

溶けそうデス^^;

DSCF0002.jpg

DSCF0007.jpg


今週はドタバタと忙しく・・朝寝をしてしまい・目覚めると太陽が
ガンガンに・・。でも散歩にはすこ~しだけ隣の公園に行きました。
なんだか、異常に暑く、脳の中まで溶けそうでした。(もう、溶けかかって
るみたいですが・・・)



毎年、夏になるとクッキーもラピも干からびるんじゃないかと
心配なので、お留守番の時は、お風呂場に犬用のプール(我が家では
そう呼んでます)を置いてやりますが、小さいので1匹しか入れないけど
それで、我慢してもらってますが今年は
もっと、深いものを探してみるつもるです^^。
「早く、買ってくれ~」・・・と目で訴えているようです。

DSCF0011.jpg



今日は夕方の散歩も夜の8時くらいになり
いつもの散歩コースを歩いていると、理科大付属の野球部の子が
走っていました。
「こんばんは」と元気よく、いつも挨拶をしてくれます。
昨日、甲子園行きが決まったので
「頑張ってね~♪」・・と。
「ありがとうございます」の返事もさわやかでした。
まずは1勝目指して頑張って

ラブ君登場♪

222.jpg


ラピの兄弟のラブ君です。7匹のうち3匹は男の子で4匹が女の子でした。
9年半前に兵庫県に行ってから、1度も会う機会がなかったのですが
昨日、ラブ君のママが携帯に画像を送って下さいました
今年、ヘルニアになったとの事。大丈夫かな?いつまでも、
元気で居てね
兄弟、姉妹はやっぱり似てるかな??

「LAB☆LOVE☆ラブラドール」

「天は二物を与えず」
ラブラドールを語る時、いつでもこの言葉を
想います。長く美しい飾り毛もなく、派手な彩りの斑点もない。
外見上、実にシンプルそのもののラブラドール・・・・
でも、きっと、神様はその分この犬に中身の素晴らしさを
はみ出るほど詰め込んでくださったに違いない。その証拠に
いつでもキラキラ笑っていて、1分間に100回以上も
オッターテイル(尾)を振っている。初めてラブラドールを家族として
その胸に抱いた日、その日の感動を決して忘れないで下さい。
そして、その暮らしを心から楽しんでください。

・・・「ラブラドールレトリバーの飼い方・・大泉真佐子さん著書」の中から



12年前に初めて買った本のまえがきに書いてあり
私はその文章が大好きです。
今ではシニアになった2匹だけど(クッキーは近頃、お耳が少し
遠いようです)これから先の2匹の事を楽しくブログに残せるように
始めてみましたImage0151.jpg

やっちゃいました^^;

おかえり~帰りがおそかったから
キッチンにある巨大きゅうりたべたから・・
by
クッキー&ラピ


そう言えば、、昨日頂いたおおきなきゅうり,
しまい忘れてました。おおきなきゅうりにある種だけが
残ってました^^;
クッキーは近頃は、盗み喰いなどは絶対しない、、イヤ出来ないと
思ってたら、この前、1品目の野菜炒めをテーブルに置いて
目を離してたら、「カチャカチャ」と・・・音がする方を見たら、
な、なんとクッキーがテーブルに前足をかけて、
食べていたんです(泣)幸い、たまねぎは入れてなかったから
よかったけど。
そんな事は、もう絶対出来ないと思ってたのに
喜んでいいのか悲しむべきか・・微妙です


DSCN1458.jpg

トマトとなす

初めて、野菜作りに挑戦してみました。
・・・と言っても「ただ、植えた~」だけなのですが
豊作で、最初に実をつけた時は、子供が出来た時のように
何故か嬉しく、我が家で食べるよりあげる方が多いかな~

DSCF0006.jpg



07.07.22.なすび


(なすの写真の上、真ん中辺りにクッキー発見

エブリン登場

Image0131.jpg

ラピの姉妹のエブリンです。とても元気で、もうすぐ10歳とは
思えないくらい・・散歩もうちの2匹に比べると3倍くらいの早さで
歩きます。ボール遊びがとても大好きなエブリン
いつまでも、元気でいようね

レインコートデビューです^^

・・・と、言ってもそんなにカッコイイものではなく、ただの簡易カッパ
なんですが(笑)背中が濡れない分、帰ってから拭くのが随分
らくちん♪。今日は台風接近で雨と風も強かったので家の
隣にある古墳公園にノーリードで行きました。
・・で今日はデジカメで撮ったものを初めて一人でパソコンに入れ
アップしてみました
やれやれデス(笑)
DSCF0005.jpg

散歩の帰りに・・・

07-07-11_18-45.jpg

散歩コースの途中にあるiさんのお宅に寄ると「おやつ」がもらえるのが
よーくわかっているので、近くなると、リードをはなしたら、この時ばかりは
クッキーも元気を出してiさんの家まで走って行きます
DSCF0001.jpg

・・・で晩御飯を食べたらこの通り

梅雨まっただ中ですね。。。

DSCN1458.jpg

散歩に行くのも、大雨だと2匹連れては大変だし・・かと言って絶対1匹ずつ順番なんて、待ってくれっこないので雨が小降りになった時に行きます。
この前、買った犬用のレインコートはまだ活躍できてませんが・・。
雨が続くと、いつも行く公園に水溜りが出来、必ず、クッキーは水浴びをします。とっても嬉しそうな顔で♪・・・。

久々にラピ、やってくれました^^;

<私が飲んでいるサプリメント(ビタミンC)を携帯用のケ-スに詰め替えたばかりのを(20粒くらい)テーブルに置いたまま出かけて、帰ってみると、中身が全部無くなってました。。。
幸いビタミンCで良かったです。色白さんになりたかったのかしら?07-07-09_17-03.jpg
06-09-28_22-59.jpg

7月7日今日はクッキ-の誕生日デス♪

VFSH0004.jpeg

12歳になりました。クッキ-のお友達のお母さんからバ-スデ-ケ-キを頂きました。ありがとうデス。ずっと、お誕生日にはワンコも食べれるケ-キでお祝いしてあげたいな、って思ってたのが実現でき嬉しかったです。ラピにも半分あげました。とっても美味しそうにたべてましたクッキ-は段々暑くなり、お散歩も歩くのが超、ゆっくりですが来年も元気に誕生日がむかえられますように・・・。今日は七夕なので、しっかりお星様にお願いしておきました。
VFSH0006.jpeg

クッキーと同じ年の黒ラブのお母さんからも毎年、プレゼントが届きます♪姉妹のように仲良く遊んで、同じ時期に出産してお母さんになりました。また、
一緒に遊ぼうね。2月に一足早く12歳になったけど、とっても元気で嬉しいデス。。
07-07-09_17-57.jpg

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
