畑牧場」のものだそうです。。。
口の中で トロ~って溶け甘くて おいしかった~








シニアの集い?

今日は シニア犬4ワンでドッグランデビューのはずだったのだけど
台風並みの強風や雨や雪が降ったり・・・のお天気だったので
近くの公園で遊んでみることに・・・



DSCN0958.jpg

(前からリーちゃん、ベベちゃん、クッキー)


ベベちゃんは先日13歳になったばかり
ベベちゃんの子供のリーちゃんは5月で11歳になるよ。




DSCN0956.jpg

(クッキーとベベちゃん)


若かりし頃はこうやって元気に走り回っていた。
今ではクッキーも後ろ足に関節炎が出たり
ベベちゃんも左前足が少し痛いようでびっこを引いたりしてるけど
今日はそんな事はすっかり忘れて
 まだまだ若いもんには負けへんでぇ~と言ってるように見えた 





DSCN0957.jpg

(クッキーとリーちゃん)

こんな姿を見てるとこっちまで楽しくなったよ 


あれっ!ラピの写真が1枚もなかった・・・^^;




DSCN0968.jpg

(クッキー、ラピ、リーちゃん、ベベちゃん)

家の中で4ワンみんなでおやつタイム・・・
みんなの視線はおやつに・・・


こんな元気な姿がいつまでも見られますよう~に






ドライブしたよ~^^

DSCN0945.jpg


2月17日の日曜日、久しぶりにブルーハイウェイ(以前は有料道路だった)を通って
虫明のあたりへドライブへ・・・
道の駅の一本松展望台にも立ち寄ってみたよ^^。

海が見えるこの場所はとっても景色が綺麗で クッキーもラピも
おおはしゃぎでした♪


DSCN0943.jpg


クキラピ号を止めて 展望台に上がって休憩・・・


DSCN0937.jpg



ガラス張りのレストハウスに たこやきとホットドッグを買いに入ったら
おばあちゃん2人が うちの犬を見て 何やら お話を・・・

「むこうの犬のお腹はたれとるなぁ~」  (クッキーのこと)
「あの犬は賢いんじゃろうな~・・・」   (いえいえ、、、ぜんぜん賢くないんですがぁ~)
ガラスをコンコンたたいて 
 「よぉ~耳が聞こえるんじゃなぁ~こっちを見とるわぁ・・・」

コンコンたたいて聞こえる距離には居ないし・・・
こっちを見てるのは 私が買い物をしてるのが気になるからで・・・
・・・なぁ~んて おばあちゃん2人の会話に入ろうかと思ったけど
 ニヤニヤしながら聞いてました・・・^^;。

ベンチで父さんとたこやきを食べていたら 途中から雪が降ってきて
とっても寒くなってきたから そろそろ帰ろうかな と思ってたら
先ほどのおばあちゃんの一人が ピンクのデジカメを持って

「このワンちゃんたちを写してもいいかなぁ~?モデル料は払えんけどぉ・・・」
と、クキラピを 写していかれました。。。 

今時のおばあちゃんはデジカメも使えるんだ・・・と感心した^^。
でも、撮った写真はどうするのかなぁ~・・・








クッキーはソファーから降りる時、こ~んな格好で降ります・・・。




おいしかった~^^

DSCN0916.jpg


10日の日曜日に牡蠣を買い求めて 日生(ひなせ)に行ってきた。
我が家は み~~んな牡蠣が大好きで・・・(クッキーとラピも自ら 殻付き牡蠣を
むいて?食べるほどの前科がある・・・

3連休だったためなのか、牡蠣祭りをしていたからなのか
県外からの人も多かった(姫路、神戸、大阪など)
この五味の市に行くのは15年振りくらいで
以前行った時より、大きくキレイになってた。。。




DSCN0912.jpg


この「珍味」のソフトクリーム
これを食べた人が感想を書くノートが置いてあり
読んで見たら、、、なかなかいける~とか  カキフライとクリームがマッチしてて
とっても美味しい・・・とか書いてあるし、
クキラピ父さんも、ラジオで なかなか美味しいとリポーターの人が
言ってた、と言うので買ってみた^^。



DSCN0913.jpg



これが なかなか・・・・の味でした。。。
クリームの上にかかってるチョコレート色のは ソースだったんです


肝心の牡蠣は・・・と言うと
えっ!!これだけでこの値段~^^;って感じだったので
ここは やめ 車で20分位の所の「伊里」と言うところでも
牡蠣まつりをしていたので そちらへ・・・
もう、着くかな、と言う時にパンフレットを見たら
なんと、祭りは12時までで
着いたのが午後の1時を回っていた・・・^^;

お客さんも もう少なくなってたし後片づけもしてる感じだったけど
とりあえず、行ってみた。。。

一足おくれで 売り切れていて 
牡蠣売りのおっちゃんが 建物の中に行ってみたらあるかも・・・、 なかったら
来週おいで~・・・と。


で、中に行ってみても 売り切れで・・・(泣)
せっかく来たのに来週まで  なんて待てないから
交渉上手の父さんが かけあったら
なんと、、、わざわざ海の中から引き上げてくれ
しかも、日生より 安くてたくさ~~んあり ラッキーでした^^。



DSCN0919.jpg



全部で70個あった~~!!
そして、ぜ~~んぶ焼いて食べ 美味でしたぁ~







ポカポカ陽気に誘われて~♪

DSCN0921.jpg



雪が降った 土曜とは打って変わり 昨日(11日)はとっても良いお天気で
まるで、春が来たみたいにポカポカ陽気だった

なので、クキラピ号に乗って お散歩に行ってみたよ。

場所は 「後楽園」なのだけど ワンは入れないので その周りを歩くことに・・・。
景色もとっても良いので散歩コースには お勧めです^^。
(歩いて行ける距離だと尚更、いいんだけど・・・)


後楽園の駐車場は県外ナンバーの車がたくさんあって、なかなか止めることが出来なかった
河川敷きの所がようやく空いてたので そちらへ・・・。

車を止め、サイドブレーキを引いたと 同時に興奮度マックスの2ワンは
私のひざの上に・・・(よくあることなんだけど・・・^^;)
クラクションは鳴るし・・・着くそうそう、大変な目に合った


で、降りたら 降りたで初めての所なので、臭いを嗅ぎまくりで
引っ張る引っ張る・・・


小さなワンコを連れた老夫婦が「奥さん、大変ですなぁ~」と声をかけてくれ・・・
それから、延々となが~い犬談義になり・・・^^。
クッキーが今年13歳になることや、関節炎のことなどを話すと
「まぁ~かわいそうに・・・痛いのはつらいからなぁ~
最期まで ちゃ~~んと みてあげんといけんよぉ~」
・・・・なんて。。。(自分と重なるのでしょうか・・・)

でも、見ず知らずのおじいちゃん、おばあちゃんと 何もなければ話すこともないので
こうやって ワン友の輪は世代を超え、広がっていくんだなぁ~・・・と



DSCN0923.jpg


お天気が良かったので散歩をされてる人もたくさんだった。
久々に見る 岡山城もきれいだった。


DSCN0924.jpg


後楽園のまわりを1週するのは結構な距離だったけど
よく歩いたクキラピでした。。。 
途中に出くわす 鳩を何度も追いかけるラピ・・・
もし、つかまえられたら どうするんだろ~(食べるんかなぁ~^^;)


DSCN0925.jpg


一休みして 給水とおやつに
満足顔のクッキーとラピでした・・・







またまた、また 雪が積もったどぉ~^^。



DSCN0909.jpg



朝の7時頃から降り始め・・・
お昼のニュースで 兵庫や大阪、京都でも積もってる・・・と言ってた。

岡山も今年3度目の雪だぁ~。
今朝も寒かったので 散歩はパスしてくださ~い!と
お願いしてみたけど、クキラピは許してくれそうもなかったので
しぶしぶ・・・雪の中へ・・・^^;





雪の上で シーシーと 気持ちよさそ~です。

一遊びしてから リードをつけて いつもの散歩コースへ・・・

結構積もるかな・・・の雪だったのに午後からは太陽も出て
少し、積もってた雪も消えてしまったよぉ~。。。



ワン友 べべちゃん♪



2月4日は クッキーが大好きなべべちゃん(♀)の13歳の誕生日 
久々に会う べべちゃんとりーちゃん(べべの子供、5月で11歳になるよ)にプレゼントを
持って会いに行くので
先日、貰った新しいリードをつけて
大喜びのクッキーとラピ・・・
・・・なんだけど、カメラを向けたら、テンション
まっ!いいか・・・。
初めての動画にちょっと、ドキドキ
お試しなんで、ちゃんとできてるかの確認デス^^;



DSCN0889.jpg



13歳のベベちゃんです。 おめでと~~
口のまわりは かなり白髪があるけど
(クッキーも目立たないだけで 同じようにあるはず・・・)
それが また 13年間頑張って生きてきた証のようで
とってもかわいぃ~。
いつまでも、元気でいようなぁ~って べべとクッキーが
会話してるように思えた・・・


DSCN0888.jpg


手前のイエローがラピと同級生のりーちゃんです。
今日は4ワンで 久々に遊べ とっても楽しかったみたい。。。

また、、、ゆっくり遊ぼうなぁ~(クッキー)



DSCN0899.jpg



DSCN0895.jpg


このリードはネーム入りなんです



帰りは初めての散歩コースで池の周りを歩き、
池に入りたそうなクキラピだったけど、泳ぐのは夏まで待って~。。。











どっち~??

DSCN0799.jpg



関西風と広島風のお好み焼き・・・
どっちが好きですかぁ~?
岡山では 断然、関西風のお店の方が多く、広島風を見つけるのは
結構、困難・・・^^;
我が家では最近は 広島風のお好み焼きを
クキラピ父さんが作ります。。。
テレビで生地の作り方を見て 習得したみたい^^。
・・・でこれが、結構 美味しくて 食べたくなったらお店に行くより作ってもらいます。
(晩御飯も作らなくて済むので 一石二鳥・・・^^。)


そして、「こしょう」をた~っぷりかけて食べるのですが
これが、、、とってもソースと合って おいしい~~♪
(最初はこしょうの多さにびっくり・・・だったけど
今では、お好み焼きには こしょうが欠かせなくなりましたよ)

みなさんも是非、お試し下さい^^。










続きを読む

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
