

登山の後は・・・(^^♪

初登山の後は・・・

疲れを取るために・・・(笑)

皆生(かいけ)温泉 と言う所に行ったよ~~

登山でヘロヘロになったけど
ここのお湯で 随分、疲れも取れたし
美味しいご飯もいっぱい食べた・・・
(写真は、全くないけど・・・汗)


2011.10.11 042

そして、次の日は、

鳥取の弓ヶ浜沿いを走って




2011.10.11 047


島根の出雲大社に行きました~~

2011.10.11 051

神々の故郷・出雲のシンボル「出雲大社」は、
日本を代表する“縁結びの神様”。
縁というのは、男女の仲だけなく、
すべてのものが幸福であるために縁で結ばれていることを指し、
お参りすれば、あらゆる良縁に効果をもたらすと伝えられています。

・・・なんだって~~( ..)φメモメモ

か~さん




2011.10.11 056

2011.10.11 059

旧暦の10月を「神無月」と呼びますが 
山陰・出雲の国では、この時期を「神在月」(かみありづき)と呼んでいます
というのは、全国の八百万の神様が出雲大社に集結するからです。
出雲大社に集まった神様は、
旧暦の10月11~17日の7日間、神議り(かむはかり)といって、
男女の縁を中心に人生のさまざまな縁についてお決めになるといわれています。
恋愛・結婚の縁はもちろんのこと、
仕事や人間関係の縁まで、幅広い縁を結ぶといわれているそうです。
 神在祭が行われる出雲大社だけでなく、
周辺には他にも縁結びスポットが多く点在していたり
縁結びにちなんだ食べ物やお土産も要チェックです!

って言うことらしいです~~^^



2011.10.11 061



2011.10.11 063

この日・・・
お日柄も良かったのかな?
結婚式も行われてました・・・

2011.10.11 064

そして
出雲と言えば

出雲そば・・・

と~さんが食べたのは
天ぷら割後そば (海老がプリプリしてて 美味しかった~)

2011.10.11 065

か~さんは
かけそば+ごぼうの天ぷら

どちらも美味しかったです~~


これで
「初登山」 +「登山の後は・・・」の
レポートの終了です~~(^^♪  



初めての登山・・・^^;

10月11日に
行ってきました^^

鳥取県の 大山 に・・・。

ここは NHKの日本名峰ランキングで
富士山・槍ヶ岳に続きベスト3に 入った所だそうです !(^^)!




2011.10.11 005

( くきらぴも 一緒に行ってきたよ^^
 か~さんのポケットに入れて・・・ね (^^♪)

ここで
登山届を出していたら

下山した大学生位の男の子のグループが
「あ~~、、、しんどかった~~ 」と
何度も言ってるのを聞いて・・・

か~さん、、、超、不安になった~~

2011.10.11 006



2011.10.11 007

頂上まで2.8キロ・・・

どんな初登山になるのかな~~って
不安と期待が混ざって いざ、出発~~

2011.10.11 013

この辺りは
余裕です~~


2011.10.11 015

そして、、、段々とキツくなるし、、、


と~さんとの会話もなくなり


ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・


2011.10.11 026


下山する人と
挨拶をするのが
精一杯になり、、、

出る言葉は「あ~~」とか「よいしょ~~」とかで・・・
写真を撮る余裕もなくなり・・・

「頑張って下さいね~~」と
エールを送って下さる方や
「ここまで来たら、後はラクになりますよ~~」とか
言って貰ったり・・・

きっと悲壮な顔をしてたんだと思うなぁ~~(大汗)


2011.10.11 024

2011.10.11 028



2011.10.11 036

2011.10.11 033

そんな こんなだったけど
無事・・・
1710、6メートル制覇したよ・・・(*^^)v

2011.10.11 031

ここで お弁当を食べてたら
すっごく寒くなってきた・・・
(気温12度・・・)

なので ここの売店でカップヌードル
(1個 500円 ) を
買って食べたぁ~~

カップヌードルには
「大山頂上」って言う刻印があったけど
写真撮る余裕なかったです・・・^^;

2011.10.11 039

と~~さん
大山は 2度目・・・
(1度目は 30数年前・・・
楽勝だと思ってたらしいけど
階段続きの山の 下山は
膝がぐにゃぐにゃに曲がって
最後には 反対に曲がったらしい・・・


確かに・・・何度もコケかかってて・・・

降りるのをやめようかと思ったらしい・・・
(でもさぁ~~・・・止めてどうするん?)

後で聞いたら、、、野宿しようかと思ったんだって~~





2011.10.11 001

山に登ること・・・
初めてだったし、、、登る事に必死で
とても「気持ちイイ~~」って
思えなかったけど

リタイアせずに頑張ったこと、良かったなぁ~って思った・・・(*^^)v

また、、、次も
頑張ってみようかな!・・・



スケジュールいっぱいな日・・・!

2月10日 木曜日・・・

くきらぴ地方・・・最高気温8℃ 最低気温0度



らぴ・・・
今日は スケジュールがいっぱい!なのだ~~


2011.02.10 003


あまり・・・お天気はよくなかったけど、、、

らぴ  と か~さん 


2011.02.10 022

行ってきましたっ♪



ここって・・・

日本の渚・・・百選 なんだ~@@

・・・( ..)φメモメモ


2011.02.10 013


平日だったから・・・

だぁれも いない海・・・♪ だった (笑)


2011.02.10 019



 貸切りだね~~(^^♪




2011.02.10 016


  海の香りが する~~


2011.02.10 025



海の後は・・・


動物病院へ・・・。

らぴちゃん・・・ドキドキで、、、
診察台に乗っても

「いつでも飛び降ります~~」 の勢いなんです・・・(>▽<;; アセアセ


え~~っと
それから、それから・・・

家に帰ったら、、、

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ の らぴ 

らぴ の年下のカレ・・・
「みさと」ちゃん が通りかかって 
一気に ハイテンション 

病院ではテンション だったのに・・・ね (笑)

みさとちゃんと出会うと・・・
ほんと、、、ワンコ 変わります・・・


恋の力 って凄いわぁ~~@@



(みさとちゃんとの2ショット・・・
 近々、、、載せます~~^^   まだ、撮ってないけど^^;)







ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

2度目の 動物園 (^^♪

朝、ゴミ捨てに出たら・・・
らぴが、、、
すたこらさっさ~~ と
走って行った 先には
ケリーちゃんが・・・@@

ママさんと 商談成立 (笑)・・・で
行ってきましたぁ~~





らぴ・・・2度目の 動物園・・・(*^^)v

ケリーちゃんは・・・初めて・・・


2011.02.01 128

2011.02.01 122

初めて見る 世界に・・・

おどろき もものき・・・~~@@ のケリーちゃん・・・


こんにちわん

らぴ・・・は、
「動物園・・・経験済みだわ~」って余裕顔(でも、なかったか・・・^^;)


2011.02.01 124



興味のあるのは
ケリーちゃんのママが持っている

しかせんべい・・・


2011.02.01 130


かわいい お目目です~~

2011.02.01 116

2011.02.01 117

モジローくん・・・

お食事タイムでした♪

1日1回で 1回量は 6~7個の にわとりのお肉でした・・・

でも、1週間に4回だけ、だそうです。。。


2011.02.01 119

 お次は どこですか~~



2011.02.01 133

  ↑ この 岡山弁・・・わかるかな~~(汗)

2011.02.01 132

居たのは・・・
レッサーくん なのだ^^




2011.02.01 141

バイソンのウン(運)チに 触ってみたら
運気が上がるかも~~  だって~~   (ひゃ~)

(ウンチは 本物に ニスを塗ったものらしい~~

2011.02.01 142

わたくし の ウンチです~~  by バイソン



触ったケリーちゃんのママ・・・
運気があがったかな~? (笑)





2011.02.01 148

動物園・・・のシメは

2011.02.01 136

寒くても・・・

やっぱ!これでしょ (^^♪







ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




今年も・・・♪

2011.01.30 005

1月30日、日曜日・・・

冬の我が家の行事になってる

「牡蠣まつり」に行ってきたよ。。。

今年は 虫明 (「むしあげ」と読む ^^;)
に行ってきました。。。


2011.01.30 007

ここに着いたら 高校生くらいのお姉ちゃんが
触っても いいですか~と言われ・・・

2011.01.30 006

 「かっわいい~~❤」・・・とお姉ちゃん達に。。。

 「それほどでも~~あはは~」 と謙遜する らぴ  


2011.01.30 013

我が家が到着した頃には

たしか・・・

1000円で バケツに詰め放題・・・・みたいな企画だったので
山の ような人がたくさん 並んでいたので @@
買うのは
止めました~~



らぴ&アンパンマン

場所を変え・・・

特に 意味もないけど・・・
か~さんが アンパンマンと撮りたくなったので・・・


2011.01.30 024

そして・・・またまた
場所を変えて・・・

瀬戸内海が見渡せる 牛窓のオリーブ園に 行きました♪



2011.01.30 049

ここからの眺め・・・
結構、気に行ってて・・・

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

何度でも 来たい所・・・❤



今日(1月30日)は
くきらぴ地方、1番の寒さで
最高気温 4度でした・・・  (さむっ



2011.01.30 050

かーさんが 車から離れると・・・

まじ、、、真剣です~の らぴ 

今日も・・・楽しかったね~~(^^♪





ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
