

最高でしたぁ~~♪

DSCN0697.jpg



12月27,28と横浜に・・・
この1年 頑張った自分??(笑) へのご褒美に・・・


DSCN0730.jpg



運良くチケットが手に入ったので 友人と一緒に行ってきましたぁ~~♪


DSCN0698.jpg



happyな時間を過ごすことができ・・・夜景もとっても綺麗だった。。。
現実から解放され、、、まっ~たり・・・の~んびりとっても
楽しい2日間・・・(年末だと、言うのに・・・)だった。。。


DSCN0709.jpg



28日はみなとみらい周辺の・・・


DSCN0720.jpg


横浜赤レンガ倉庫や
中華街・・・

DSCN0694.jpg


そしてランドマークタワーの69階のスカイガーデンにも
行ってみたよ。。。


DSCN0713.jpg


そんな、、、こんなであっちやこっちや どんだけぇ~~と
言うくらい歩き・・・
シーバスに乗って 横浜駅に・・・


DSCN0727.jpg


福山さんの「大感謝祭・・・また、行きたいなぁ~~
良かったよなぁ~~」と 友達と喋りながら 横浜をあとにしました^^





ダイエット 順調ですよぉ~^^

DSCN0682.jpg


25日の火曜日に病院に行って来た。
ワクチン接種と 今年から半年に1回 血液検査もしてもらう
ことにしたので その検査とクッキーの関節炎の薬を
もらうために・・・。


病院に着くまでは 嬉しそうにしてたけど 着いたら
な~んだ ここかぁ~^^;って言う顔だった。。。

ひたすら、、、緊張のラピ。。。





DSCN0681.jpg



クッキーは川にでも泳ぎに行くのかというくらいの
はしゃぎようだったが、、着いてみて またここなん・・・^^;って
言う感じで だらぁ~っと順番待ち。。。



10月16日にダイエット宣言をして以来 2ヶ月10日・・・

クッキーもラピも2キロ強痩せて
クッキーは33,2キロ
ラピは32,2キロ。。。

まだまだダイエットだけど、かなり効果が出てるので 嬉しかった・・・


血液検査も心音も異常なかったので こちらも安心 



DSCN0683.jpg


クッキーかあさんもあたしも 異常なくて良かった!良かった!
もう、、、かえろ・・・・・




サンタさんがやって来たぁ~♪

DSCN0673.jpg



イブの日に ご近所サンタさんがやってきたぁ~~


DSCN0677.jpg



クッキーとラピちゃんに~と言って・・・。

かわいいおもちゃとおやつとチュッパチャップスのような
ガムが入っていたよ。。。


DSCN0680.jpg


うぅ~~ん♪いい匂い・・・^^。
食べるのがもったいないけど いただきま~~っす!!



クキラピのために 特に何も用意してなかったけど
サプライズのプレゼントがあり 嬉しかった♪
クッキーとラピ・・・よかったねっ!!









DSCN0676.jpg


またまた・・・こんな 画像がデジカメにあった。。。
思わず~~なにぃ~これ・・・!!
とっても恐いんですけどぉ~~


ベランダに居るクキラピが家の中を覗いてる様子なんですが~~






約束・・・

DSCN0653.jpg


『犬と私の10の約束』
来春、映画化されるこの本、主人がラジオで聞いて
買ってきてたので読んでみた。

「犬の十戒」からヒントを得て生まれた作品
あなたの「犬と私の約束」はなんですか?
愛犬家には涙なくしては読めない・・・
もう1度隣にいる「家族」との絆を確認できる素敵な一冊・・・
と紹介されてました。


・・・10の約束・・・

☆私と気長につきあってください。
☆私を信じてください。それだけで私は幸せです。
☆私にも心があることを忘れないでください。
☆言うことを聞かないときは理由があります。
☆私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
☆私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
☆私が年を取っても仲良くしてください。
☆私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
☆あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
☆私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、
 私がずっとあなたを愛していたことを。


これを読んだだけで泣けるよ~っと
くっきー&らぴ父さんが言ってたけど
犬の十戒を知ってた私は そう~?って言ったけど
改めて 読むと確かに泣ける・・・
この本を読んでも やっぱりウルウルでしたぁ~。




DSCN0658.jpg


DSCN0662.jpg


昨日は 長男が小学校の時、一緒に子供会(町内の)
の役員をしてたお母さんたちと 
岡山駅近辺での食事会。


岡山駅のイルミネーションを撮ってみた^^。
ホントは もう少し綺麗だったけど・・・^^;

またまた、ギャル曽根ちゃんに近いくらい食べ
場所を変えて ケーキも食べた^^。
別腹・・・とはこの事かなぁ~。。。

昨日のメンバーのお母さん達はみんなワンちゃんを飼ってて
その中の一人の方のワンちゃん(ミックス犬、10歳)が
12月5日に 心臓が悪く亡くなった・・・と聞き
みんなで涙してました。。。
ちゃん~~と最期を看取ることができ良かったんだ・・・と。



DSCN0655.jpg


私もクッキーとラピに この約束が果たせるよう
頑張るよぉ~~!!

クキラピも私に約束して欲しいことがある!!

それは 決して 盗み食いをしないこと・・・(笑)


そう言えば
この前も 父さんが取ってきた 銀杏を全部食べていたっけ・・・^^;
2ワンには 無理かもぉ~~。。。












2007年も・・・

DSCN0651.jpg


12月18日の火曜日の夕日・・・
仕事の時は暗くなってからの散歩なので 休みの日はなるべく明るい間に・・・
空の様子も夏とは違って
なんだか寒そう。


DSCN0648.jpg



久しぶりに 夕日を見て黄昏てるクッキーとラピ

2007年も後10日ほどで終わろうとしてるなぁ~~って
思ってるのかな・・・(笑)

私は・・・と言えばこの1年もあっ!!という間に過ぎたような
気がする。。。
なんだか、いつも「貧乏暇無し・・・(泣)」って感じで
ドタバタとしてるけど
この1年を振り返ると・・・

忙しかったけど 充実した年だった。。。




念願のブログを始める事が出来たのも その1つ

takemamaさんのブログでアリス(クッキーの子供)の様子を見てから
こんな風に残してあげられるといいなって思うようになり
姉に手取り、足取り 教えてもらい
まだ、わからないことは主人に教えてもらい・・・で
やっと始める事ができた。。。(感謝!感謝です。)

そして、このブログを見てくれてる方、
コメントを入れて下さってる方に感謝・・・です^^。

それと、、このブログのモデル犬のクッキーとラピ
今年も元気で過ごすことが出来て良かった~~^^。
ダイエットも順調みたいで何より^^。



DSCN0644.jpg


2007年も、あと少し元気に頑張ろう!!
(大掃除もしなくっちゃ~~)


読んでみたよ☆☆

DSCN0625.jpg


☆はなの昼寝☆ の
らぶはな さんが紹介されてて
読んでみたいな・・・と思ってやっと読む事が出来た本です!!


休憩時間と帰りのバスの中で読んだけど
ちょっとウルウルと来てしまった・・・。

うちに帰ると 賢いとは とっても言えないけど
かわいいクッキーとラピが嬉しい様子を体いっぱいにして
出迎えてくれた・・・^^。


DSCN0616.jpg

DSCN0612.jpg


おやつタイムにりんごをもらってるラピとクッキー・・・

早くくれぇ~~って言うお顔・・・デス^^;
きっと、、、私が帰ることより おやつが貰えることの方が
大切なんだぁ~~ なんだか微妙・・・!!

親子だけど・・・

今日は 午後から雨が降り少し肌寒い感じ・・・
でも2ワンは雨でも元気にお散歩に行ったよ~

DSCN1467_20071204201842.jpg


階段を上がる時 ラピは人間のように脚を交互に出して上がる
クッキーはうさぎ飛びのように上がる
(見ていて 不器用な上がり方・・・と思える。
ラピのように上がれば 脚への負担も軽くて済むのになぁ・・・って)


ご飯の時は
クッキーはゆっくりで最後までペロペロときれ~~いに食べ
ラピはガツガツと 超、、、早い・・・


シャンプーの時
ラピは呼んだら、、、まぁ
仕方ないか~みたいな顔でやって来るけど
クッキーは
呼んでもいないのに私が入ってると そろそろ お願いしますぅ~って言う顔で
お風呂のドアを開けてやってくる。。。


若いワンコがじゃれてやってくると
クッキーは何をされても怒らない・・・
でもラピは ヤクザな女に変身・・・^^;

散歩に出かけ、忘れ物をしたので
2ワンはそのままにして家に帰ると
お気楽クッキーはのんびり前に進んでるけど
ラピは必ず玄関の前に舞い戻り私が出てくるのを
待っててくれてる。

親子でも結構 違いがあるけど
共通なのは
2ワンとも 「食べる」事が 大好き・・・

次の日用に夜、作っておいたカレーが
朝 起きてみたら床の上に落ちてて
しかも・・・まるできれいに洗ったかのようになって事が
2回くらいあったり
ポテトチップや柿の種の袋をバリバリにして食べてたり
買ったばかりのドッグフード(8キロ)を開けて
2ワンで半分近く食べてたり・・・
頂きものの桃やぶどうを食べてたり(桃の種だけあった・・・)
殻つき牡蠣を冷蔵庫に入れるより外に置いてても
大丈夫なくらい寒い時に
ワンの届くところにうっかり、置いてて食べられたり・・・^^;

 数えきれないくらい色々あった・・・^^;


DSCN0608.jpg

ごめんなちゃい^^;
悪いとわかってるんだけど・・・





今は ダイエット中らしいから 手の届くところには
な~~んにも置いてないんよなぁ~~^^;

あたしは 誰・・・??

デジカメの中に 見覚えの無い写真が・・・
どうやら 息子が撮ってるみたいで
面白い写真は 時々 使わせてもらってます。
・・・で、今日は こんなのが・・・


DSCN0560.jpg


ワンと遊んでるのか遊んでもらってるのか・・・
こども達とクキラピ 兄弟のように大きくなってきました^^。

DSCN0563.jpg


さて あたしは誰でしょう・・・???


なんか、、、2枚ともとっても変な顔なんで
まともな お顔も入れてくれぇ~と言う声が聞こえたので・・・


DSCN1452_20071204201814.jpg




願いごと・・・

DSCN0593.jpg


仕事が忙しく 更新がなかなか出来なくて・・・^^;


12月になり 街はクリスマス一色となり
クキラピを以前 連れて行った商店街も こんなツリーに
街行く人達が 思い思いに『願い事』を書いて飾るように
2~3年前からなり私も書いてみたよ~。

今日は風も強く 結構 しばれた・・・。
岡山弁では 「で~れ~さみかった」 と言います (すごく寒かった)
岡山市内では
「早く 食べなさいよ」 は 「はよぉ~食べられぇ~」
岡山県の津山 (B’Zの稲葉さん出身)では  「はよぉ~食べんちゃい」
とか 言います。

話しが とってもそれてしまった・・・^^;

クッキーは 前回、病院に行った時 股関節のレントゲンがうまく撮れてなかったので
今日 撮ってもらいに行くのと薬がなくなると
やはり少し痛いようなので 診てもらった。

股関節は問題がなく 歩けなかったのは 後の両足の関節炎からの
ようでした。その関節炎も慢性になっているとの事。
やっぱり 課題は ダイエットで
痛がる時は 薬や注射で対処していくのがベストのようでした。


このクリスマスツリーに書いた 願い事は 結構叶うらしい・・・^^

クッキーとラピが いつまでも元気で長生きしてくれると いいな・・・♪


DSCN1466.jpg

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
