

二日酔い・・・^^;

月曜日に 酒粕をいっぱい食べたラピ・・・

夜遅くにゲロを吐き・・・^^;

この日3度目の散歩へ行くのに・・・

千鳥足状態だし 転んだりも・・・

  アルコールを抜かんといけんから

ポカリを薄めてやったら、水より よく飲むんじゃないん? と父さんが・・・



次の日のラピ・・・

ラピ 二日酔い

どうやら胸やけもしてるようだった~~

この日1日・・・覇気のないラピちゃん・・・^^;

病院に行くほどのことはなかったけど

クッキーに気になるしこりが お尻の辺りにあったので

診てもらいに行ってきた・・・ラピもお供で・・・。

クッキーは良性の脂肪腫だったので 良かった・・!

ラピも先生が診てみましょう・・・と(笑)

先生    「薬を飲むほどのこともないので
       
       まぁ・・・水分をしっかり摂らせて下さい

        ご飯も抜いていいですよ」

「水分しっかり・・・はアルコールを抜くためですか?」


先生  「そうですよ」

そんなこんなで 二日酔いも治まり 次の日はすっかり

元気になってました。。。

(ラピの酔っ払い姿には 家族みんなで

笑わせてもらった~~

そして・・・この日クッキーは体重測定で・・・


祝 20キロ代 
 

29.5キロだった・・・0.5キロなんてどうにでもなるけど

本格ダイエットを初めて3年・・・

ずっと目標だったので 嬉しかった~~。。。


09.12.12 580

見よ~!このくびれたウエスト・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




幸せなワンコ♪

Image0761.jpg


「ワンコ」と言う名前のワンちゃんです。
散歩で出合ってお話しを聞いたら
1年前に迷いこんで我が家に来たんで 飼うことになった・・・との事。
散歩もちゃ~んとされてて 凄いですね~って言うと
仕事も定年したし いい愛棒なんです・・・と
おっしゃっていました。


ワンコは16~17歳くらいだとの事だけど、それまでの飼い主さんは一体どうしたの・・・?
15年もの間、一緒にいたのなら最後までちゃ~んと飼うのが当たり前!!

散歩で歩いていると
見かけるワンちゃんたち・・・・・

1メートルくらいのチェーンに我が家より大きなワンちゃんが繋がれて
ほとんど身動きが取れずに ワンワン吼えてるワンちゃん・・・
散歩もあまり、連れて行ってもらえてない様子。

絶対、室内飼いをしたほうがいいんじゃない・・・って思える
小型犬なのに外で飼われてるワンちゃん
今年は雪も多かったし、寒くなかったのかな~・・・。


この「ワンコ」ちゃん、、、ホントに幸せワンコだな~って思った。。。






DSCN0988.jpg


久々に「見覚えのない写真」が・・・
またまた、ちい兄ちゃんの仕業です^^;
我が家のワン達、幸せだと思ってくれてるか、どうかはわからないけど・・・

ちぃ兄ちゃんに、仕方なく?お付き合いをしてくれてるラピのようでしたぁ~^^;




   P.S.   
   近頃、パソコンの調子が悪く、なかなか思う様に動いてくれなくて^^;
   やっとの思いで更新しました(泣)
   なので、みなさんの所にもなかなか遊びに行けなかったり・・・


   新しくなるまで 少しお休みするかも・・・ですが
   見捨てないでくださ~~い












プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
