

いい湯だなっ♪ワ・ワワン♪

DSCN0592_20071127203405.jpg


調子が悪かった クッキーも薬が効いてるのか・・・
散歩も休む事なく歩いて
こっちが心配するくらい・・・でもとっても元気になった^^


お出かけ用のカラーとリードを用意するだけで
いつもと違うテンションで、嬉しさいっぱいの様子♪

以前から行ってみたかった ワンも入れる温泉に行ったよ~


DSCN0591_20071127203349.jpg


この 『ひまわり館』はワン&人間用の露天風呂があります
ワンは 1570円(2ワン目は半額) 人間は420円


DSCN0587.jpg


いい・湯だなっ♪   クッキー
むっちゃ!!気持ち えぇわぁ~~^^   ラピ


ほんと、いいお湯で 私も一緒に入りたかったくらい・・・^^
(あっ!足湯だけしたよ。。。)

写真00728


2ワンはシャンプーもしたよぉ~^^。


DSCN0589.jpg


クキラピの視線の先には 父さんが食べてる 蒜山ジャージー牛の
ソフトクリームが・・・・・
ご褒美に (一体何の・・・???)
すこ~しだけのはずだったのに ほとんど食べられてしまった^^;

帰りの車の中では 気持ちよさそ~~にグッスリでしたぁ。。。

病院に行ってきました。。。

ご心配おかけしました・・・
朝一番に行くつもりだったのだけど
昨日、夜の散歩でクッキーパワーを発揮して何とか
散歩に行き うんちとおしっこも出来たので 少し安心。。。
今朝も やっぱり 痛いみたいで 悲痛な声をして鳴いてたけど
なんとか 散歩に行けたので 病院は 午後からにした

(と、言うのも実家の母が2年前に階段から 落ち
骨折して それ以来歩くことができなくなり その母の見舞いに
週2回行くようにしていて 今日はその日だったし
食事も一人では 食べれないから お昼の時間に合わせ 母の好きなものを
持っていくようにしてるので
そちらも 外せなかった・・・)


病院では 触診をしてもらい 痛がる股関節と 人間で言う くるぶしの内側を
レントゲン撮影してもらった。

股関節の所は クッキーが嫌がって うまく撮れてなかったので
次回にもう1度撮ることになり

足(くるぶしの内側)は 関節炎を起こしてた

DSCN0571.jpg
 クッキーの足



DSCN0572.jpg
 ラピの足

(うまく撮れなかったけど 違いが わかるでしょうか???)

クッキーの足は両方とも こんな感じに腫れている。
少し前に おかしいな・・・って思って両方を比べてみたら
同じようなので こんなものか・・・って思ってたけど

その時にラピの足と比べてたら もっと早くに気づいてあげられてたのに・・・
と後悔した・・・(泣)

今日は痛み止めの注射と 薬を1週間分もらいました。

年齢も関係してるし 体重ももっと落とすように・・・との事。

体重はこの前の時より ちょうど1キロ減ってたので この調子で頑張るように・・・と。
後、脇腹のしこりも 大きくはなってないようなので
安心でした。。。


DSCN0575.jpg

クッキー母さん 大丈夫???   ラピ

母さんは ちょっと 足が痛いんよぉ~~  クッキー


色々と 励ましのコメントを 頂き ありがとうございました。。
読んでたら ウルウルきてしまい ほんとうに
ありがたいな・・・って思いました。。
あまり たいした事がなく よかったです。

これからも クッキー&ラピのあしあと をよろしくお願いいたします^^。

クッキー・・・ピンチです^^;

今朝 散歩に行くのに 玄関から出たクッキーは キャンキャンと
鳴いて、、、それから歩けなくなり・・・

今までも朝は動くのに 少し時間が掛かっていたけど・・・
こんな事は 初めてだった・・・

ラピを連れて歩いてたら 後から来るかな~と思ったけど
やっぱり歩けなくて ワンワン!!と吼えていた。。。
父さんを呼んで クッキーを見ててもらい ラピと散歩に出かけました。。。
早めに散歩から帰ってみたら クッキーは同じ場所に居た・・・


とりあえず 家の中に二人がかりで運んで・・・。

DSCN0566.jpg



結局 この場所に30分くらい居た・・・。
ご飯をやろうか、どうしようか迷って
煮野菜を少しだけ あげるのに 器を持って呼んだら
スタスタと走ったきたから(どうも・・・食べ物には弱い・・・^^;)
安心して 
仕事に出かけ・・・でもやっぱり気になるので早めに帰って来ました。
(よくなってることを期待して・・・・・)

DSCN0568.jpg


だけど、やっぱり歩けなかった。
夕方の散歩も ラピだけだと なんだか淋しかった・・・

おしっこやうんちを我慢してるのが気になる
一体、どの位出なくても大丈夫なのかなぁ~

明日 朝一で病院に行ってきます。。。
早く元気に歩けるようになって欲しいと 思うばかりです。

2ワンも 参ったよ・・^^;

TS370017.jpg


いちょうも紅葉して 綺麗です。(携帯画像から)
11月18日 私は日帰りバス旅行に行ってたので
クッキーとラピは 父さんと 一緒に・・・
ぎんなんを取りに・・・。

DSCN0554.jpg


きれいに洗ってあったけど
家中 くっさ~~い臭いだった・・・


DSCN0557.jpg


この臭いには参ったぁ~~^^; もう寝るっきゃな~~い   ラピ




DSCN0517.jpg


鼻がもげそう・・・クッキー

大丈夫・・・ちゃ~~んとついてますからぁ~~(立派な お鼻が・・・)
それより 何より お顔がとっても恐いんですけど~~^^;

クキラピは このぎんなんを殻ごと 食べたらしい・・・

行楽の秋・・・Ⅱ

DSCN0485.jpg


今日は冬型の気圧配置で寒くなると 朝の天気予報で言ってた・・・。

FSCN0552.jpg 
町内の日帰りバス旅行で友人と鳴門に行ってきました。。。


大鳴門橋遊歩道の『渦の道』・・・(450M)を歩いて
渦潮を・・・今日は中潮が12時10分だったので(大潮は昨日だった・・・^^;)
一生懸命、潮の様子を見てたら こっちまで
まわりそうになった。。。
DSCN0548.jpg DSCN0551.jpg


(行きは瀬戸大橋を渡り)帰りは明石海峡大橋を渡って
風がめちゃ、強い1日だったけど楽しかったよ^^
お昼ごはんはバイキング(写真を撮るのをすっかり忘れた)だった。
ギャル曽根ちゃんに負けないくらい食べちゃった・・^^;
どこも観光バスがいっぱいで お土産買うのも結構
大変だった・・・
DSCN0553.jpg

                    ↑↑オニオンスープの粉末が
                       入っている。とってもおいしいよ♪



DSCN0500.jpg

と、言うことでクキラピは お父さんとお留守番でしたぁ~~。

あたい達もどこか、連れってて下さ~い!!(クッキー&ラピ)

はまってます^^

DSCN0496.jpg


秋ですねぇ^^(立冬も過ぎたけど、、、)
 昨日は少し寒かったけど 今日はとても良い天気だった。。。
でも、今週の木曜から 寒くなると・・・
今朝 お天気お兄さんの あまたつさんが言ってた^^


DSCN0481.jpg


北海道限定の『じゃがポックル』
お土産で何度か貰って・・・でもみんなで分けたら1袋だけで・・^^;
食べたら めちゃくちゃ美味しくて・・・
ネットで取り寄せようと思ったけど 出来ないらしく
北海道でしか買えない と思ったら余計に欲しくなって
クキラピにおやつを頂く Iさんにお願いして(実家がそちらなので)
買ってきてもらったよぉ~♪
1人3つまでしか買えないし 結構売り切れのことが多いらしい

で、、、空港で20軒くらいのお店が取り扱ってるそうだけど
どこも品切れだったけど 運良く1軒のお店に 今入ったばかりの所だったので
買えたみたいでした♪(ラッキー)
おかげで たらふく 食べちゃいました^^。


 DSCN0482.jpg

こっそり、食べてたら 誰かの熱い視線が・・・・・
ぐーたらクッキー母さん(右)とラピ姉さん(左)だった・・・^^;

嬉しかったよ~^^

DSCN0476.jpg

秋ですねぇ~~。。。暑く寝苦しい夏がどこに行ったのかと
思うくらい 気持ちよく寝れます・・・
(歩道にある はなみずき・・)


DSCN0470.jpg


今朝のクッキー&ラピ。。。。。

いつも2ワンに布団を占領され・・・^^;3人?でしっちゃか めっちゃかの
状態で寝てまっす。。。

ワンと一緒に寝てると犬臭くならな~い??
なんて言われるけど   そんなの関係ねぇ~~!!

とは言えないが 我が家の犬は とっても良い匂いなんで・・・って
笑って ごまかす・・・(汗)

一緒に寝ると
とってもあったかくて気持ちいぃ~のだ

職場に行ったら 白髪があるみたいよ・・・って。。。。えぇ~^^;(泣)
取ってもらったらワンの毛がささってたり・・・
いつでもどこでもクキラピの存在を感じてます。。。




DSCN0474.jpg


少し前の散歩で久々に会ったムッキーちゃん(ミニチュアダックス)のママさんに
 「クッキーちゃんたち 痩せたんじゃな~い??どこか調子悪いの??」って
言われ・・・めっちゃ!嬉しかった~~ 

調子が悪いほどには痩せてないし どう見てもあまり痩せて見えないけど
嬉しいお言葉だった^^

DSCN0479.jpg


もらっちゃいました^^;

DSCN0469.jpg


すっかり朝晩は寒くなって・・・ひと足先に頂いてしまった・・・

DSCN0466.jpg


4日の日曜に・・・町内対抗のような大人の軟式野球の試合が
夏の甲子園に出場した高校のグランドであり
その試合に人数が足りなく、去年まで球児だった二男が借り出され出る事になったので、、、応援に。。。
主人もメンバーの一員なので 親子仲よく???スポーツに汗していた・・・^^。

この日は とてもお天気が良かったのだけど・・・グランドが山の上なので寒く・・・・
そのせいかどうかは わからないけど・・・
次の日から 
嘔吐下痢の風邪になって・・・(下痢はなかったデス)
仕事から帰って、、、やっとの思いで散歩に行き
晩御飯の用意なんて出来ないので (主人は自炊を2日間して
犬ご飯も作ってくれてて・・・。)
速攻で寝て・・・火曜は病院に行って点敵をしてもらったよ。。。
今、、、なんだか流行ってるようです^^;

薬も飲んだら眠くなるので丸々2日間
床ずれが出来そうなくらい・・・^^;寝てましたぁ~~。
食欲が出るまでは食べなくていいです・・・と医師から言われてたので
食べなかったら フラフラで・・・でも仕事は長くは休めないので
昨日から行き、気が張ってると食べてなくても頑張れるんだぁ・・と
思ったり・・・


風邪もめったに引かないのに こんなになったのは10年振りで
やっぱり、元気が1番! 食べるものが「美味しい!!」と感じられるのが
幸せなんだぁ~~と思った日でしたぁ・・・・・
皆さんも風邪とか、引かないよう 気をつけてくださいね。。。。
今日から元気になりました。。。

3度目の夜散歩も2日間は行ってなかったので昨日から復活・・・
最初は隣の公園だけだったのに 何故かいつもの散歩コースをあるくようになって
いつも決まった時間に出ると・・・おやつ持参で散歩に出てる方に会い
1度貰ったらその人の事を決して忘れない2ワン・・・
ハイエナのようなクッキーとラピ・・・^^;

DSCN0270.jpg

食欲がない・・・なんてありえない2ワンデス・・・。






不死身犬・クッキー・・・^^。

DSCN0463.jpg


12歳と4ヶ月のクッキーです。。。
近頃、体重が重いため・・・足がしびれちゃって・・・
「散歩に行くよ~~!!」と言ってもすぐには
歩けなくて・・・^^;

 行きたいのは山々なんだけど・・・しびれが
おさまるまで もうちょっと
待ってくれ~~   (クッキー)


DSCN0464.jpg


最近、この団地では事故が多く、ここ3週間くらいの間に
3回もあり、、、そのうち1回は 夕方、暗くなりかけのころウオーキング途中に
道路を横断してる、おばあちゃんが跳ねられました。。。
(大事には至らなかったらしいです)
 なので、、、クッキーも こんなのつけて散歩に行く事にしたよ。。。
夕方の散歩は6時頃になるので 今からの季節はもう暗く
道路を横断するのにものんびり歩きで時間がかかるので・・^^;

DSCN0468.jpg

これは我が家の西側にある公園・・・うちよりは2,5メートルくらい下がってて
クッキーを飼い始めた頃はこの策がなくて ここから二度ほど落ちたり・・・

そしてこの前おばあちゃんが跳ねられた・・と言う場所でクッキーも
1歳の頃、跳ねらてしまった・・・
いつもよく行く公園 (隣ではなく・・・)で その頃はまだ家もあまり建ってなかったので
ドッグランのようにしてワン友と遊んでました。。。
その日はクッキーが1番乗りで 他のワンを待ってたら道路の向こうに
居たワンを迎えに猛ダッシュ・・・で走って行ってしまい
凄いスピードの車に跳ねられ、、、ドーン!!『キャンキャン!!』と言う音を聞いた時には
もう、すごい事になってるんだろう(私からは見えない位置だった)
と、思ってたらシッポを下げて私の所に帰って来ました
身体をチェックしても どこにも傷がなかったし
元気に走って他のワンと遊んでたけど 跳ねられた音が
凄かったので病院に電話したら・・・外傷がないほうが心配なので
1泊入院し様子をみることになり・・・・

結局どこも異常がなかったので 無事に帰ってきました。。。

DSCN0461.jpg
DSCN0455.jpg


高いところから落ちても
車に跳ねられても・・・いつでも不死身のクッキー

へぇ~~そんな事があったん・・・
そんなん、知らんかった^^;  (クッキー)


普通はこんだけの事があったら 車を恐がるはずなのに
それ以降も全然 その様子なし・・・

きっと、何も感じなかったんよな・・・^^;信じられな~~い (ラピ)DSCN0276.jpg

行楽の秋・・・

DSCN0427.jpg

白壁の街、倉敷へ・・・
近いから いつでも行けるところなんだけど
なかなか行く事もないので 行ってみました^^。

DSCN0435.jpg



DSCN0429.jpg


このお地蔵さんの前に
かわいいお店を見つけ・・・
DSCN0445.jpg



『城たいが』さんの素朴で ほっ・・・とする詩が書かれてあり
気に入ったので買ってみたよ。。。

  「一人が笑う
    二人が笑う
       みんなが笑う
         地球が笑う
     笑うのが いい 」


                    「 幸せだと思ったときから
                        幸せが はじまる・・・」





プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
