

バースデーランチ♪

バースデーランチ 3

か~さんと一緒の誕生日のお友達と
(か~さんよりは若いお友達だよ^^)
一緒に
バースデーランチをしたよ~~♪


canneryrowで・・・♪

ココ・・・全国にあるのですね@@
初めて知った・・・^^;

とても可愛い建物で
お店の中も素敵だし
とても美味しいよ・・・♥

サラダとパンとスープとドリンクバーがあり
ピザかパスタを選びます^^

バースデーランチ

か~さんは
この春野菜とエビのパスタを・・・♪

ケーキもプラス料金で食べれるけど
サラダ食べ過ぎて・・
ケーキまでは辿り着けなかった(汗)

たくさん、おしゃべりもして
楽しい美味しい時間だったよ~~




くきらぴ地方の桜は・・・と言うと、、、

2012.04.10 002

もう、満開です 

2012.04.10 011

すこ~~しだけ
つぼみもあり、
このつぼみがとっても
可愛くて大好き~~♥

2012.04.10 009

桜の隣には
源平桃?

2012.04.10 008

ピンクのお花が可愛いよね~


桜の木のしたでは
家族と一緒に遊んでる 白いワンコが居ました^^
(ソフトバンクのCMのお父さんワンコみたいな・・・)
一緒にお出かけして
みんなで楽しい時間を過ごしてて
微笑ましかったよ^^

ず~~っとこれから先も
楽しいワンコ生活が続いてほしいな~って
思いました・・・








お久しぶりです^^;

2012.03.14 001


ものすご~~く
アップするのが遅くなってしまい、、、
食い逃げ状態?で
aliceさん ごめんよ~~(汗)

とっても、とっても美味しいチーズケーキを
aliceさんから頂きました (^^♪


2012.03.14 002

やっぱり、くきらぴ ちゃんにも
あげないと・・・ね (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

ご馳走さまでした・・・


2012.03.14 003

それから、、、
最近は 日曜の晩御飯は
と~さんが作ってくれるようになりました・・・!!

この日のメニューは
えびめし・・・
おいしそう~でしょ~♪
(実は、、、えびめしの素って言うのを使ってます ^^;)

でも、それに、えび+レタス入りなのだ~。


なので、日曜は楽ちんしてます・・・(*^^)v



2012.03.14 005

かぁさん・・・
数日前のこと、
夜中に ものすご~く
お腹が痛くなり、、、
痛みは、全然治まらないし
寒気はするし・・で
救急車を呼ぼうか!って思ったくらいでした 
でも、我慢して
次の日、病院に行き
(熱も測ってもらったら38.4度あり)
憩室炎と言う病気になってて・・・(泣)

歩く振動もお腹に触るし
くしゃみしても痛いし・・・だったけど
よ~~やく 治りつつあります・・・

医師曰く・・・
暴飲暴食が原因になるらしいので
気をつけて下さいね~・・・って  

腹八分目・・・にしなくっちゃ・・・ね!

女子会・・・(^^♪

女子会 (昔の女子~~笑)
開きました~~(*^^)v

毎回、幹事をまかされてる母さんは・・・
どこにしようかな~って思い・・・


2012.01.24 011

今回は・・・湯葉と豆腐のお店の『梅の花』に・・・
ココはお店が移転したばかりなので
めちゃくちゃ、綺麗だったよ~~(^^♪



お料理は
季節の特別会席を・・・

写真も頑張って撮ったつもりだけど・・・

食べるのに夢中で
あまり撮れてなかった~~^^;



小鉢三種
・チーズ湯葉豆腐
・小松菜の黒胡麻和え
・茹で干し大根の蕪おろし掛け
鯛のからすみ造り
名物 とうふしゅうまい
北海道産帆立貝の小袖寿し
和牛のしゃぶしゃぶ
メイプルサーモンの砧巻き
蟹甲羅グラタン
鰤の粕仕立て
汁物
牛蒡と柚子の炊き込み御飯
香の物
デザート二種
・とうふフロマージュ
・黒豆わらび餅





2012.01.24 001 2012.01.24 002

2012.01.24 003 2012.01.24 004

2012.01.24 006 2012.01.24 007



2年振りに開催された
女子会だったので
盛り上がりました~~(*^^)v

ココのお店・・・
個室の方には
写真を撮ってくれて、みんなに配ってくれる!
と言うサービスがあったよ~^^

その写真は綺麗な女子ばかりだから
アップ出来ないけど・・・(爆)
嬉しいサービスでした・・・☆




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

少し前・・・

関西盲導犬協会から
ハーネス通信が届き・・・・

その中に・・・


2012.01.07 006

ちょっと役立つことが載ってました・・・♪

2012.01.07 007


災害時は、人だけでなく犬も災害に遭った恐怖や
環境の変化、人々の混乱による影響などによって
非常に不安定な状態になります。
普段とはまったく違った行動を起こすこともあります。
犬の管理や精神的ケアも心がけるようにしましょう。

とも、書いてありました。




これが役立つことが無いほうがいいけど・・・

備えあれば憂いなし!



大切な家族だから
ちゃんと守ってあげたいもの、ね(^_-)-☆







横浜2日目・・・♪

09.01.01 014

2日目はシーバスに乗って 去年行けれなかった 山下公園へ・・・

09.01.01 022
  
赤い靴を履いた女の子~♪の銅像がありました・・・(*^_^*)

そして「大道芸人」の芸を見たりして

去年行った 横浜中華街で食べた料理は全然美味しくなかったのでリベンジを・・・

今度は・・・こんなお店に行ってみた ^^。


09.01.01 026

テレビによく出てるらしい 「梅蘭」で やきそばを・・・

すっごいたくさんの人が並んでたけど・・・めげずに列に参加したよ・・・♪


09.01.01 027

麺がカリカリに焼いてあって卵でとじていて中は野菜のあんかけが入っていて

とろぉ~っとしていて とっても美味でした 

ほとんどのお客さんがこの やきそばを食べていた 

09.01.01 032

それからテクテク歩いて 赤レンガ倉庫へ・・・

どこもたくさんの人・人・・・だった~~。。。

時間も押し迫ってきたのでこの辺で もう、帰らなくっちゃ~~

そして、多分、おりこうさんにお留守番していてくれたクッキー&ラピにもお土産を・・・

09.01.01 001



09.01.01 002


大型犬の服にしては値段が安かったし かわいかったので買っちゃいました(*^_^*)

年末の楽しい時間はこんな感じであっと言う間に過ぎていったのでした・・・・・・END




食べ放題^^。

08.10.21 001

2階に洗濯物を取りに行ったら夕方のお散歩に行けるんだ・・・♪ってことを
よく知ってるクッキーとラピは階段下で待ってます^^;
こんな2ワンを見ると、笑えます 

「クッキーさん、あご だるいんですか~???」・・・なんて。。。


08.10.21 005

そう言えば、少し前の「特ダネでお天気お兄さんの天達~~」さんが
夕日で次の日のお天気がわかる!って言ってた。。。
きれいなオレンジだと次の日は晴れて
赤黒い夕日だと???忘れた~ ダメですね~~^^;


この日、画像はないけど、、、ラピは草のたべ放題をしていた。。。

なので、私も・・・もんじゃの食べ放題に行ってきた。。。友達と2人で・・・


08.10.21 010

左はいかめんたい   右はなんとかするめ(すごく柔らかかった)とベビースターラーメン


08.10.21 011

これで完成、食べられます。。。

お好み焼きのように時間が かからないので早く食べれる・・・
そして、、、お・い・し・かった~~

あっという間に食べ、次を注文して最後は、、、食べたことがなかったデザートもんじゃに・・・


08.10.21 012

左は見ての通り、バナナで 右はクリームの中にカスタードプリンが・・・


08.10.21 013

そして、こちらも焼いて食べるそうで・・・こんなになりました^^;
焼かずに、そのまま食べたかったけど、もんじゃのたれ?が入ってるのでそうもいかないようで・・・。

お味は・・・微妙~~でした^^;あはは~~




そして・・・
08.10.21 015

こちらは、、、丹波篠山の黒枝豆です~~。。。
クズル母さんが送ってくださった。。。
たくさんの実が枝にしっかりくっついてました。。。
枝から実を取る、、、地味な作業・・・実はこの作業、、、好きなんです^^。
実をはさみで切る時、豆に近いところで切ります。。。そうすると塩の味が豆にしみこむので・・・。。。

こちらでも黒枝豆というのを売ってますが、、、お豆の大きさが全然、違う。。。
やっぱり、本場のはうまか~~
うちの父さんが、茹でた次の日に食べるのがおいしいんだと聞いて帰ってました^^。。。


08.10.21 014

そして、最後は、、、お客様から頂いた ねんりん家のバームクーヘン^^。
初めて食べたけど、、、やみつきになりそうです
また食べたいお味でした~~。。。

やっぱり、「食欲の秋だぁ~~♪」




プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
