

じぇじぇじぇ・・・^^;

ちょっと古すぎのタイトルから始まった~~



2014.01.28 015

1月中に、なんとか更新できました~~

今月のフラワーアレンジメントのお花は
春色の可愛いお花でしたっ

2014.01.28 019

お花が入ってるカンカンもPOPな春色・・・

みんなの出来上がった作品と比べてみると
あ~~ だけど

我が家に帰って自分のだけ見ると・・・
 かな~~とポジティブな母さんです・・・



2014.01.28 023

昨日の事・・・

ちぃ兄ちゃん(と、言ってももう25歳^^;) から
メールが・・・

「財布を落とした!」・・・って 

財布の中には結構な金額が・・・


警察にも届けたとの事だけど、、、

 「お金はあるん?」
 「なんも ない」

  



2014.01.28 022



お久しぶりです~~^^;

くきらぴ母さん・・・元気にしてますよ~(笑)

ブログ、下書きしたまま状態が続いてて・・・(大汗)

せっかく、撮った写真なので
見ていただけたら・・・


2013 007

今更ですが^^;

4月の終わりに
広島の世羅高原に行った~~

2013 005

満開の芝桜ではなかったけど
綺麗な景色に出会えたよ 


2013 009

お天気良くて
暑かったから この芝桜ソフトが1段と美味しかったのだ 




2013.06.08 004


去年、植えたピエールさん
(エデンローズ(天国の花園)と言う別名があるんだって・・・)

たくさん咲いてくれました 


2013.06.08 005


こちらは、、、イングリッシュ ヘリテージ ♪
「遺産」と言う花言葉があるそうです。


ほんとーに
良い香りでうっとりするくらい・・・

地植えにしてから少し調子が悪く
花が咲くかな~~って心配だったけど
今も蕾が次々と付いてます~~



2013.06.08 007

てんてん・・・は、と言うと
「うちの子」になってから6月12日で1年が過ぎました

6月7日が誕生日(勝手に決めた・・・)なので
2歳になりました~~

にゃんこって結構、気ままなコが多いけど
てんてんは 近所の人、曰く
ワンコのように愛想がイイんだって~~ (๑≧౪≦)



てん


それから・・・今日は
友達と

映画行って来ました~~

大きなスクリーンで見る福山さまは
やっぱ、、、かっこええ~~♪

ちゃ~~んと1000円の日に観てきた~~(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))

ガリレオ

136302・・・@@

136302.jpg

これ・・・
くきらぴ号  のメーター

こんなに・・・乗ったのは初めてだった 

助手席は くっきー
後部座席は らぴちゃん  で
いろんな所に出かけて 
思い出がいっぱ~いの くきらぴ号

ヴッツ

なかなか手放す事に踏み切れなかったんだけど
もう、、、「くたびれました!」って言われ

この度、廃車になることに・・・

今日が最後!って時は
ちょっと泣けた・・・けど
楽しかった思い出は忘れないから・・・



てん


てんてん・・・はと言うと
近頃は

ん???
もしか、猫だけどくきらぴ?と思う時があるくらい
我が家の  おフタリさん  に
似てる時があるよ~~



そうそう・・・
4月が誕生日のか~さん
今年、免許の書き換えで
少し前に更新手続きのハガキが届きました!

初の・・・

優良運転手講習  でした 

これって、、、ゴールド免許って事なんだよね~?

(違う?ゴールド免許目指してたんです~~)

お名前は・・・

2012.06.19 004

お友達から頂いたよ~~


あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

初めてみる向日葵・・・

くきらぴ  もきっと嬉しいね~~♪


2012.06.19 017


台風通過で雨の1日・・・

我が家のコになって4年目の紫陽花だよ^^・・・




2012.06.19 009

そして
このお手々のコは
我が家に来て1週間・・・

2012.06.19 008

すっかり慣れてきました~

名前も決まった~~
にゃんこ先生も良かったんだけど・・・

課長とか、社長とかって言う案もあったけど
「店長」・・・に・・・@@(と~さんが付けたんだけど、ね~)

で・・・「てんてん」に


2012.06.19 010

で、てんてん との出会いは
か~さんの
母が入ってる施設に
どうやら1ヶ月ほど前から捨てられてたみたい 

そこで偶然に出会って
くきらぴ家に 来る運びとなりました。。。

だから、、、こんなに痩せてます。

しっかり食べて
くっきー2号になろうぜ~~





2012.06.19 014

早速、にゃんこのおもちゃや 爪とぎも買ったりして
↑ この爪とぎを箱から出した時・・・
 てんてんのしっぽは 2倍くらいに膨らんで・・・

怖々、手を出してる所~


2012.06.19 018

それから 動物病院にも行き
ノミ取り薬や
虫下しの薬
整腸剤なども 貰った~(下痢してたから・・・)

病院も てんてんにとっては
初めての経験だったので
興奮しまくりで・・・@@
か~さん、、、超、疲れました・・・

くきらぴを病院に連れて行く時は
こんなに疲れなかったんだけど、、、ね~^^;

あっ!そうそう、
てんてんは男の子で
生まれて1年くらいかな~って・・・。
体重は3、5キロでした。

2012.06.19 002



と~さんは
猫は 大の苦手!なので

こうして
我が家に猫が居ること自体、、、
信じられないんだけど・・・ね~。




もう、ちょっとだよ・・・♪

2012.05.31 010


ご近所のお友達から
頂いた このお花・・・v(*'-^*)-☆

株がどんどん増えて 
こんなに綺麗に咲いたよ~~


2012.05.31 012


手間暇かけなくても良いみたい
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

(か~さん向きだね~~笑)

グリーンアイス

去年の秋に
お会いしたセーラママさんから頂いた 
このバラも
たくさん、お花が咲いてます・・・


らぴちゃんのバラ

・・・・で1番、手のかかった この らぴバラ

うどんこ病にかかってしまって
一時はどうなるかな~・・・  (ノ◇≦。) ビェーン!!

だったけど 何とか復活したよ。。。

もうちょっとで 咲くね~~

一輪しか蕾がないけど・・・ね  


枯らさないようにしなくっちゃ~って
ちょこっと バラの事、調べたり
バラ博士さんに聞いたりしてたら
「バラ」  に はまってしまったよ・・・(笑)




プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
