

4月1日の京都の桜♪

2014.04.01 017

今年も京都の円山公園に行って来たよ(^O^)

2014.04.01 008

2014.04.01 007

綺麗な青空の下でお花見~~

2014.04.01 004

この日、まだ満開ではなかったけど
今年も綺麗な桜が見えた・・・

2014.04.01 016

桜の花びらをついばむこの鳥・・・すずめ?

2014.04.01 026

桜の後は
三十三間堂
に行って来ました~~

2014.04.01 023

屋根の曲線、すごいです@@

2014.04.01 019


2014.04.01 021

中は撮影禁止だったので
こちらをクリックして見てね・・・→三十三間堂




その後のてんてん・・・
減っていた500gの体重も
しっかり取り戻しました~~

てんちゃん



こんぴらさんへ・・・

2014.02.03 008

さむ~~い日が続いてるので

香川の琴平温泉 へ行って来ました~~。



2年ぶりのこの石段、、、
前回は御本宮までの785段を登ったけど
今回はお社まで1368段(確か・・・)登った~~

大山登山からは
何の運動もしてなかったけど、結構、ラクラクでした~~(笑)
この日、12137歩、歩いてた。 

あ~~でも、次の日
ふくらはぎが筋肉痛だった・・・^^;

2014.02.03 043

このコは馬年齢は9歳
人間年齢は36歳でお名前が
「月琴」ちゃんだそうです。。。

お参りに来た人たちの人気ものだったよ 



そして、、、晩御飯は こんな感じ・・・。

撮ってないお料理もあったけど、、、
美味しかった~~ 

てんてんは・・・と言うと
友達の結婚式でこっちに帰ってきてた次男とお留守番・・・
てんてんが だい!だい!大好きなちぃ兄ちゃんなので
超、喜んでた・・・

留守番だったにゃ!

綺麗だった~~☆彡

2013.1.29 002

ず~~っと行きたかった
「なばなの里」へ友達Yちゃんと・・・
楽しい1日を過ごしたよ♪


2013.1.29 010

バスツアーで約5時間ほどかけて
三重県桑名市にある
なばなの里のイルミネーションを見に行って来たよ♪



2013.1.29 005

点灯は夕方5時半から~
ココへ着いたのは3時半

まずは、、、ベゴニア館へ行き
こ~~んな大きなベゴニア、初めて見たよ~~@@

大輪のバラかと思った~


2013.1.29 019

そして、、、
点灯する前に
並んで待つお客さんみ~んなで
カウントダウンして
一斉にイルミネーションが点くと
「わ~~」の大歓声だった   



2013.1.29 022

このトンネル、200メートルもあった~


2013.1.29 027

トンネルを抜けると
動くイルミネーションがあり、、、
すごかったです!!

動くイルミは毎年テーマが変わるらしいので
添乗員さん曰く
ここへ来られるリピーターの方が多いのだって・・・。


2013.1.29 031

帰りは
河津桜をイメージしたピンクのトンネルだったよ。

2013.1.29 033

なばなの里のイルミネーション
何でも世界で5本の指に入るんだって・・・

そんな綺麗なイルミネーションが見え、、、
楽しい1日だった~~


(やっぱ、、、イルミの写真は難しい~~ )

あと、、、寒い1日だったので
ココで食べた屋台?の四川ピリ辛餃子スープが
超、美味しかったです~~♪

行った人は是非ぜひ、食べてみて~~(笑)


続きを読む

バラ~ばら~薔薇~♪

くきらぴ地方・・・
今日から 梅雨入りです~~

雨だとワン散歩が大変な時期になりましたね^^;

くきらぴ、若い頃は
雨だと お散歩はパスだったけど
シニアさんになってからは
楽しみは「食べること!」と「お散歩!」だったから

「雨にもマケズ!」の精神で (笑)
お散歩に行ってました~~


雨の日のお散歩のワンちゃん&飼い主さん、
雨に負けずに頑張って~~






2012.05.31 019

話は ものすご~~く変わり、、、
5月の終わりに・・・



2012.05.31 017

ココに行ってきました♪

015s[1]

ココは ドッグランもあり、
くきらぴと一緒に来て以来、久しぶりに訪れたよ~。



2012.05.31 033

5月中旬位が
見頃だったらしいけど
でも、この日も・・・
まだまだ綺麗だったよ~~

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん




2012.05.31 024

この  のバラと
 のバラ、、、
同じに見えるけど

違うんですよ~~@@



2012.05.31 0382012.05.31 039



2012.05.31 026

2012.05.31 027



2012.05.31 028

こちらの ↑ ↓ の黄色のバラも
名前が違っていたよ~~

同じに見えるけど・・・ね~@@


2012.05.31 042

たくさん蕾が付いてて
とっても綺麗だった・・・。

2012.05.31 043


2012.05.31 030

2012.05.31 031

な・・・なんと、、、

エブリン   

らぴちゃんの胴体ワンコと同じ名前・・・

このバラ
香りもとっても良かったよ ♪



2012.05.31 051

バラと言っても
たくさ~んの種類があり、
全く 香らないバラもあるし
エブリンの様に
いい香りのするバラもあり・・・で

お勉強になった1日でした~~(笑)




らぴバラ♪

・・・で我が家の

ラピ

(エブリン薔薇に対抗してカタカナで・・・笑)

綺麗に花が咲きました・・・゙☆⌒o(*^ー゚)♪

(デジカメで撮り忘れてて
 ケータイ画像だったのが 残念・・・泣)

満開の時より
この位の咲き加減が好き~~ 

やっと・・・
買った時と同じ様に
綺麗に咲いてくれました・・・(*^-゚)vィェィ♪






プチ旅行♪ 旅館編

またまた
更新が遅くなってしまい・・・

泊った旅館のことも忘れてしまいそうです~~(汗)


金毘羅さんからすご~く近い旅館で 紅梅亭と、言う所に泊ったよ~(*^^)v

宿選びの時、クチコミを参考にするんだけど
紅梅亭は評判通り、
色んな面でとても良いお宿でした♪



女性用の浴衣の無料貸し出し♪と言うサービスが
あったのにも惹かれ・・・^^;

か~さんが選んだのは これ~

2012.02.07 067




「2人のバレンタイン&ホワイトデー」と言う
プランにしたのだけど
仲居さんが夕食の前に
「お二人仲良く分け合って食べて下さいね~」・・・って。



なんじゃ~~そりゃ~?って感じだったけど、、、

2012.02.07 079

それぞれメニューが違うんですよ^^


2012.02.07 070


2012.02.07 071

2012.02.07 073

2012.02.07 074

出たお料理、全部は撮れなかったけど
(食べるのが忙しくて・・・^^;)

どれも美味しく頂きました♪

2012.02.07 081

デザートのチョコレートフォンデュも
美味しかったです~~

今回は色んな意味を兼ねての
旅行で・・・

その中の1つに
結婚25周年!って言うのもあって・・・
山あり、谷ありの25年だったような・・・(笑)
(25年目の時は くきらぴ  のことで
 バタバタしてた時だったので1年遅れと
 なりました・・・)
 


旅館の方の おもてなしや
1度は入ってみたかった 
バラのお花の温泉(次の日の朝は蘭の花だったよ)にも
入れて 満足~~な 時間でした・・・


ロクシタン 001

ロクシタンのアメニティセットの
お洒落なプレゼントもありましたよ。

ここのお宿・・・
ほんとにステキなので
金毘羅さんに行かれる時には
1度、泊ってみてください~~



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
