

秋・・・到来^^。

DSCN0210.jpg


昨日、9月28日の夕方6時半頃の空。。
日が沈むのがすっかり早くなり
昼間は暑くても、夜は肌寒いくらい・・・

DSCN0207.jpg


暑かった夏に比べ・・・
少しくらい寒いほうがワンにとっては
元気が出るので、こうしてしばらく振りに2ワンの
バトルや走り回る姿を見る事が出来ました 
(それにしても、クッキーのすごいお腹・・・^^;)

DSCN0205.jpg


そして、ソファーで寝る姿も  まんまるに・・・

今日は、こちらは曇りで、昼間でも少し寒いくらい・・・
衣替え しなくっちゃあ~~

きょうは・・・

666.jpg


この写真の一番手前のアリスの1周忌です。
クッキーの子供、ラピの姉妹・・・。
我が家に居たのは生まれてから2ヶ月ほど・・・。

癌になり
9歳と20日で亡くなりましたが
飼い主さんにたくさんの幸せをもらって
楽しい日々を過ごして
思い出をいっぱいに天国に旅立って行きました。。。。
今日は、お月さまもとっても綺麗で
きっと、今ごろは 虹の橋のむこうで
見ているんだとおもいます。

クッキーやラピ そして他のこども達も
アリスの分まで、元気で居てもらえるといいな・・・
と思う日々です。



相思相愛・・??

Image0181.jpg


夕方、散歩に出かけるのに、玄関のドアを開けると・・・
な・なんと、うちの2ワンが大好きなミックスのラブ君が
嬉しいのでクッキーの尻尾は
ちぎれんばかりにびゅんびゅんに・・・
このラブ君もクキラピが大好きのようで・・・
お互い、会えるとテンションがたか~~く・・・

ラブ君が好き


今日はラブ君に会えた~~♪明日も会えるかなぁ・・・(ラピ)

今日からやっと、涼しくなり
待ちに待った、秋の到来です・・・

クッキーのプチ自慢^^。

ぷち・3


この前クッキーが私に・・・・

いつもデブ!とかブタ!とか言ってダイエットさせたり
もう、年なんで・・・とか散歩の時にみんなに言ってるけど
私のいい所も紹介してよ・・・


と言うので・・・^^;

ぷち・2

これは、クッキーがまだ独身の時に
日本警察犬協会主催の関西チャンピョン決定審査会に
出場した時に・・・
一応、チャンピョンに選ばれ頂いたもの。。。
(でも、クッキーの年齢の犬は3匹しか出てなくて
かろうじて、貰えたみたいなもんです^^;)

そんな、余計な事は言わんでえぇの・・・

まだ、独身の頃は結構、スレンダーだった・・・
なのに・・・
今では、、こんなんだったり・・・
ぷち・1


こんなに ぼてぼてになって・・・
ぷち・5

ウエストなんて見当たらない^^;

まぁそんな事はいいかぁ・・・(あんまし、よくないと思うけど・・・ラピ)
いつまでも元気で居る事が1番・・だもんね



やっぱり、最高~~

9,18、川・1


9月18日、16時頃の岡山の空・・・
青くて綺麗・・・
気温は35℃くらい 
まだまだ あっつ~~い
こんな時は「川・・・」へ、と思い
モモひなちゃんちに連絡してみたら
「今、川から帰ってきたとこなんよ・・」との事だったので

じゃっ!私と2ワンで
レッツ・ゴー!!
・・・で川に着くと、偶然にも
お散歩友達の近所のリュウ君(チョコラブ・2歳)と
妹のはなちゃん(イエロー・7ヶ月)
が居たので一緒に泳いだよ

9,18、川・6

やっぱ!さいこう~~  (クッキー)

9,18、川・3

左から、はなちゃん、ラピ、クッキー

はなちゃん、初めての川はどう?? (ラピ)
いつもは、恐いけど今日は、やさしい・・・な、なんでぇ?(はなちゃん)
まっ、何て事を・・・ (ラピ)

そうなんです・・・いつも会う公園で、ラピは 
はなちゃんの教育係り??なんで結構厳しい!!
と、言うより まだ、やんちゃな、はなちゃんが凄い勢いで来ると
怒るんです^^;。


9、18、川・5


リュウ君もはなちゃんも 川は初めてだったけど、上手に
泳いでました~~♪

9,18、川・4


明日も西日本は35℃くらいになるそう・・・
平年より5~10度位高いそうだけど、いったいいつになったら
涼しい秋が来るのかなぁ~~

今も昔も・・・

888.jpg


10年前のクッキーとラピ・・・
いつもこの格好で

10年後の2ワン


そして10年後の今も同じで、このソファーに・・・
変わったのは食欲と体重・・
と若さ・・・

同じく私も・・・
体重↑食欲↑体力↓お腹まわりはプヨプヨ

食欲の秋、果物もおいしいものがたくさん・・・

果物に含まれる果糖は砂糖より吸収がよく体脂肪に
なりやすいので摂り過ぎに注意!!って事ですが

もも太郎ぶどう


こんなに美味しいものを前にしては

DSCN0174.jpg

やっぱり やめられましぇ~~ん



なんで~~??

DSCN0168.jpg


帰ってみると、、、このように・・
これは、お中元で頂いた入浴剤。
食べるものではないのに・・・^^;。
実は昨日、この入浴剤が入った箱の上に
頂きもののピオーネが入った箱を
置いてたら、何度も2ワンがチェックに
行ってたのを見かけたので
出かける前には
ピオーネは違う場所に
移動して出かけたのに・・・
なんでぇ~~??

ラピの脳
クッキーの脳


遅ればせながら、2ワンを脳内メーカーで・・・
ラピの  金ばかりの脳はどう、理解すれば・・・
きっと、もっとおいしいフードを買ってくれぇ~~って
感じなのかなぁ・・・。

クッキーはやっぱり
食べる事only

DSCN0158.jpg


お腹、いっぱ~~い食べさせてくれぇ!!
と、うつろなで訴えて
おります^^;

ブランディ登場・・・♪

IMG_2584.jpg
IMG_2585.jpg


クッキーの子供でラピの兄弟のブランディ君です。。
小さい時から、おとなしくお散歩に行っても
外でトイレをしないそうです。。
盲導犬に向いてるようなワンちゃん・・との事。
なんだか、クッキーの子供は
♂のワンコの方が
おとなしいみたい。

ブランディ2


↑↑
この顔はクッキーによく似てます
いつまでも、元気で長生きしてね


おいしいかった~♪

とうもろこし


北海道から送られてきた
とうもろこし・・・・
「ピュア ホワイト」
実が白いんです。今年、初めて食べました
お味は・・・『なまら うまいっしょ♪』
甘くて、おいしかった~~。。


おいしいもの・4


これは、博多のお土産の
『赤い恋人』
(白い恋人に負けてないくらい有名だとか??)
ビールのおともに良いです。。
お味は・・『あっさりして・・うまか~』
冷蔵庫で冷やして食べるとおいしい・・♪


おいしいもの・1


そして、こちらは9月7日で10歳になった
ラピにバースデーケーキを頂きました


おいしいもの・2

クッキーと2人で分け
「待て!!」のポーズ。

もう、待ちきれん。早く食べた~~い


おいしいもの・3


ラピの豪快な食べっぷり・・
器から全部、はみ出た^^;
そしてお味は
『美味でござ~~る
と、2ワンが言ってました。。

10歳になりました♪

10年前の1997年9月7日午前2:30頃より
お産の兆候があり、
最初の子(ワン)が3:30に生まれました。体重、420g
(♀・エブリン・近所に・・)
第2子、4:00 460g(♂・死産でした)
第3子、4:15 370g (♀・アリス・兵庫に・・)
第4子、4:45 330g(♂・お乳を飲む力がなくて3日目に亡くなりました
     病院にも連れて行ったり、色々手は尽くしたのですが・・)
第5子、5:20 410g(♀・ラピ)
第6子、5:43 330g(♂・ラブ・兵庫に・・)
第7子、6:07 430g(♂・??・四国に・・)
第8子、7:00 370g (♂・ブランディ・県内に)
第9子、7:58 370g (♀・??・県内に・・)
こうして、我が家に7匹のかわいい新しい命が
誕生しました
そして、クッキーも頑張りました。

111_20070906003015.jpg

  生後1週間の7ワンですどの子も生まれた時の
  2倍の体重になってます。。


333.jpg

555.jpg

666.jpg

222_20070906003047.jpg

  生後1ヶ月半くらいの7ワン。この1週間後くらいから
それぞれの飼い主さんの所へ行きました。。
クッキーもよく頑張ったし私も痩せました^^;。
すっごい大変だったけど、たくさんの幸せや思い出をもらって・・
どのワンも新しい飼い主さんの所で大切に飼って頂いてる
ようで、クッキーも私もhappyです
(左端が ラピ)

10歳の誕生日 おめでとう!!

きょうは・・・

9・6・夕日


関東地方に接近の台風の影響で
岡山も今日は風があり、空にはたくさんの雲・・・


9月6日は二男の19歳の誕生日・・・
あっと言う間に大きくなりました。
10代最後の1年、しっかり謳歌してね




そして10年前の今ごろは、クッキーのお産がそろそろかな~~
って家族でそわそわしてたように思います



9・6・らぴ


ラピも明日で10歳を迎えます・・・


鳥取・・・PartⅡ

先月の終わり・・・「植田正治写真美術館」に行った時
そこから車で少し走ると
とっとり花回廊があるので立ち寄ってみました。
日本最大級のフラワーパークだそうです


花回廊・1

花回廊・2

<フラワードームの中はやしの木やブーゲンビリアが咲いてました^^。>

メインフラワーは『ゆり』で1年中咲いてるそうです。。
私達が行った時は咲いてなかったような・・・
(見落としてるのかも^^;)



花回廊・6

花回廊・5

花回廊・3


色々いっぱい写真を撮りました~~。
とりとめもなくアップしました^^;
最後の写真、結構、気に入ってマス

あ~~あぁ・・・

仕事から帰って来ると・・・
ラピが低姿勢で出迎えをしてくれたので
これは何かあるな・・^^;と思ってみると
久々にゴミ箱が散乱しており
まっ、このくらいなら「許そう・・・」と
思っていたら・・・
な、なんと「あ~~あぁ」
ドッグフードを入れてるボックスが
(ここなら安心かな・・と思う高さの所に
置いていた)
床に落ちていて、、どうやら食べていたよう・・^^;

らぴ・2


(昨日8キロの袋を移したばかりだと言うのに・・(泣))
このお腹、、水を飲む度にドンドン膨らんで・・・
明日はきっと大量の・・かな~ぁ・・・^^;

らぴ・4


最近、あんまし・・食べさせてくれないもんで・・・久々にたらふく
たべっちゃった~~・・・とラピが言ってるように思えました

そうなんです。。夏でも一向に食欲落ちず
なんだか太る一方なので
1週間前より我が家の2ワンも
私と一緒にダイエットなのです・・・


DSCN0014.jpg


そんなん、聞いてない!!(ラピ)
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
