

またまた、雪が積もったどぉ~~^^。

DSCN0874.jpg


昨日(28日)から雪が またまた降り
朝 起きて見ると積もっていたよ~

早く、雪遊びしよ~よ♪
・・・と、クッキーが言ってるような感じ・・・^^。


DSCN0880.jpg



で、今日は らぶはなさんに習って・・・^^
こんなん、してみたよ~。

ジャーキーをこっそり隠して(丸見えだった・・・^^;)
さぁ~~ど~ぞ!

すぐに見つけて食べてた・・・。

次は雪の中にビスケットを・・・


DSCN0876.jpg


これは、なかなか見つけられなかったけど
なんとか、探し当てて 雪と一緒にパクッ・・・♪


やっぱり雪遊びは楽しかったみたい


DSCN0806.jpg


でも、ちょっと脚が冷たいでちゅ~~



DSCN0871.jpg


クッキーも12歳6ヶ月が過ぎ・・・
冷え症になったようなので、クキラピお揃いの服を作ってみたよ♪

♪くきらぴ母さんは~夜なべをして~♪

この所、、、夜な夜なミシンを引っ張り出し、縫い物に励んでおりました



DSCN0873.jpg



DSCN0869.jpg


いかがですかぁ~??あったかいでしゅよ~~





うれしい プレゼント♪

DSCN0863.jpg



蘭ママさんから嬉しいプレゼントが届いたよぉ~

クッキーとラピに・・・
お揃いのかわいいリードです^^。
普段使いには もったいないので
お出かけ用にしようかなぁ~なんて思ってるよ。。。
早速 クキラピにしてみたら 嬉しそうに 「さぁ~お出かけしなくっちゃ~」
と私に訴えてました。。。


蘭ママさ~~ん、ありがとうございましたぁ~






DSCN0811.jpg



これは 見覚えない 写真です。。。

ラピの鼻の上に乗っけて 落とさずに食べる! という芸を
私が知らない間に クキラピちぃ兄ちゃんが仕込んでたようで・・・。

とっても張り切ってるラピのお顔・・・^^。




・・・・・おまけ・・・・・

今日の晩御飯 もう1品 何にしようかなぁ・・・と思って作ったのが
「しょうがのきんぴら」です。

DSCN0823.jpg


血行促進作用がある しょうがをたっぷり
後は大根、人参、水菜、ちりめんじゃこ・・・
寒い冬におすすめです。。。




雪やこんこん・・・♪

DSCN0803.jpg


1月21日の朝・・・たくさんの雪が積もったよぉ~


DSCN0795.jpg


DSCN0796.jpg


20日の朝はみぞれで途中から雨・・・
夕方からすこしずつ雪に変わった・・・
クキラピは 簡易カッパ(笑)を着て お散歩に行った。。。

で夜はたくさんの雪の中を隣の公園に行ってみたら
(その時の写真は撮れなかったけど^^;)
クッキーもラピも 大はしゃぎで嬉しかったみたい・・・

そんな2ワンを見てたら こっちまで楽しくなった^^。




今朝(21日)の散歩で・・・
DSCN0800.jpg


雪の中でのシーシー・・・姿のクッキーさん



DSCN0802.jpg


あしあと・・・
いっぱ~~い つけたどぉ~☆☆




今日も元気ですぅ~・・・

・・・と思っていたら

クッキーの関節炎の薬がなくなってから3日ほどたつので
今日は病院に貰いに行かなくっちゃ~~と思っていたところ・・・

お散歩大好きなクッキー いつもと変わりなく張り切って飛び出したのは
いいけど、、、しばらくすると クッキーさんピンチです!!の時のように
歩けなくなってしまったので
注射と薬をもらいに行ってきた 

薬ってずっと飲み続けていると 段々きかなくなるような気がするし
副作用とか どうなんだろう・・・って思っていたので
聞いてみた。
でもその心配はなさそうなので 少し安心だった。

注射はとっても効果があるみたいで
とっても元気になった・・・


Image0751.jpg



夕方の散歩でいつも行く公園・・・
ワン友のモモひなちゃんのおもちゃを横取りして
破壊大魔王になるクキラピ・・・

近頃は遊ぶためのおもちゃではなく 破壊するためのおもちゃ・・・
ゴムをカミカミするのが どうやら いいみたい・・・^^;



今日の晩ご飯は『ぶりしゃぶ』
毎日 何にしよう~~^^;って主婦は大変デス。
何も思いつかなかったら クキラピ父さんに聞いてみる。。。
で 今日は 「ぶりのしゃぶしゃぶ」になった。。。
おいしい!と聞いたら何でも チャレンジしてみる父さん。。。
以前、、、湯豆腐や冷奴に 塩がとっても合う!と聞いて
食べてみたら これが あっさりして とっても美味だった。。。
それ以来 我が家では「塩」なんです^^。

ぶりを買い求めにスーパーの鮮魚コーナーに行ったら無くて・・・
鮮魚のおっちゃんに
ぶりはないんですか???と聞いたら
はまちではダメかなぁ~?と聞かれ
さっぱりわからない 私は首をかしげていたら
ぶりとはまちの講義を聞かされ・・・そういえば、そうだったんだぁ~
と思い出し、また1つ勉強になった・・・←こんな顔で聞いてました^^;

DSCN0778.jpg


クキラピちい兄ちゃんがバイトに行くので一足先に食べていた。。。




腹・・・減ったぁぁぁ~~~^^;

DSCN0667.jpg



今日の最高気温は9度・・・昼間はとってもお天気がよく
気持ちの良い日差しだった。。。
お休みだったので、早めに散歩に行ったら
こんな調子で わずかに生えてる草にがっつくクキラピ・・・^^;



DSCN0670.jpg



ヘンなお顔のラピ・・・・





DSCN0664.jpg



このブルーベリーに似た実は相変わらずよく食べるけど
そのまんまの形で と一緒に出てくるよ・・・・
見た目はちょっと美味しそうなので どんなんかなぁ~・・・と
私も勇気を出して食べてみた。。。
周りは甘いけど、中は苦かった~^^;
ワンたちは 
周りの甘さにつられて食べてるのかな???




近頃、、、クッキーは朝 お腹がキュルキュル・・・グ・グゥゥゥぅゥ~~~と
鳴ってることが多い・・・^^;
調子が悪いわけではなく どうやらお腹が空いてるみたい・・・
・・・で、朝ご飯を目の前にして、、、
またまた キュルキュル~~~って



そんなクッキーのお腹の音を聞くと
フードをもう少し増やすべきか・・・
でも、増やしたら また ブタさんの仲間入りだし・・・
結構、悩む・・・




DSCN0774.jpg


毎朝のようにキュルキュル、グルグルゥゥ~~と
お腹が鳴ってるクッキーさん・・・

ギャル曽根ちゃんみたいにたくさん食べても太らなければ
いっぱ~~い食べさせてあげるんだけど・・・な。。。








  




















怒ったぞ~~!!

DSCN0763.jpg



「クッキー&ラピのあしあと」へ ようこそぉ~~


と、クッキーの前脚が語ってます^^。







続きを読む

おいしかったよ^^。

DSCN0755.jpg


北海道のりんごさんから 年末に届いた「美味しいもの」の数々・・・
他にも、とっても美味しそうな、スープカレーとかもあったのだけど
知らない間に グルメな クキラピちい兄ちゃんが『めっちゃ!!うまかった~~』
と言って食べてた・・・^^;

クキラピにもヨーグルトをあげたよ。。。
このヨーグルトもめちゃ!!美味しかった^^。

「白い恋人」も復活してから、、、すぐ売りきれるとニュースで言ってたから
なかなか、食べる事ができないよな・・・と思ってたので
とっても、嬉しかったぁ~~。。。








DSCN0756.jpg



美味しいヨーグルトをご堪能された後は・・・

この頑張ってる姿が、、、結構可愛い~~。。。




DSCN0757.jpg


おいしかったデス。。。ごちそうさまでしたぁ~♪

黒まめ、、、おいしかったぁ~♪



くっちゃ寝のお正月休みも
あっという間に終わった
もう、、、少し 食っちゃ寝、したかったけど・・・

1年振りにクキラピ兄ちゃん(大学3年)も帰ってきて
クッキーもラピも
大喜び・・・
私も嬉しい お正月休みだった

でも今日から 仕事始め・・・
この1年も頑張ろう~~



暮れから寒くなったけど雪が降るような事もなかった・・・


Image0731.jpg



1月2日の朝の散歩・・・
この写真の実は ブルーベリーによく似てるけど 違う。。。
。。。名前はわからないんだけど
ラピはこの実がとっても大好きで すっごく食べる・・・^^;
(きっとお腹がすいてるのかも~~)

ラピだけかと思ってたらよそのワンちゃんも食べるらしい・・・(ちょっと、安心)



DSCN0741.jpg


DSCN0742.jpg


家に帰ってから、
昨日、食べさせてなかったので
クキラピに すこ~しだけ 黒豆をあげました^^

クッキーのお口から よだれが・・・^^;

Image0781.jpg


夕方の散歩で 久しぶりにエブリン(クッキーの子供)に会った^^
エブリンはとっても元気に公園を走り回って・・・
ほんとに、10歳なん???って疑いたくなるくらい
病気知らずの元気な女の子・・・
親子2ショットなんだけど・・・
お互い、親子ってわかるのかなぁ???

  (右のおデブさんがクッキー母さんで左がエブリン)









A HAPPY NEW YEAR・・・♪

DSCN0737.jpg



あけまして おめでとう ございます・・・
2008年も たくさんの幸せが みなさんの所へ 訪れますように・・・
そして 今年もよろしくお願い致します^^。


我が家のお正月は 寝正月・・・
食っては寝・・・食っては寝・・・


DSCN0735.jpg


そしてクッキーも食っては寝・・・
(昨日、お正月の買い出しに行ってたら、、、そのすきに
不二家のカントリーマームと言うお菓子を食べてた・・・^^;)


DSCN0734.jpg


こたつの中でまぁるく♪なってるラピ・・・^^;
(ラピも共犯者・・・)

こんなクッキーとラピですが 今年もどうぞよろしくお願いします






プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
